SSブログ

♪ 小さい秋、見~つけた♪ ♪ [こころ(思う事・感じた事)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、大雨[雨]。。。今日は晴れ[晴れ]のち曇り[曇り][雨]。。。

わけわかんない天気ですぅ~[exclamation]

DSC04487.JPG

[ぴかぴか(新しい)] 昨日の雨の紅葉風景。[ぴかぴか(新しい)]

雰囲気が何となくわかる、ざっくり感が気に入ってます[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)] 今日の朝の風景 [ぴかぴか(新しい)]

DSC04490.JPG

だんだんと色付いて来ました。

コスモス畑は昨日、一昨日の雨風乱風ですっかりやられ、もう秋の終りを感じます。

DSC04492.JPGDSC04499.JPG

そんな中で、ひときわ光る庭石から出ている紅葉したもみじ。

DSC04497.JPGDSC04498.JPG

小さい秋~[るんるん] 小さい秋~[るんるん] ちいさいあ~き[るんるん]み~つけた~[るんるん][るんるん]

と思わず口ずさみたくなるもみじの笑顔。。。[わーい(嬉しい顔)]

日本人で良かったぁ~。。。[揺れるハート]

[るんるん] いつもあるのに、何か大きい発見をして得した気分 [ムード] 良い気分 [るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

まほ

昨日は大雨だったのが、写真でよく分かります。
雨の向こうの楓が、にじんで綺麗!
コスモスは役目を終えましたか・・・寂しくなっちゃってますね。
相変わらずというか、ますます背が高いけど(笑)

岩から出たもみじ、綺麗な色です♪
大きな岩の真ん中に、可愛いアクセサリーみたい。
by まほ (2010-11-05 02:16) 

mutumin

そうですね。。。確実に秋が歩いて来てるのが分かる気がします。
全体では色付いたわ!ぐらいでも、一つ一つを取るとかなり違ってきている。植物の紅葉具合って、みんな違うってわかりました。
昨年まで、こんなに花々を植えてなかったからわからなかったんですよ。
芝生も緑から茶色になりました。
これが白に変わるのは後どれぐらいかしら?
by mutumin (2010-11-05 06:47) 

まめ

秋というか、体感的に既に冬っぽいです。
紅葉そういやぁ、まだみてない!
家の花壇の山茶花がつぼみを沢山付け出してます。
冬支度だなぁと思います。
by まめ (2010-11-05 07:01) 

mutumin

まめさん・・・こちらは山茶花、見ないです。歌では聞いたことがあるけど・・・(笑)
所違うと本当に花が違いますね。

by mutumin (2010-11-05 07:06) 

親知らず

雨でモザイクがかかったみたいな景色、面白いですね。
窓から見える紅葉も良いです。
普段花水木くらいでしか紅葉を見かけませんが
秋なんですねぇ。
mutuminさんは、お仕事の合間にこんな景色を見て
気分転換していらっしゃるんですね。
昭和記念公園の銀杏が気になってきました。
by 親知らず (2010-11-05 08:23) 

ソニックマイヅル

秋が一気に過ぎ去っていくようですね~。
冬の展示に向けて大忙しです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-05 12:15) 

フサヲ

コスモスがこのようになると、秋の終わりを感じますねぇ・・・(。 ̄  ̄)
今年が残り2ヶ月しか無いというのが信じられないくらいです(涙)

*時間帯、大丈夫でしたか( ^ ^)
それでは日にちが確定しましたら改めて御連絡いたします(。_ _)゛
雪が降らないことを祈らんばかりです(。 ̄  ̄)人☆゛
by フサヲ (2010-11-05 13:06) 

mutumin

親知らず さん・・・パソコンをしてる横に窓があり、その窓から展示室の紅葉が見えます。
雨が降っている時、「あぁ~あ」と思いながらふと窓に目をやったら、このように見えて、写真を撮りました。
いろんな紅葉の表現があっていいんだなぁって・・・
白鳥が飛んでいるのが見えたり、カラスやスズメが屋根や電線で遊んでいる姿が見えたり、パソコンをしながら楽しんでいますよ。
私のパソコンの置き場は右がテレビ、左が窓・・・いろんな事が動かないでも出来るような不精に適した位置に配置してます。(笑)
by mutumin (2010-11-05 13:17) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・だんだん年の瀬が迫ってきましたね。
お互いに頑張りましょう!
by mutumin (2010-11-05 13:19) 

mutumin

フサヲ さん・・・コスモスもあっという間ですね。
庭が赤より黄色が多くなりました。

パソコンにメール入れたのですが、届いてなかったですか?
もし届いてなかったらお知らせ下さい。
雪降らないことを私も祈ってます。楽しみだわ!
by mutumin (2010-11-05 13:22) 

palette

日本人でよかったぁ、という気持ち、すごくわかります。
こういう美しい季節は、特に、ですね。
赤い色がきれいです。
by palette (2010-11-05 22:21) 

mutumin

paletteさん・・・きっとお国柄が違うと、この紅葉の美しさを感じ無いかも・・・
四季がはっきりしている日本だから、春の桜に酔い、秋のもみじ狩りをする。素敵な感覚ですよねぇ。。。
この季節も楽しみましょう!
by mutumin (2010-11-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ろくろで追い込み縄文太鼓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。