SSブログ

うっ!もうっ~ また、パソコンダウン! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の朝、少し暖かいのか展示室の屋根に湯気がほわほわと上がっているのが見えた。

DSC05231.JPG

写真写したけど、写らなかったよぉ~ (笑[わーい(嬉しい顔)]) 写真載せる意味ないじゃん[exclamation]

昨日印刷屋さんにデータで送って、印刷屋さんから校正のPDFが来た。

「えっ~[exclamation] 切手面が全然写ってない[exclamation]

早速、送ったのを点検したら、写ってない・・・ 唖然・・・

でも、元のは残っているので、それをコピーして、もう一度、やってみたら、

文字をアウトラインかすると見れなくなってしまう状態になるのがわかった。

もしかしら、この前直したパソコンの不具合なのかな[exclamation&question]

と思い、古いパソコンに移してやってみた。

やはり、同じ現象が起きます。

がっかりして落ち込んでいるところに信じられない事態が起こったんです。

古いパソコンで、いろいろやって、直した方のパソコンを起動させようとしたら、動かない。

立ち上がらないんですよぉ~[exclamation]

また、壊れたんです[exclamation] もう最悪[exclamation×2]

パソコンが退院した時、パソコンをつけたら・・・

DSC05005.JPGDSC05007.JPGDSC05006.JPG

わかりますか[exclamation&question]

右が古いパソコン、左が退院したばかりのパソコン。

画面がワイドだったんですよ。

変だなぁと思いながら、何日もこの状態で見てたけど、

どうも解像度を大にしないといけなかったということが後でわかり、一件落着した。

それにしても、初期設定の段階でこれは当たり前なのでは[exclamation&question]と・・・

ちょっと疑問を感じました。。。

そんなアクシデントからまだ1週間たってないのに、また・・・

今度は立ち上がらないから、どうにもこうにもなりません。

正月にまた、ヤマダ電機に持って行かなくては・・・

あぁ~あ・・・ パソコンにこんなに時間とられて、頭に来ちゃう。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

悪い機械にあったのね。。。

「やはりメーカー品のパソコンを買えば良かったわ[exclamation]」と反省。。。[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夕方、息子達が帰って来て、まりんは大喜び。。。

跳ね回って、お腹を撫でて貰って、満足そうでした。

 

これから、家族ですきやき食べます。

すきやきは2人で食べるより、4人が良いね[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(14)  コメント(23) 

nice! 14

コメント 23

kaoru

こんばんは。
早く快適なPCライフが送れるようになるといいですね。
ご家族揃ってのすき焼きは格別でしょうね。
大変お世話になりました。
可愛いまりんちゃんに素敵な記事を色々
魅させて下さり有難うございました。
来年も楽しみにしていますので宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 19:34) 

ららん

メーカー品でも当たりはずれがあるんですよ~。
ある意味、運かもしれません。

一気に賑やかになりましたね。
みんなで囲むお鍋はいいな~^^
by ららん (2010-12-30 19:46) 

まほ

確かに、家電品は当たり外れが有りますね。
ツイていれば、何十年も使えますがそうでないと・・・(笑)
でも、パソコンは長くて5年ぐらいって言われています。

息子さんたちと、楽しいお鍋良かったですね。
そりゃ、夫婦2人よりは愛しい息子が参加して4人が楽しいですよぉ♪


by まほ (2010-12-31 02:26) 

まほ

言い忘れたっ!
「良いお年をお迎えください!」
by まほ (2010-12-31 02:27) 

yakko

お早うございます。今年一年いろいろお世話になりました。
アリガトウございました。来年もよろしくお願い致します(*^_^*)
家族揃ってのすき焼き、美味しいでしょうネ〜まりんちゃんも大喜び !
by yakko (2010-12-31 08:49) 

mutumin

kaoruさん・・・いつもブログを読んでくださり、有難うございます。
早く不安のないパソコンライフを送りたいです。
今年もいろんなことがありましたが、何とか切り抜けてきたので、来年も笑っていけるようにしたいものです。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしく!
by mutumin (2010-12-31 09:31) 

mutumin

ららん さん・・・そうか・・・機械は当たりはずれが大きいかぁ・・・

家族みんなで食べると一回で食器洗い機がいっぱいになる。
でも、一人風邪ひきさんがいて、盛り上がりに欠けました。

来年もよろしくおねがします。
良いお年を!
by mutumin (2010-12-31 09:37) 

mutumin

まほさん・・・家電もつきかぁ・・・
人間もつきが付きまといますよね。。。(笑)

