SSブログ

嬉しい誕生日 [こころ(思う事・感じた事)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC04807.JPG

今日の朝起きて、居間に行ったら、冬咲きゆりの花がパッ~[かわいい]と咲いてたんです。

昨日までつぼみで、つぼみが赤茶けていたので、そろそろ咲くなぁ~って思っていたら、

今日の朝にパァ~[かわいい]とですよ[exclamation]

きっと[exclamation] 私の誕生日をお祝いしてくれたんですよ[exclamation×2]

なんて、嬉しいんでしょう。。。[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

球根を植えたのが、10月12日で2ヶ月経ってないんですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

凄いと思いません[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そんな今日は気温が16度もあって、暖かい一日でした。

主人からは胡蝶蘭とスイセイラン(花が咲いてない方)を頂きました。

DSC04809.JPG

 

綺麗ですね。。。[ぴかぴか(新しい)] 私がリクエストしたんですけど・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC04819.JPGDSC04821.JPG

スタッフからは「歯を磨いてください[exclamation]」とまりんに似たぬいぐるみと

健康な歯の形の歯磨きコップを頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

スタッフはいつも私のことを考えてくれ、「ブログネタ」になるものを選んでくれます。

ぬいぐるみは、敢えてまりんに似ているぬいぐるみを取るためにゲーセンで・・・

歯磨きコップは3種類あって、健康な歯、虫歯の歯、矯正中の歯と

3種類の歯の形のコップがあって、私のことを考えて、健康な歯のコップにしたそうです。

当たり前ダァ。。。(笑[わーい(嬉しい顔)]

でも、あれこれ私のために考えてくれることがとっても嬉しいです。

そして夕食は・・・

DSC04815.JPGDSC04814.JPGDSC04818.JPG

主人が作ってくれた料理。。。[わーい(嬉しい顔)]

「美味しゅうございました。。。[揺れるハート]

料理が出来て、写真を撮ったとき、「いつもより少ないなぁ・・・」とふと思ったけど、

この他に、畑隣のおばあちゃんから頂いた大根もあるし、食べ切れないからかと

納得してたら、サラダを冷蔵庫に冷やしてたのを忘れたと、後で

颯爽と「サラダ様の登場[exclamation]」となりました。。。[わーい(嬉しい顔)]

本当に、朝から嬉しい誕生日で今日はぐっすり眠れそうです。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もう一つ、今日のサプライズ[exclamation]

明日から新幹線青森開業。

それに伴って、FMラジオでやった番組に今日出させていただきました。

嬉しい[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

これは明日、ブログにまた載せたいと思います。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(15)  コメント(24) 

nice! 15

コメント 24

kaoru

お誕生日おめでとうございます。
ゆりのお花きれいですね。
愛のこもった豪華なお料理で美味しそうですね。
幸せなお誕生日が迎えられて良かったですね。
ご健康に恵まれて素敵な一年となりますように。
by kaoru (2010-12-04 00:05) 

まほ

おぉっ、昨日親知らずさんで、今日はmutuminさんのお誕生日!
一日違いでお友達二人がお誕生日なんて、めでたい、めでたい~♪

百合の花、ぜったいmutuminさんのお誕生日だから咲いたんですよ。
いつも、いろんな植物を一所懸命面倒みてやっているから、
神様がそうしてくれたんです!
リクエストのお花も、夫氏がちゃんと買ってきてプレゼントだなんて良いなぁ。
お料理も彼が・・・うらやましいっ!
幸せなお誕生日で良かったですね。
健康で幸せなmutuminさんのこれからを祈ってます♪
by まほ (2010-12-04 02:43) 

親知らず

お誕生日おめでとうございます。
♪(*^∇^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
百合の花もお祝いしてくれているんですね。凄い凄い!
お料理もケーキも美味しそうですね。
ラジオ出演も面白そう。その話も楽しみにしています。
楽しく健康に年を重ねていけます様に。
by 親知らず (2010-12-04 08:08) 

mutumin

kaoruさん・・・有難うございます。
やわらかいひれ肉がとっても美味しかったです。
年に一度の贅沢させてもらいました。(にっこり)
by mutumin (2010-12-04 08:09) 

mutumin

まほさん・・・私もびっくりしたんです。一日違いだったなんて知りませんでした。
そういえば、ブログやパソコン、写真の話はいっぱいするけど、誕生日まで話すことないよね。
今度、みんなで会った時、確かめ合うね。。。(笑)
だからって、何があるの?って、突っ込まれそう・・・(笑)
いつも優しく見守っているようなまほさん!有難う!

