SSブログ

しんどかったぁ、この二日間! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ブログを見て下さる皆様に本当にご心配掛けました。

やっと今日の夕方から、体が楽になりました。

さっきまで、パソコンの前に座ることさえ、苦しくて出来ない状態。

コメント返しもブログ訪問も出来なくてごめんなさい。

 

ここ数日膀胱炎の気配を感じて、ならないように祈っていたのですが、

膀胱炎ではなく、胃腸炎[exclamation&question] 食中毒[exclamation&question]になってしまったのです。

昨日の朝3時、突然目が覚めたと思ったら、生あくび→涙目→嘔吐→下痢

と数分の間に激しく起きて、トイレから離れられない。

苦しくて・・・下痢と嘔吐が同時に起きそうになり、

離れると間に合わないので、トイレの前で座りながら寝てたんです。

なので、痛みでほとんど寝てない状態。

朝5時からやってる病院へ、車で主人に連れて行ってもらい、点滴。

点滴しても吐き気がなかなか治まらない。

なのに、展示替えの仕事の最後の追い込みが1日残っている重要な日。

休めない[exclamation]体が利かない[exclamation]

途中途中、吐き気と下痢悩まされ、横になりながらやっと夜8時に仕事が終えました。

もちろん、すぐ眠りました。。。途中吐き気がして、吐き気止めの薬を飲んで、朝まで・・・

こんなに寝たのは入院した以来です。

なのに、朝お粥を見たら、また吐き気が・・・

今日の朝も点滴をして、何とか初日を無事終了。。。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

食べ物を見ると、吐き気がするので、この二日間ほとんど食べていなく、

お粥少しと白湯だけでしたが、5時頃お煎餅を見たら食べたくなり、美味しくいただきました。

多分もう峠は越えたでしょう。。。 良かったぁ[わーい(嬉しい顔)]

ブログを見て、心配してくれて、メールや電話を下さり、本当に有難いなぁと思いました。

 スタッフが「ノロウイルスじゃない[exclamation&question] 今流行っているんだってよ[exclamation] 症状が似てるよ[exclamation]」と・・・

たしかに似ているし、7年ぶりの痛み・・・いやそれ以上の苦しさがあった。

調べてないし、同じ物を食べてる主人は何ともないし・・・良くわからん[exclamation&question]

反対にお腹に気を取られて、膀胱炎の方は大丈夫になりました。

お腹の薬に抗生物質が入っていたからかしら[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

こんなドタバタ劇の最中、今日からむつみ窯干支展の始まり。

DSC04692.JPG

何とか、無事飾り終え、お客様に見てもらえたことに感謝です[exclamation]

また、これから徐々に紹介したいと思います。

今晩はうどんを食べて、早く寝て、点滴をしなくていいようにゆっくり休みたいと思います。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

病気をしてあらためて、心配してくれる友達の有り難さや、

主人やスタッフも私をフォローしてくれ、仕事をよく頑張ってくれた事に、感謝しています。

スタッフに「展示会終わるまで、先生は休みはないのよ[exclamation]覚悟して[exclamation×2]

と夕方煎餅を食べてる姿をみて、叱咤激励されていた私です。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

あやけい

大変でしたね。
それは絶対にノロウイルスですよ。
全国的に流行していますから。
ノロウイルスは特効薬がなくて、脱水症状にならないようにして寝ているしかないらしいです。
1回かかると2年ぐらいの免疫ができるってテレビでやっていました。
うちも去年、娘がかかって大変でした。
感染力がインフルエンザ、はしかより強いんですが、他の家族には感染しなかったのでやはり疲れなどで弱っている人にまずくるんでしょうね。
インフルエンザと違って除菌スプレーなどは効かないので手洗い、うがいをするしかないみたいです。
うちも気をつけます。

mutuminさんも早くのんびりできるといいですね。
頑張ってください。
by あやけい (2010-11-27 22:23) 

yakko

こんばんは。大変な事になっていたんですね〜 
何にも知らなくてゴメンナサイ(m_m) 
ず〜っと忙しかったから体が悲鳴をあげていたんですね〜 
それでも気力で乗り越えたんですね。スゴいです・・・
どうぞ、くれぐれもご自愛下さい。
mutumin さんのご回復とむつみ窯干支展のご盛況をお祈りします。
by yakko (2010-11-27 22:48) 

kaoru

こんばんは。
大変だったのですね。
それなのに頑張られて凄いですね。
ご無理し過ぎずお大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-11-28 02:37) 

まほ

あー、無事に飾り付け済んで良かったですね!

