SSブログ

懐かしいこうせつと拓郎 [音楽]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨夜は遅くまでDM作り[exclamation&question]・・・

途中どうしても眠くなり、寝て、朝続きをやり、やっと出来上がりました。

印刷屋さんは今日までなので、何とか送る事が出来ました。

何もそんなに急がなくて良いのだけど、今日までやると割引クーポンが使えるのと、

今年中にやっておくと、来年少しでも楽が出来るかな[exclamation&question]と・・・

いつもはぎりぎりなのに、安くなるというだけで頑張っちゃう私って、せこいよねぇ・・・(笑)

いいんです[exclamation]いいんです[exclamation×2] そんな小さな事で奮起出来る私って、本当に単純なやつ。[わーい(嬉しい顔)]

明日は息子たちが帰って来るぞ[exclamation] 楽しみ[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2、3日前の夜にBSテレビで、2006年のつま恋コンサートをやっていた。

何気なく見てたけど、懐かしくて11時の最後まで見てしまった。

DSC05087.JPGDSC05085.JPG

「おぉ・・・ 拓郎だぁ[exclamation]」 ・・・[揺れるハート]

グループサウンズからフォークへと青春を過ごした私は

歌っている姿や曲を聴いているだけで、自然に一緒に口ずさんでしまう・・・

曲と共に、その頃の思い出がビデオのように瞼に次々蘇って来る。

かぐや姫は、コンサートに行った事もあったので、もっと懐かしかった。

DSC05099.JPGDSC05100.JPGDSC05102.JPG

東京に行って初めて見たコンサートはアリスとかぐや姫。。。

夏休みにアルバイトした時、音痴な私が、かぐや姫の曲を口ずさみ、

励まされながら、毎日働きに行った。

そのお金で、初めて飛行機に乗り、北海道に旅行した事・・・ 等など・・・

若かった頃の思い出が沸々と蘇って来る。

テレビの画面を見てると、聴きに来てる3万人のファンと同じ世代。。。

DSC05094.JPG

自分もつま恋が近くだったら、この中のおっさん、おばはんと同じかも[exclamation&question]

と思いながら、楽しませていただきました。

[黒ハート] あぁ・・・懐かしい青春 [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

まほ

あー分かります、分かります。
お歳暮を11月中に手配すると一割引などと言われてまんまと行きました♪(笑)
年賀状も、生協で何日まで申し込むと印刷代が安くなるので、慌てて申し込みしたし。。。

懐かしいです!
私も、フォークにのめり込んだ方で・・・深夜放送も聞きました。
同世代ですからね・・・ただ、私は井上陽水や中島みゆきだったけどね。
こうせつの「神田川」は、大人になってから良さが分かったの。
子どもだったのですねぇ!(笑)

息子さんたちと会えるのが待ち遠しいですね♪
by まほ (2010-12-30 03:12) 

ららん

正やんが大好きだったのですよ~。
私の頃は、かぐや姫はもう解散していて、
風という二人組でした。
by ららん (2010-12-30 09:04) 

yakko

お早うございます。
お子さんたちに会える !! 最高の喜びですね〜(*^_^*)
by yakko (2010-12-30 09:08) 

親知らず

拓郎は、癌を克服して元気になって良かったですね。
復帰後最初のラジオ出演を聞いて感動しました。
締め切りギリギリでラストスパート、分かります。えへへ。
私も今から年賀状書きます。(^^;)ゞ
by 親知らず (2010-12-30 09:13) 

palette

私は、ユーミンとオフコースでした。
ちょっとズレてるかな?
今年もあとわずかですね〜。
by palette (2010-12-30 10:43) 

フサヲ

そろそろ息子さん方が帰ってこられる頃でしょうか(^ ^ )♪゛
私もこの年末、40kgのモチ米と格闘し、
一昨日、昨日とは、おせちと闘いました(- -A)゛
たぶんmutuminさん、先に用事を済まされても、その空いた分、
また別な仕事を新たにお作りになってそうな気がします~(^m^ )゛
by フサヲ (2010-12-30 12:14) 

わか

初恋の人は、いしだあゆみ、でした。2歳の頃、あれ?違ったかな。
by わか (2010-12-30 18:10) 

mutumin

まほさん・・・まほさんは井上陽水や中島みゆき派だったのね。
昨年、中島みゆきが青森に来たので見に行ったのですが、やはり年配者が多かったです。。。
みんな、安くなるのには目がないのね。。。(笑)
by mutumin (2010-12-30 19:14) 

mutumin

ららん さん・・・正やん、見たら年取ってました。。。(笑)
私も好きです!
by mutumin (2010-12-30 19:16) 

mutumin

yakko さん・・・今日は楽しい夕食です。。。(にっこり)
by mutumin (2010-12-30 19:16) 

mutumin

親知らず さん・・・やっとぎりぎりで、滑り込んだのに、あたアクシデントが!
頭に来ちゃいます。
でも、正月休み明けでないとすべて解決しないみたいです。
年を越して、引きずるのは何か嫌だなぁ~・・・
by mutumin (2010-12-30 19:19) 

mutumin

palette さん・・・palette さんはユーミンとオフコース派ね。。。
声が素敵ですよね。どちらも現役だわ!
今年もあと1日ですね。
by mutumin (2010-12-30 19:22) 

mutumin

フサヲ さん・・・ フサヲ さん、凄い頑張ってる。。。
細いのに・・・我が家はお餅は買ってきました。
餅つき機があるのに・・・宝の持ち腐れだわ。
今日は一日掃除でした。
by mutumin (2010-12-30 19:25) 

mutumin

わか さん・・・2歳は早すぎません?うふふふ
by mutumin (2010-12-30 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。