SSブログ

嬉しい! ログ友が展示室に・・・ [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC04892.JPG

昨日、ブログで知り合ったフサヲさんが展示室に遊びに来てくれました。

ブログではコメントのやり取りをしてたけど、お目にかかるのも、声を聞くのも初めて[exclamation]

こういう時って、ドキドキですね。。。[揺れるハート]

はるばる北海道から来てくれ、本当に嬉しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

フサヲさんは駅に着いて、青森っぽさを満喫するためにアスパムへ・・・

青森の食とお土産を買ったみたいです。

私は、そのアスパムに迎えに行って、展示室でお茶をしながら、お喋りを・・・

親知らずさんからいただいたお茶「初恋」をご馳走したら、とても喜んでくれ、嬉しかったぁ。[わーい(嬉しい顔)]

こういう風にブログで知り合い、繋がっていく輪って、素晴らしいですね。[ぴかぴか(新しい)]

干支展「夢見るうさぎちゃん」を見て、感激していただきましたよぉ~。

夜は二人で、近くのアデッソというイタリア料理で食事。

違うコース料理を二つ注文し、二人で分け合って食べ、2倍の味を堪能しました。

DSC04882.JPGDSC04883.JPGDSC04885.JPGDSC04886.JPGDSC04887.JPGDSC04888.JPGDSC04890.JPGDSC04891.JPG

こんな風なお料理とパンとコーヒーでした。。。

「ご馳走さま[exclamation]

お喋りも弾み、 とっても美味しかったですよ。

フサヲさんは若く、私の年の半分。

それなのにお喋りが弾んじゃう。。。[揺れるハート]

娘のいない私は、娘がいたら、こんな風なのかなぁ・・・

って思いながら、若いエキスを吸い吸い取っちゃいました。。。うふふっ~[わーい(嬉しい顔)]

きっと、私、馬力ついたと思うわ。。。笑[わーい(嬉しい顔)]

DSC04915.JPG

[黒ハート]フサヲさんのエキス吸い取った挙句、お土産までいただき、有難うございました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

お土産の中でも感激したのが、これ↓[exclamation]

DSC04899.JPGDSC04898.JPGDSC04896.JPGDSC04897.JPGDSC04900.JPG

フサヲさんの手作りで、小さいアルバムになったストラップ。

私のブログ、3年間分全部読んでくれ、その中のまりんやうさぎのクーの思い出のシーンを

小さいアルバムにまとめてくれたんです。

まりんの生まれた時の写真から順に入っているんですよ。

最後の方にフサヲさんちの若葉ちゃん、楓ちゃん、マサムネ君の写真も入れて[exclamation]

1000以上の膨大な日記の記事、全部からですよ。。。

涙が出るほど、嬉しかったです[exclamation] [もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

これからは、このミニアルバムストラップを携帯に付けているので、

ちょっとした時、すぐ友達に見せることが出来るわ[exclamation]自慢しちゃおう[exclamation×2]

「フサヲさん、本当に有難う[exclamation]またいつでも遊びに来て下さいね[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[黒ハート]フサヲさんと仲良く記念撮影[黒ハート]

SC04877.jpg

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

まめ

実際会うと、楽しいんですよねぇ。
いつかは是非青森に・・・
by まめ (2010-12-07 21:58) 

まほ

良かったですねぇ・・・そのストラップ本当に素敵♪
この次会えたら、見せて下さい!
フサヲさん、展示室に行けて良かったですね。
良いなぁ、行きたいなぁ(泣)

mutuminさん楽しいひとときが過ごせて、
このところ体調不良だったけど、チャージ出来たかな。
娘ほどの年のフサヲさんから、若いエキスもらっちゃったのね(笑)

by まほ (2010-12-08 02:00) 

