SSブログ

寂しがってるまりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この正月、青森市は雪かきもすることなく、助かっています。

でも、明日あたりから、また冷え込むようですね

今日の午後、次男が帰りました。

帰り際、まりんが異常にブルブル震えてるんです。

寒いわけでないのに、こんなに震えるのって、次男がいなくなることがわかるのでしょうか[exclamation&question]

今までにない、不思議な現象です。。。

帰った後のまりんのようす。

DSC04758.JPG

 「どうしてお兄ちゃん居ないんだろう[exclamation&question]

DSC04759.JPG

「ねぇ・・・どこへ行ったの[exclamation&question]

DSC04761.JPGDSC04762.JPG

「つまんない[exclamation] あぁ・・・つまんない[exclamation×2]

言葉は発しないけど、表情はそんな感じでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

この1週間、ずっと机の下で、次男の足元にいたんですから・・・

寂しいのか、私のユニクロダウンで、ぬくもりを感じているようす。。[揺れるハート]

さぁ~・・・これからはまた、通常生活に私達も、まりんも戻るぞ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

スタッフが正月明け、持って来てくれたお煎餅。

DSC05307.JPG

青森駅近くに新しく出来た「Aファクトリー」というお土産屋さんで買ったんですって[exclamation]・・・

何か[ぴかぴか(新しい)]素敵じゃないですか[exclamation&question]

こういう一手間って、大切ですよね[exclamation]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

あやけい

私も小さい頃、大好きだった従姉が家に遊びに来て、帰ってしまった後は一人で泣いていました。
大人になるとまた会えるとか、メールするとか寂しさを紛らわす方法がわかりますが、子供や動物はちゃんと表現するんですね。
あ~、私もネコが欲しいです。
by あやけい (2011-01-05 20:35) 

mutumin

あやけいさん・・・
今日は、いなくなった後の2人と1っぴきの夕食。
まりんは、食欲ないようです。
ダイエットしてるので、野菜ばっかり食べさせていたけど、がっついて食べるのに、今日は全然です。
まぁ、ほとぼりが冷めて諦めたら、明日は大丈夫になるでしょう!
あやけいさんは猫ちゃんが好きなのね。(にっこり)
by mutumin (2011-01-05 22:17) 

まほ

まりんちゃん、次男さんが帰ってしまうのを分かったんですよ。
寂しそうというよりも、不安そうな表情をしていますね。
きっと、mutuminさんの寂しさが伝わっているのです。

お正月仕様のおせんべい、面白いですね♪
その一手間で、お年始に使う人が出るでしょう。
by まほ (2011-01-06 00:44) 

まめ

楽しい時間はあっという間ですものねぇ、その反動ですね。
寂しいのも少し、また元に戻りますよね。
by まめ (2011-01-06 06:54) 

親知らず

こんなにハッキリ気持ちが分かるなんて、可愛いですね。
でもハッキリ表せるまりんちゃんが羨ましいかも。
人間は、子供が反抗期で無口だったり、親も抱きつく訳にもいかないし。
また春休みの再会がまりんちゃんもmutuminさんも楽しみですね。
by 親知らず (2011-01-06 08:12) 

mutumin

まほ さん・・・今日の朝も、まだ引いてるまりん。。。
「気持ちはわかるけど、早く諦めろ!」と叫びたい。

私は作り手だから、この型を作るのに、お金が掛かるから、来年はこれを利用して、どのようにやるのか、興味深々です。
by mutumin (2011-01-06 08:42) 

mutumin

まめさん・・・そうなんだよね・・・反動も大きいよね。
気が小さくて、後に引きずるタイプなんだよね・・・まりんは・・・
by mutumin (2011-01-06 08:44) 

mutumin

親知らずさん・・・人間は思うがままに表現すると、きもかったり、反対に嫌がられるけど、動物と赤ちゃんは許されるし、反対に喜ばれたりする。
いつもなら、仕事してる間、ずっと一人で寝てるしかないのに、この1週間べったり足元に・・・お互い安心してるんですよね。
春休みまで、我慢だわ!
by mutumin (2011-01-06 08:47) 

フサヲ

ちょっとお出掛けするとか、そういうのではなくって、
まりんちゃんには、次男さんが戻って行かれた、って、
ちゃんと違いが分かるから凄いですよね・・・ Σ( ̄  ̄ )!
とっても次男さんが大好きなんですね(。^ ^。)♪゛

mutuminさん、雪、大丈夫ですか(。><)??
私の所も、今まで全くと言って良いほど降っていなかったのですが、
今日は大雪です・・・
*「煮なます」は、「なます」と同じように(?)、酸っぱいです・・・
・・・たぶん私、「なます」をちゃんと食べたこと無いです(。><)!!
by フサヲ (2011-01-06 11:52) 

mutumin

フサヲ さん・・・たぶんあの震えはそういうことだと思います。
ちょっとではなく、かなり震えていたので、本当にびっくりです。
病院に行く時もわかって震えるのですが、それより凄かったです。
昨日も、今日も食欲ありません。
なので、200グラム減りました。
目標まで後300グラム。
でも、こういうのって、反対に心配。

煮なますは酸っぱい。。。ちょっと気になるなぁ・・・
by mutumin (2011-01-06 13:04) 

yakko

こんにちは。
まりんちゃんの寂しい様子がよく分かります・・・
by yakko (2011-01-06 14:11) 

ラック

新年おめでとうございます。昨年はご訪問ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
まりんちゃん本当にお兄ちゃんが大好きなんですね。
もう表情がとっても寂しく悲しそう。
震えるくらい別れが辛いのね。まりんちゃんにとってお兄ちゃんは
恋人なのかもしれませんね。
by ラック (2011-01-06 15:53) 

わか

庭を我が物顔に歩いているノネコに、ご飯上げるようになって半年。
キャットフードの「シーバ」を毎日食べてます (^_^;)
朝夕・玄関前に座って、ニャーニャーご飯が出るのを待ってます。
真っ白でプクプク太った♂と、茶黒のまだらで不細工な♀の2匹
白はあっちこっちで、ご飯貰えているようなので、
痩せこけて不細工な茶黒にあげています。
by わか (2011-01-06 20:39) 

mutumin

yakkoさん・・・夜になり、やっと諦めがついたようです。
私達のそばで、夕食食べ初めました。(ほっ~)
by mutumin (2011-01-06 21:12) 

mutumin

ラック さん・・・まりんにとっては確かに恋人なのかも知れません。
人嫌いの犬嫌いで家族しか懐かない犬なのですが、次男風の若者には間違ってしまうのか、つい、付いて行きそうになります。。。(笑)
一日経って、やっと食欲が出て、夕食食べていましたよ。
by mutumin (2011-01-06 21:16) 

mutumin

わかさん・・・御飯あげてると飼ってるも同然ね。
玄関に座って、わかさんに懐いっちゃったのね。。。うふふ
動物って、正直だから可愛いよね!
by mutumin (2011-01-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の黒豆なまこ守りストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。