SSブログ

元旦の散歩 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の元旦は穏やかだったので、ゆっくりとまりんを連れて散歩に・・・

テレビを見てる家族に「誰か、散歩に行きませんか[exclamation&question]」って、一応声かけたけど、

誰も「行きたい[exclamation]」と応じてくれるわけがない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

口を言わない、まりんだけが嬉しそうに尻尾を振って、こっちを見てくれた。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05233.JPGDSC05232.JPG

本当は3kくらい往復のつもりだったけど、まりん歩き難そうだったので、

15分位の近くのフェリー埠頭に変更。

それでも「足にあまり負担をかけちゃいけないかな[exclamation&question]

と、途中の雪道はバックに入れて、肩にかけて・・・

DSC05240.JPGDSC05239.JPG

下の写真は、肩に背負って、歩きながら、上から取ったものです。

この顔、笑えるでしょう[exclamation&question]

フェリー埠頭が見えて来ました[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05241.JPG

フェリー埠頭に着いて、草っ原にバックから下ろしたら・・・

「あら、失礼[exclamation]

DSC05245.JPG

ここは草っ原なので足に優しいです。

そして、海沿いをずっと散歩して、海の中を覗いたら・・・

DSC05249.JPGDSC05250.JPG

波って、凄いね[exclamation] 冬の海を感じます[exclamation×2]

それに比べ、

寒いけど、陸奥湾の風景が美しかった[ぴかぴか(新しい)]。。。 感動[exclamation][がく~(落胆した顔)]

明日はその陸奥湾の美しい風景を[ぴかぴか(新しい)]・・・お届けします。

つづき・・・[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

まほ

寒いから、ご家族は家でぬくぬくしていたかったのですね(笑)
うちも、元旦こそ家族で初詣でに行きましたが、
今日「初荷」がてらにお散歩行こうと誘っても誰も来ません。
私一人ではつまらないので、結局家でぬくぬくしてしまいました。
あ・・・義母の年賀状を出しながら、20分ほど遠回りして来ましたけどね(笑)

まりんちゃん、可愛いわぁ。
mutuminさんとお散歩、楽しそうですね。

陸奥湾の風景写真、楽しみにしてますよ♪
by まほ (2011-01-03 02:48) 

mutumin

まほさん・・・我が家は長男が体の調子が悪く、寝正月状態。
誰も体を動かそうと思う人はいなく、私一人で体操したり、散歩したり、我が家では異質な人間のようです。
正月でもパジャマ姿の子供達。
私としてはみんなで初詣に行ってみたいとも思っていたのですが、それも叶いません。
家族揃った割には、揃ってしたことは、食事とテレビ観賞だけでした。。。
まぁいいかぁ~・・・
by mutumin (2011-01-03 08:30) 

親知らず

うちの子達も出掛けたくないと言いますよ。
でも上の子が昨日誕生日だったので、ケーキ買うというのと
下の子には家電量販店(ブルーレイが買えるという期待)という
餌で釣って出掛けました。それでも7500歩くらい歩きました。
今日からは餌が無い…。(笑)
箱根駅伝(復路)も、一人で見ています。
一緒にいるだけで良いかぁ、と思います。
散歩と言うだけで尻尾を振るまりんちゃんは、可愛いですね。
by 親知らず (2011-01-03 09:23) 

yakko

お早うございます。
私もぬくぬく組です・・・(;゜ロ゜) テレビ三昧です f(^ー^;
by yakko (2011-01-03 10:25) 

フサヲ

カバンの中の、まりんちゃん、とぉっても可愛いですねぇ(。><)!!
やーん、そのまま、おもちかえり、したくなります~♪゛
大人しく入っててくれるんですね~( ^ ^)゛
・・・御節、大晦日には作り終えてたのですが、
詰めるのは元日の朝にしよう、ということになり・・・(^ ^A)
元日から御客様が多いんです~
それでも、昨年は80人分でしたので、今年は少しラクでした☆
あ、ちなみに、詰める作業は、
わたし一人でではなく、コチラのお母様と二人でしましたよッ(。^ ^)゛
by フサヲ (2011-01-03 10:29) 

mutumin

親知らず さん・・・そうかぁ・・・餌を釣らないと出かけないのは同じかぁ・・・
喋らないまりんとでも楽しかったです。
昨日はヤマダ電機にパソコンを持って行ってきました。
雪があまりないので、運転も楽で、こういう時に動かなくっちゃ!と思って行くと、初売りもあり、かなり混んでましたね。

by mutumin (2011-01-03 18:09) 

mutumin

yakkoさん・・・yakko さんもぬくぬく組なんですかぁ?!(笑)
by mutumin (2011-01-03 18:11) 

mutumin

フサヲ さん・・・安心して鞄の中に入っているんですよ。
肩にかけていても、まりんのぬくもりが鞄を通して伝わって来ますよ。

作って、二人で詰めたとしても凄いです。
私なんか、その70~80人分の分量が想像できないです。
大きな鍋なんでしょうねぇ。。。
元旦からのお客様って、気苦労が多いですね。
それにしてもフサヲさんは偉い!です!
応援してるよ!
by mutumin (2011-01-03 18:17) 

まめ

さ、寒そうです。
そう言ってたら怒られますね。
マリンちゃんだけ賛同してくれたって、やさしいですね。
by まめ (2011-01-04 12:19) 

mutumin

まめさん・・・寒いけど、雪が少なかったので、「散歩するなら今だ!」と思いました。
青森は雪が降ったら、足場が悪くて、歩きにくいんですよ。
寒いのは歩けば暖かくなります!ねぇ、まりん!
by mutumin (2011-01-04 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月版テレビ体操陸奥湾の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。