家族みんなで夜、朝と食事するって、それだけで嬉しいですね。
寡黙な子供達だけど・・・(笑)
今年はまほさんと知り合えて再会出来て、良かったわ!
良いお年をお迎えください!
by mutumin (2010-12-31 09:41) 

mutumin

yakkoさん・・・いつも綺麗な風景、花、蝶々などを見せてくれて、有難うございます。
また来年もよろしくおねがします。
良いお年をお迎えください。
by mutumin (2010-12-31 09:43) 

親知らず

私も皆様と同じ、家電は当たりハズレが有ると思っています。
メーカー品かとか、値段とか関係無いです。
あるのはメーカー品だと故障時の対応の違いかな。
ロールスロイスは別として(笑)、無償修理の範囲とか、
リコールの有無とか。
SONYタイマーの話も以前しましたが、結婚当初買ったSONYの
TVは、良く壊れました。修理を呼ぶといつも故障部分以外の部品も
無償交換していきました。さては何かあったのだな?
でも、黙って見ていました。突っ込んでも修理の人に罪は無いもんね。
パソコン、早く治ると良いですね。
救いは古いパソコンも動く事。パソコンは2台は無いと不安です。
御長男も体調悪そうですが、早く治ると良いですね。
きっと疲れが出たのでしょう。睡眠と食事をしっかり摂って
お大事になさって下さいね。
良いお年をお迎え下さい。
by 親知らず (2010-12-31 10:14) 

シラネアオイ

本年はお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。佳いお年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2010-12-31 10:39) 

nougyoujin

この一年、お世話になりました。良いお年をお迎えください。
by nougyoujin (2010-12-31 11:58) 

ラック

暮れの忙しい時にとんだアクシデントが、 でも息子さんが帰って
いらして家族水入らずで美味しいスキヤキでホッコリして下さいね。
まりんちゃんみんながそろってどんなに嬉しいでしょうね^^
良いお年をお迎え下さい。
by ラック (2010-12-31 14:14) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2010-12-31 14:32) 

mutumin

親知らず さん・・・はずれですかぁ・・・私。
そういう時もありますね。
あまりに立て続けに直しがあると、リカバリーして、入れて、またリカバリー入れる。。。これじゃぁ「私の時間を返して欲しいわ!」と訴えたいです。しかたないですけど・・・

長男、朝病院へ行って、熱が上がり始め、ずっと寝てます。
きっとバイト漬けで疲れているんでしょう。寝正月になりそうな・・・
青森に休みに帰って来たような感じです。

良いお年をお迎え下さいね!

by mutumin (2010-12-31 15:56) 

mutumin

シラネアオイ さん・・・ブログ訪問いただき、有難うございます。
ブログ楽しく拝見させて貰っています。
来年もよろしくお願いします。

by mutumin (2010-12-31 16:00) 

mutumin

nougyoujin さん・・・こちらこそ!いろいろ教えていただき、ブログも楽しく拝見させてもらっています。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by mutumin (2010-12-31 16:02) 

mutumin

ラック さん・・・まりんはいつもは一人寝で寂しそうですが、昨日からは子供達にまとわりついて、楽しそうです。
長男が熱を出して、寝ているので、ずっとそばにいてあげて、お互いに癒されているみたいです。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by mutumin (2010-12-31 16:07) 

mutumin

たかれろさん・・・こちらこそ!
これからも北海道の宣伝マンとして、発信してください。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
by mutumin (2010-12-31 16:08) 

palette

パソコンのダウンは、ほんとうに大変なストレスですね。
早々の復旧をお祈りします。(でも、来年になっちゃうのね)

今年はいろいろありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしく〜^^
by palette (2010-12-31 16:44) 

mutumin

paletteさん・・・早くパソコン直って欲しいです!

今年はお会い出来て、ブログの楽しさがヒートアップ!
ブログ楽しく読ませていただき、本当に有難うございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by mutumin (2010-12-31 18:19) 

まほ

長男君、ご実家に帰ってお母さんの顔を見たら気が緩んだかな?
早く回復されて、楽しく一家団欒出来ると良いですね♪
次の記事にも書きましたが、これからもよろしくね。
by まほ (2011-01-01 03:05) 

mutumin

まほさん・・・長男は結局まだパッとしないまま、帰って行きました。
ピール好きな長男が一回もビールを飲まないのですから、よほど具合が悪かったのでしょう。
早く直ってくれれば良いのですが・・・
by mutumin (2011-01-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。