それは、あやけいさんのおっしゃるとおり、ノロウイルスでしょうね。
下痢便が、白い水みたいだったらソレです。
吐き気とお腹の痛みが激しかったのに、よく頑張られましたね!
頭が下がります。
ただ、ピークは過ぎたみたいですが、あと数日は無理は禁物ですよ。
冷えたり疲れすぎると膀胱炎も出てしまいます。
今は薬で抑えられつつあるところだから、
抗生物質は、処方された通りに全部飲んでください。
・・・で、症状が治まっても、もう一度受診した方が良いです。
アイソトニック飲料を小刻みに飲んでくださいね。
いっぺんにたくさん飲むと、また吐き気が来るんです。
だから、数分おきにちょびちょびと繰り返し・・・ね♪

くれぐれもご自愛下さい!

by まほ (2010-11-28 03:43) 

親知らず

体調も少しは回復した様で、良かった~。
あんなにとっ散らかっていたのに、体調が最悪の中良くここまで
展示出来ましたねぇ。凄いと言うか、無理しすぎと言うか…。
まほさんも書いている様に、まだまだ無理しちゃ駄目ですよ。
…と言っても聞かないんだろうな。(笑)
まぁ、動ける力があれば大丈夫って事か?
自分を見ている様で複雑だわ。
(私はもっと早くにギブアップするけどね。)
by 親知らず (2010-11-28 09:20) 

My life

イヤー、最近ブログ自分のも他の人のも余り開かなかったので、今日見てビックリしました。
何時も八面六臂の大活躍で夏からの疲れがドット出たのかな。
疲れている時は細菌に付け入られるので、身体を労わって少し休んだらと言っても仕事が有るし大変ですね。
どうかご自愛下さい。
by My life (2010-11-28 10:29) 

palette

びっくりしました!
点滴でもおさまらない吐き気と下痢なんて、よっぽどのこと。
お疲れがたまっていたのもあったでしょうね。ひとまず落ち着かれたようで、あんしんしました。
それでもお仕事が大事なところだと休めない…大変ですね~。
でも写真をはいけんしたら、素敵にできあがっているみたい。
くれぐれもお身体お大事に!
私のおすすめは、ポカリスエットのお湯割りです。薄めたら意味ないという意見も有りますが、ポカリも案外味が濃いんですよね。
がんばって!


by palette (2010-11-28 13:31) 

mutumin

あやけいさん・・・いろいろ教えていただいて、有難うございます。
私もノロウィルスだと思います。
この7年間、膀胱炎とか目では病院に行ったけど、大きく風邪を引いて、寝込んだり病院に行ったことがなかったので、ちょっと過信してた部分があったような気がします。
1回かかると2年ぐらいの免疫が出来るということは2年間は安心ということだな。。。(にっこり!)
でも、まだ食欲がわかないので、無理しないようにします。
ご心配掛けました。
by mutumin (2010-11-28 19:34) 

mutumin

yakkoさん・・・たしかに弱い体に丁度良いと思い、細菌が食い付いて来たのだと思います。
何とか、展示会まで漕ぎ着けた事に感謝すると共にyakkoさんの心遣いも嬉しいです。
有難うございます。

by mutumin (2010-11-28 20:06) 

まめ

うわぁ~
えらいこっちゃだったんですね!
元に戻ったとはいえ、ゲンナリ体験ですね。
まだまだ体は弱っていると思いますので、お大事に。
by まめ (2010-11-28 20:18) 

mutumin

kaoruさん・・・有難うございます。
やはり、過信をしないで、もっと計画的に無理をしない仕事をしていかなければと反省させられました。もう少し自己管理をしないといけませんね。
by mutumin (2010-11-28 21:03) 

mutumin

まほ さん・・・まほさん~!具合の悪い時に下痢便が白いかどうか見てる余裕ないですよぉ~・・・(笑)
でも、いつも心配してもらい、色々アドバイスしてくれて有難う。
まだ本調子でなく、今も妊婦のつわりのような状態です。
嗜好もいつもと違い、大好きな甘いものを受け付けない感じ。
今日も注射と薬を貰ってきたので、まほさんの言う事を聞いて、薬をしっかり飲んで、最後まで直し切りたいと思います。

by mutumin (2010-11-28 21:25) 

mutumin

親知らず さん・・・お陰さまで峠を越して、だるいですけど仕事も普通にこなせるようになりました。でも、まだ胃がムカムカしてる状態なので、無理をしないで行きたいと思います。
これからは少し楽になるし、ここまでやらなくてはいけないプレッシャーがなくなっただけでも気持ちが楽です。
親知らずさんもかなり忙しそうで、ちゃんと昼食とって、自己管理してね。
あぁ~言っちゃった!「それは自分だろ!」と突っ込まれるなぁ~(爆)

by mutumin (2010-11-28 21:34) 

mutumin

My lifeさん・・・ご心配かけて、申し訳ありません。
次男から電話が来て、久しぶりに話しをしました。
それも私のいい薬かもしれません。
まだ、本調子でなく、仕事時間も展示会中は1時間遅いので、朝もゆっくり出来ると思います。
直るまでは無理をしないようにしたいと思います。有難うございます。
by mutumin (2010-11-28 21:39) 

mutumin

paletteさん・・・そうですね。。。峠は越して、普通に仕事は出来るのですが、まだつわりのようなムカつきが残っているので、もっとしっかり直すようにします。ポカリを薄めるんですかぁ・・・私今甘いモノが苦手になり、白湯ばっかり飲んでいます。無理しておかゆとかは食べていますが、味の付いているのがどうも駄目なようです。
早く直して、美味しく食事したいです。
心配してもらえて嬉しいわ。本当に有難う!
by mutumin (2010-11-28 21:47) 

mutumin

まめ さん・・・アクシデントは突然やって来る!って、このことですね。
まだ本調子でないので、無理をしないで仕事します。
これからは急ぎの仕事がないので、少しゆっくり出来るのではと思っています。
by mutumin (2010-11-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

展示替え2日目干支展・展示風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。