子供がそばにいない分歌を歌ってとか、盛り上がらないけど、そばにまりんもいて祝ってくれてるような気がしましたよ。

by mutumin (2010-12-04 08:21) 

mutumin

親知らず さん・・・百合の花って、いきなりパッと咲くんですね。
夏に外で咲いていた時は、種を植えたり、畑仕事が忙しくて見てる時間があまりなかったけど、この花がない時期だとゆっくりと温かいところで見れるので、幸せな気持ちになります。
花が咲いたのを見ると、忙しくても植えてよかったぁと今さらながら農家の育てる楽しさがわかります。
by mutumin (2010-12-04 08:27) 

yakko

お早うございます。
お誕生日、オメデトウございます(*^_^*) ユリの花もお祝いに咲いたんですね〜 良い香りが届いてきそうです。ご主人からのプレゼントもステキ ! スタッフのみなさんからのお祝いも嬉しいですね。
そしてステーキ! がステ〜キです〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-04 09:20) 

あやけい

お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントと豪華なお料理、いいですねぇ。
お料理のできる旦那さま、うらやましいです~。
いい一年になるといいですね!

by あやけい (2010-12-04 10:15) 

銀四郎

20歳?の誕生日おめでとう!。。。^^
こんな立派にやってもらって羨ましい。
僕なんて昨年の誕生日はカップ麺食って終わりだよ。。。笑
by 銀四郎 (2010-12-04 10:23) 

ソニックマイヅル

お誕生日おめでとうございます。
だんな様の手料理がうれしいですね。^^;

新幹線開通のニュース、昨日見ておりました。
より都心に行きやすくなりましたね。


by ソニックマイヅル (2010-12-04 10:57) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
花のプレゼントって、この年になるととっても嬉しいですね。
ステーキも美味しかったですよ。
by mutumin (2010-12-04 13:39) 

mutumin

あやけいさん・・・有難うございます。
ヒレステーキ食べれるのは1年に1回しかありませんよ。。。
美味しかったです!(にっこり)
だだし、サラダ、後だしだったんですよ。
by mutumin (2010-12-04 13:41) 

mutumin

銀四郎さん・・・有難うございます。
若すぎる?ってつらいなぁ・・・
うふふふ
by mutumin (2010-12-04 13:43) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。

そうなんですよ。新幹線3時間半で東京は嬉しいです。
何たって、乗り換えなくて良いのが良いわ。
1月に遊びに行きたいなぁっ・・・て思ったりして・・・
by mutumin (2010-12-04 13:48) 

フサヲ

御誕生日おめでとうございます(。^ ^)∠※゛
百合の花、見事に咲いてますね~(^ ^ )
ハミガキのコップ、遊び心があって、楽しくて、
早く使いたくなりますね~ ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2010-12-04 14:11) 

yuuri37

お誕生日おめでとうございます。いつまでも健康な歯で、美味しいものを食べて元気でご活躍ください。
by yuuri37 (2010-12-04 20:59) 

ちょっとピンぼけ

シルクのような柔らかさを感じるゆりですね
1日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます
by ちょっとピンぼけ (2010-12-04 21:09) 

mutumin

フサヲ さん・・・有難うございます。
歯磨きのコップ可愛いでしょう!
気に入ってるんですよ。
by mutumin (2010-12-04 23:40) 

mutumin

yuuri37さん・・・ハイ!有難うございます。
歯は大切にしたいと思っています。食べれなくなると楽しみ一つ減るもん!
by mutumin (2010-12-04 23:43) 

palette

あら!こちらも!
お誕生日おめでとうございます!
そしてラジオ出演、すごいですね~^^
良いお誕生日になりましたね。ご主人の手料理がうれしいですよね♪

by palette (2010-12-04 23:44) 

mutumin

ちょっとピンぼけさん・・・有難うございます。
部屋の中でも鉢植え百合は切花と違う美しさがありますね。
by mutumin (2010-12-04 23:45) 

mutumin

paletteさん・・・有難うございます。
お料理も美味しかったけど、朝に百合の花が咲いていることが嬉しかったわ!
by mutumin (2010-12-05 14:13) 

まめ

あぁ~
思いっきり出遅れた。
遅くなって申し訳ありません、おめでとうございます!!!
普段何気ないことでも、思ってなかったことがあったら嬉しいですね。
それも咲くとは思ってなかったユリが!素敵です。
by まめ (2010-12-05 22:27) 

mutumin

まめさん・・・有難うございます。
そうなんですよ。この百合、5本植えたんですけど、2本は咲きそうもなく2本がピンクで、今はパッと・・・もう1個は黄色が咲くかも・・・
咲いたら、嬉しいなぁ~・・・
by mutumin (2010-12-06 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。