SSブログ

変な組み合わせの昼食 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[曇り]どんよりした天気。。。[曇り]

日曜日から降ると予報されている雪を暗示してる感じ。

今日頂いた、「面白い塩辛[exclamation&question]」とラー油入り納豆。

DSC04679.JPGDSC04678.JPG

何かキモクない[exclamation&question]

でも、私、見た目に負けません[exclamation] (笑[わーい(嬉しい顔)]

DSC04680.JPG

ラー油入り納豆。。。

ますは黒作り・・・う~ん[exclamation]塩辛という感じじゃないぞ[exclamation]

でも、そんなに生臭いわけではない。

ラー油入り納豆・・・まずくはないけど、普通の納豆の方がいいわ[exclamation]

 

めげずに二つ合体させて、食べてみました。

DSC04681.JPG

う~ん。 。 。 ・ ・ ・沈黙。。。[がく~(落胆した顔)]

おもろい味[exclamation&question] 表現出来ません[exclamation]

この二つは合わないと思います。。。[わーい(嬉しい顔)]

私って、勇気あるでしょう[exclamation&question]

主人が、「その飯茶碗撮すより、お前の黒い口を撮したら[exclamation]」だって・・・

失礼ね。。。[ちっ(怒った顔)]

以上・・・私の昼食でした。。。[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

まほ

これは、イカスミで黒いんですね?
白いご飯に乗せた感じが、既にすごい迫力になってますね(笑)
これ食べたら、お口も真っ黒になるんだぁ。。。
見た目で「パス」な雰囲気ですね。
ラー油入り納豆は、見た目は普通。
でも、何故この二つを合体させるのでしょ。
その勇気に乾杯です♪(笑)
by まほ (2010-11-25 02:43) 

mutumin

まほさん・・・はっはっは!凄い勇気でしょう!
昼食に食べるものを探しても冷蔵庫に納豆しかなかったので、その納豆とちょうど頂いたばかりのいかの黒作りを食べただけなんです。
あまりに凄くて、思わずカメラ取り行ってしまいました。(笑)
どっきりでした!
by mutumin (2010-11-25 06:52) 

銀四郎

別々に食ってもさ、胃に入れば同じかんね。
色んなコラボは新しい発見に繋がるし、常識にとらわれないコトも大事。。。笑
by 銀四郎 (2010-11-25 07:23) 

親知らず

鉄屑・ガラス以外は食べるようにしています。
最近は鉄も舐めたい気分です。
発酵食品は身体に良いので、この2つのコラボは最高でしょう。
お仕事もいよいよ大詰めで、お昼御飯に時間を取っている暇が
無い!という感じが伝わってきます。
by 親知らず (2010-11-25 07:45) 

yakko

こんにちは。
ホタルイカ黒作りはちょっと引いてしまいます・・・食わず嫌い(?_?)
納豆も普通がイイカナ??? 私も〜f(^ー^;
by yakko (2010-11-25 16:31) 

mutumin

銀四郎さん・・・そうよね。。。でも今回のコラボは失敗だったわ。。。(笑)
by mutumin (2010-11-25 21:58) 

六条考古館

うっっ。見るからに苦手な食事だ。
ごめんなさい。
ところでこのブログと関係ないけど
六条で紹介したむつみ窯さん、写真
無しで正解だったみたい。
訪問してくれた皆さんが気になったのか
むつみ窯さんのHPを訪問しましたよ。
by 六条考古館 (2010-11-25 21:59) 

mutumin

親知らず さん・・・今日の夜はカレーでした。。。
最近は簡単に作れて簡単に食べるものが多くなって来ています。
朝だけは、しっかり、がっつり食べていますよ。
後1日が勝負。。。
by mutumin (2010-11-25 22:02) 

mutumin

yakkoさん・・・やっぱり!
私も食べてから後悔しました。別々に食べれば良かったと・・・
でも、まずくはないですよ。
by mutumin (2010-11-25 22:05) 

まめ

ホタルイカはあーさんブームですよw
(沖漬けですけどねぇ)
納豆はまめは駄目です<豆ですけど・・・
ホタルイカのなにがしって、案外お値段高いのでなかなか手が出ませんw
by まめ (2010-11-25 22:10) 

mutumin

六条考古館さん・・・ブログ拝見させて貰い、びっくりしてます。
有難うございます!
六条効果が出てくれたらいいなぁ~・・・(にっこリ)
by mutumin (2010-11-25 22:14) 

mutumin

まめさん・・・まめさん、納豆はだめ?
西の方の人は一般に納豆が好きでないらしいですね。
私は毎日と言っていいほど納豆を食べています。
納豆大好き人間なのだぁ~

いただき物だったけど、「ホタルイカの黒作り」・・・これ高いんだぁ・・・知らなかったぁ。
by mutumin (2010-11-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。