SSブログ

展示替え2日目 [仕事(焼物・美術工芸)]

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

展示替え2日目。。。

昨日は秋の展示、お地蔵さまの移動と昨年の干支である寅を仕舞い込んだ。

家は何も無い所に家を建てるのは簡単だけど、

建て替えは2回引越ししないといけないから大変である。

 私も同じで、移動するには、何かを片付けて、そして、移動するが、

その移動が1箇所でなく、連鎖のように次々と3,4箇所もあるから、

始めて暫くすると、泥棒に入られた家のように雑然となり、気が遠くなりそうだった。

 今日からは、やっとうさぎ展示に掛かった。

でも、小物を作りながら、紐掛けなど小さい作業がいっぱいあるのでなかなか進まない。

何度もやって、わかっていても歯がゆいものである。

DSC04682.JPG

朝、展示室に入って時の雑然さ・・・

こんなに散らかっていたのに、一日やって少しは片付いて来た。

後一日なんだけど、昨日の午後から疲れたのか、膀胱炎の兆しが出てきた。

昨日の夜は頻尿と痛さで「もうダメか・・・」と思ったけど、

風邪薬を飲んで寝たら、少し持ち堪えた。

病院に行ってる暇がなく、今日もきつかったけど、

どうにか耐えられそうなので、日曜日まで何とかもたせたいものだ。

「私の体、月曜日の朝まで頑張ってくれ[exclamation]」と祈るばかり。。。[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昼食に家に入ったら・・・

こんな格好で、「まりん、撫でて[exclamation]ポーズ」

marinn.gif

そんな目で見られても、仕事が忙しいの[exclamation]

でも、「ちょっとだけよ~[exclamation]」と2,3回撫でてあげました[揺れるハート]。。。(笑[わーい(嬉しい顔)]

まりんもずっと留守番で可愛そう・・・

「もう少しの辛抱だよ[exclamation] まりん[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

まめ

はぁはぁはぁ、やっと表示された。
思いっきりDOS攻撃しちゃいました(怒)<曽根ぇぇ
決めた期限があるとはいえ、無理して体を壊しては元も子もありません
ので、無理だけはなさらないでくださいませ。
by まめ (2010-11-25 22:07) 

まほ

膀胱炎の原因は、冷えと疲れと、そして忙しくてトイレを我慢されたのでは?
痛いので頻尿を防ぐために水分を控えがちですが、どんどん飲んだ方が良いです。
罹ってしまってからは、コーヒーとかスイカ(今は無いか)とか、
利尿作用のあるモノをたくさん飲んで、ばい菌ごと出してしまうのです。

お忙しくてお医者さんにも行けないなんて、と思ったけど、
限られた時間で、このお写真の展示室を整然と飾っていくわけですものね。
そりゃたいへんだわぁ。。。
近くに居たら、手伝いにうかがいたいぐらいです。
でも、私じゃ何も分からなくて足手まといかしら(苦笑)

止めろと言っても、止めるお方ではありませんよね。
お大事に!・・・でももうあと少しだ、ファイトで~すっ!!!

by まほ (2010-11-26 01:51) 

親知らず

冷えると余計に悪くしますから、腰や腹部にホッカイロを貼って
暖かくしてお茶を沢山飲んでトイレに行って下さい。
膀胱炎を甘く見ちゃ駄目ですよ。
私は過労から膀胱炎→急性腎炎で入院しないと死ぬよと言われて、
仕事休めなくて、2ヵ月点滴しながら苦しみました。
mutuminさんもお仕事は休めないのよね。分かるけど。
せめて薬と思ってお茶を1日2㍑飲みなさい!
by 親知らず (2010-11-26 08:03) 

フサヲ

膀胱炎で処方されるお薬って、抗生物質でしたっけ(・ ・ )??
私も教育実習の時、終わってからなったのですが、記憶が曖昧で・・・(涙)
お薬を飲むとアッという間にラクにはなったのですが(初めてだったからかな??)、
病院に行けないとなると、水分を沢山とることが肝要かと思います(。_ _)
いっぱい水分とって、悪い菌を少しでも体外に出すだけで違うかと思いますよぉ(。・ ・。)9゛
by フサヲ (2010-11-26 11:44) 

親知らず

忙しい上に体調が思わしくないのだから、無理して更新しないで
早く寝てね。(←お前もな!)ははは。言っても無駄か?
by 親知らず (2010-11-26 23:17) 

まほ

最後の親知らずさんのコメ、自分へのつっこみが可笑しい(笑)

まりんちゃんの甘えのポーズは本当に癒されますね。
mutuminさん、くれぐれもお大事にね!

by まほ (2010-11-27 02:22) 

mutumin

まめさん・・・ご心配していただき、有難うございます。
何とか明日からは大丈夫な気がします。
期限付きは本当に辛い。。。
自営業は信用が大事だから・・・
どうしても無理をしがちです。
by mutumin (2010-11-27 19:39) 

mutumin

まほさん・・・何度もメールでご心配いただき、有り難うございます。
お陰さまでやっと復活しつつあります。
どうしても無理しちゃうんですよ。
自営業は信用が大事だから、「絶対守らないと!」と心に決めていたので、あの癌の時でさえ、ちゃんとやりました。
まほさんのお心持ち、優しさ、十分に受け止めながら、長生きしますから・・・大丈夫!
と言いながら、心配させていますね。。。(笑)
「本当にあ・り・が・と・う!」


by mutumin (2010-11-27 19:54) 

mutumin

親知らずさん・・・心配して電話までいただいて有難うございます。
お陰さまで、今はだいぶ調子がよくなり、うどんを食べれるようになりました。
多分明日からは無理をしなければ大丈夫でしょう。
明後日からお客様の減るので、ゆっくり出来ると思います。
この時がやり遂げた後の一番の気楽さなんですよ。
今までの忙しいこの時期、特に冬に何度も膀胱炎になっていたので、予測できて、怖かったのです。
今日からは暖かくして、早く寝るつもり!
親知らずさんもね! (笑)

by mutumin (2010-11-27 19:56) 

mutumin

フサヲさん・・・今回は膀胱炎より、胃腸炎でした。
大変な苦しみでしたが、何と良い方向に向かっているので、大丈夫そうです。
ご心配掛けました。
明日から荒れると言われ、「雪マーク」が付いているんですよ。それも4日間。
荒れないといいのですが・・・
by mutumin (2010-11-27 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。