SSブログ

ラ・フランス [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の朝は寒くはないのですが、雨風乱風で、トイレ、仕事場と少しですが雨漏れが・・・

今までなかったのですが、どうしたことでしょう[exclamation&question]

風の舞い具合なのか、サッシの隙間からポトリポトリと・・・

そんな感じで、ちょっと気落ちしていたところへ、

ピンポ~ン[exclamation] 「宅急便で~す[exclamation]」と・・・

玄関に出たら、何と親知らずさんから「ラ・フランス」が届きました。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

DSC04480.JPG

雨漏れと天気で憂鬱になっていた時に、美味しい頂き物の出現で、

一気にテンション上がってしまいました。   そればかりか・・・

「今日は良い事がありそうな予感[揺れるハート]」とまで思っちゃう。。。(私って単純[わーい(嬉しい顔)]

「親知らずさん[exclamation] 有難うございます[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

その中にこんなメッセージが・・・

DSC04484.JPG

食べ頃が書いてあり、生産者の顔が見えてくるメッセージは安心感を与える。

こういうラ・フランスを選んで送って下さる親知らずさんの心遣いはもっと嬉しい[exclamation]

食べ頃が8日。。。果物大好きな私、後6日が待ち遠しいよぉ~[ムード]

仏様にお供えして、6日間を待ちましょう[exclamation]

食べ頃になったら、お隣の師匠といつも手伝ってくれるおばあちゃんにもおっそわけ。

スタッフと共に美味しいラ・フランスをご馳走になりま~す[exclamation]

「本当に有難う[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

親知らず

どういたしまして。野菜を戴いた御礼です。
私も大好物で毎年送ってもらっていますが、
ついでにmutuminさんの所にも送ってもらいました。
お口に合えば幸いです。(^^)v
by 親知らず (2010-11-02 23:22) 

まめ

をぉう、また沢山♪
食べきれないですねぇ、これはおすそ分けしなきゃもったいない。
朝に宅配便が来ると何故か一日うれしいですね~
by まめ (2010-11-02 23:37) 

まほ

こういうのって、待ちきれなくて一日ぐらい前に切ってみたくなりませんかぁ?(笑)
お楽しみが出来ましたね♪

雨漏りは意外にストレスが溜まります。
家の中が濡れるのってイヤですもの。。。
原因が究明され、解決すると良いですね。
by まほ (2010-11-03 03:31) 

mutumin

親知らず さん・・・有難うございます。
後5日待ち遠しい・・・楽しみ!ラ・フランスって顔は無骨だけど、味は甘くて優しい。
見た目と違うこのギャップがインパクトが強い。
人間だったら、こんな人と結婚したら味があるんだよ。きっと・・・
by mutumin (2010-11-03 06:44) 

mutumin

まめさん・・・そうそう・・・朝から美味しい物が送られて来ると、一日の始まりが楽しくなるよね。
by mutumin (2010-11-03 06:46) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・つい味見と称して一日前に食べてしまいそう・・・
この熟成を待ってるこの時期なんか心豊かで楽しいんだよね!

14年経って、そろそろ雨漏りも出て、少しずつ直しの時期に入って来たのかも知れないですね。「何時までも新しいと思うな家と女房」って、ところですかぁ。。。(笑)
by mutumin (2010-11-03 06:51) 

ソニックマイヅル

ありがたい頂き物ですね。
美味しくて、もう無くなったのでは・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-03 07:29) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・いえいえ・・・8日まで待って、一番美味しい時にいただきます。
by mutumin (2010-11-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。