銀四郎

ブログきっかけで素敵な出会いがあったね!
初対面だけど以前から知ってるような不思議な感覚だよね!。。。笑
by 銀四郎 (2010-12-08 05:30) 

mutumin

まめさん・・・まめさんとも毎日、コメントを通してお話してるので、きっと会った時、違和感ないと思うわ。生活状況とかとか説明しなくても話せるって、いいね。
ぜひ青森に遊びに来てね。
by mutumin (2010-12-08 06:51) 

mutumin

まほさん・・・我が家のペットの思い出の集大成なので、素敵で大切にしたいと思います。今度会った時、絶対見てね!
いつもの日常から離れて、久しぶりの外食もとてもリフレッシュ出来ました。
若いエキス貰って、体もバッチリね!・・・うふっ~私ドラキュラかぁ。。。(笑)
by mutumin (2010-12-08 06:58) 

mutumin

銀四郎さん・・・そうなんですよね。初対面なのに・・・迎えに行った時、顔を見て、手を振ったりして・・・
ほんと!ずっと前から知っている人のような不思議な感覚で、相手を探りながら話をしなくても良いんですよ。
by mutumin (2010-12-08 07:01) 

親知らず

わ~良いなぁ。
私もフサヲさんに会いたいし、青森にも行きたい。
楽しい時間が持てて元気を貰えましたね。
ブログ友達って不思議ですよねぇ。
初対面なのに旧知の友みたい。アナログの友達よりも
毎日の自分を知っていたり。心強いです。
フサヲさんの手作りのミニアルバムも素敵です。
フサヲさんはマメなのね。そのエネルギーが凄い。若さかなぁ。
by 親知らず (2010-12-08 08:06) 

mutumin

親知らず さん・・・そうなんですよ。確かに私も相手にあってないのに毎日の生活がわかるから、初めてなのに心置きなく話せる。
初めてなのに、とても無防備なんですよね。。。
楽しかったですよ!
親知らずさんもみんなで遊びに来て!
畑の野菜採って、バーベキューやりましょう!みんな来るって行ったら、フサヲさんも来るかもよ。。。
by mutumin (2010-12-08 08:23) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいブログ友達ですね〜 というよりmutumin さんのファン?
素敵なひととき。ブログ万歳ですね〜 \(^^@)/
by yakko (2010-12-08 09:27) 

フサヲ

6日の日は有難うございました ヽ(。^ ^。)ノ
私も、また一人「お母さん」が増えたようで嬉しかったです(。v v)゛
皆さん~!  展示室へは是非とも行かれて下さいっっ(。><)!!
可愛らしいメルヘンな世界から、シックでオトナな時間まで、
それぞれの作品に合った作り方が出来るのは流石プロ!でした。
でも、それだけでなく、全く違う作風なのに、
どれもこれもmutuminさんにソックリで・・・( ^ ^)♪
まさにmutuminさんの人間としての美しさが焼き物の魂となって、
手に取る人に伝わるのだなぁ~、と感じました(^ ^ )
親知らずさんからの貴重なお茶まで頂戴し、
楽しい楽しいお出掛けになりました♪
スタッフさんにも、よろしくお伝え下さい(。_ _)゛
新幹線も開通したことですし、
温かくなったら(暑くなったら??)、是非とも大勢で合宿(オフ会、笑)したいです~( ^ ^)♪
by フサヲ (2010-12-08 12:05) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。ブログ友達の輪って、素晴らしいです。
yakkoさんも仲間よ!(にっこり!)
by mutumin (2010-12-08 14:03) 

mutumin

フサヲさん・・・本当に楽しかったわ!私の夢はね、お喋りしながら、一緒に買い物や食事をすること・・・今度買い物もしましょう!
ミニアルバムストラップ、今度東京に行った時、みんなに見せて、
家のまりんとフサヲさんとこの猫ちゃんたちの可愛さ強調しちゃぉ~と・・・(笑)
とてつもない時間を使って、作ってくれて、本当に有難う!大事にしますね。
また、温かくなったら、遊びに来て下さい。みんなでオフ会もしたいよぉ~~。。。
by mutumin (2010-12-08 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。