SSブログ

落花生・大根菜が大好き!まりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[雨] 今日は朝から雨。[雨] でも寒いわけではないです。[雨]

夕べ、最後に3株だけ残した落花生を茹で,、ビールのつまみにして食べた。

まりんが大好物なんです[exclamation]

その様子を写真に・・・

DSC04444.JPGDSC04445.JPGDSC04446.JPG

「ごちそうさま[exclamation] 美味しかった[exclamation×2] もっと欲しいよぉ~[exclamation]

という顔で最後の落花生を食べ終わったのでした。。。[揺れるハート]

落花生を好きなのは前から知っていたけど、大根菜も好きだって事が昨日判明。

食べてる様子、見てください[exclamation]

daikonnna.gif

お浸し用の大根菜をお隣のおばあちゃんが私の畑にいっぱい植えたので、

毎日のように食べています。

昨日は大根菜とツナの大根サラダ(3つミックス)を作り、大根菜の茎をサラダに入れ、

残りの葉っぱをお浸しで食べたのです。

食べたがるので、味の付いてないお浸しをあげたら、食べるわ!食べるわ[exclamation]

まりんって、野菜の美味しさがわかる犬なのね。。。[揺れるハート]

「さすが我が家の犬だわ[exclamation]」・・・と目を細めて、

喜んで食べてるまりんを見てる、親バカな私でした。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

まほ

あらホント、さすがmutuminさんのうちのまりんちゃん。
お野菜をこんなに食べるなんて♪

落花生を殻ごと食べるの?
そうやって殻を取って、中身を食べるの?
たくさん葉っぱを食べるのもすごいです!
今日のまりんちゃんは、つらそうな顔してないですね。
by まほ (2010-11-02 01:40) 

nougyoujin

17年生きた我が家の愛犬も野菜を良く食べてました。キャベツは大好物で、散歩にでると野草をむしゃむしゃ食べてました。胸焼けでもしてたのかでしょうか?
by nougyoujin (2010-11-02 07:02) 

おじゃまま

わが家のちびちゃんに見せてやりたい光景です!
by おじゃまま (2010-11-02 07:04) 

mutumin

まほさん・・・落花生は殻を取ってあげます。でも、本当に好きで、そのまま置いておいたら殻ごと食べていたので、慌てて取り上げました。。。(笑)
菜っ葉は人間でも体に良いから、きっと犬だっていいはず!
まりんはその日によってもの凄く走り回ったり、痛そうに3本足で歩いたり、ちょっとわからないんですよ。
by mutumin (2010-11-02 07:55) 

mutumin

nougyoujinさん・・・17年間も行きたんですか?それは長生きなワンちゃんです。野菜の効果かな?
by mutumin (2010-11-02 07:57) 

mutumin

おじゃままさん・・・わかります!わかります!我が家の子供たちはこの姿を見ていても、知らんふりで食べません。。。(笑)
by mutumin (2010-11-02 07:59) 

親知らず

「まりんが大好物なんです。」の部分が面白い。
主人が、とか私が、とかじゃなくまりんちゃんというところが
可愛くて仕方無い感じ。(笑)
自分が食べるよりも、まりんちゃんの喜び様を見る方が
美味しいんでしょう?うふふ。
by 親知らず (2010-11-02 08:20) 

mutumin

親知らず さん・・・うふふっ~そうなんですよ!子供と同じような所があって、自分が好きでも、「まりんが好き!」だとつい、「しかたないなぁ~・・・」ってあげちゃいます。最後の収穫のインゲンも勿体ないなぁと思いながら、ほとんどまりんの口に入ってしまいました。
親って、子供の喜ぶ顔が一番嬉しくて、自分が美味しく食べた気になるよね。

by mutumin (2010-11-02 08:43) 

ソニックマイヅル

私もまりんちゃんと一緒で、落花生と大根の葉っぱが大好きです。
落花生の皮をかむ写真、特にかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-02 08:56) 

yakko

お早うございます。まりんちゃんは美味しさの分かるグルメですね〜
by yakko (2010-11-02 09:04) 

フサヲ

美味しいものは、まりんさんだって欲しいですよね~(。^m^)゛
↓ 白鳥、たくさん飛んでましたねぇ Σ(・ ・。)!!
実家の傍でも、海に飛来してましたよ~( ^ ^)

*日帰りで伺うことは充分可能なので、お邪魔しても良い時間帯を教えて頂けると、それに合わせて予定たてますよぉ~(。^ ^)ノ
by フサヲ (2010-11-02 09:47) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ソニックマイヅルさんも大好きなのね!
ソニックマイヅル さんも落花生作ってみては?意外に手間がかからないから、大丈夫ですよ!
by mutumin (2010-11-02 13:41) 

mutumin

yakko さん・・・そう言ってくださると嬉しいです!有難うございます!
by mutumin (2010-11-02 13:41) 

mutumin

フサヲ さん・・・白鳥は海に近い方が見れるのかしら?

平日だと人が少ないので、ゆっくりお話出来ますよ。。。
特に3時頃とかは魔の時間帯(人が来ない時間帯)です。
でも、フサヲさんの行き帰りの電車の都合がありますから、気にしないで下さい。来る日が決まったら、メールくださいね!
フサヲさんに会えるのが待ち遠しいわ!楽しみにしてますよ!
by mutumin (2010-11-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白鳥ラ・フランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。