SSブログ

風邪 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[雪] 今日も吹雪き。。。[雷]

いつになったら、この寒波から逃れられるのだろう。

ずっと雪マークが続いているし、マイナス日ばっかり・・・

 

スタッフが年明け、風邪をひいた。

やっぱり仲が良いのか、貰ってしまったようだ。。。[ふらふら]

昨日は寒くて、寒くて、関節も痛くなって来た。

お粥を食べて薬を飲んで、早々に寝てしまった。

私にしては珍しく9時間。久しぶりである。

そのせいもあり、朝は昨日よりは良いが、まだ寒気、関節痛がしている。

私はどうしてもリュウマチっ気があるので、熱が少しでもあると関節に来る。

それでも、2人しかいない我が家、雪かきをしないといけない。

立ち上がれないならともかく、そうでなければやらないといけないのだ。

仕方ないです。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

明日も雪かきをしないといけないので、今日も早く寝ます。

 

こんなブログで、ごめんなさい。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

まめ

体が辛い時は無理なさらずに。
旦那は昨日、16時まで寝てましたよ・・・
by まめ (2011-01-10 20:49) 

あやけい

雪国は本当に大変ですね。
あまり無理をなさらないように。
by あやけい (2011-01-10 21:09) 

親知らず

ブログは生きている事が分かれば1行でも良いと思います。
それよりも、お大事にして風邪を早く治して下さいね。
by 親知らず (2011-01-10 22:10) 

ちょっとピンぼけ

お大事になさってください
ゆっくりお休みください、体が一番大切ですよ
by ちょっとピンぼけ (2011-01-10 22:18) 

フサヲ

ここに来て急に寒くなり、急に雪もドカッと降り、
身体への負担は計り知れないですよ・・・
まとめてシッカリと寝て下さいね(。><)!!
mutuminさんの所も、すんごく大変なんだろうな~、と心配してます。。。
私も、今までは何ともなかったのに、
この数日のセイで、一気に右手にマメが3つも出来たり、
筋肉痛にもなりました(涙)
本当は、朝5時半くらいから雪かきがしたいのですが、
流石に暗いので6時からしてます・・・
それでも、どうしても多い日は1時間20分くらいは掛かります(涙)
外は大体マイナス10度くらいなのですが、
mutuminさんが仰っていたように、その土地の人には結構平気なようです。
やれば、たぶん、どなたにだって出来ると思います。
・・・ただし私は次第に寒冷喘息が出ますが(涙)
あと、毎回、非常に困っているのが、
部屋に戻ってからの寒冷じんましんと、極度の眠気です(笑)
なので、極力休まずに動きまくって眠気を誤魔化してます。
とにかく身体さえ動かせば、
時間は掛かっても仕事(茶碗洗いとか)は終わるので、
もう、半分は諦めて、身体だけ動かして、
でも頭は何も考えていないとか、しょっちゅうです(苦笑)
by フサヲ (2011-01-10 23:49) 

まほ

「こんなブログ」だなんてご苦労と、お天気のひどさ、
そして、風邪をひかれたことが簡潔によく分かり良いブログですよぉ♪
でも、親知らずさんのおっしゃるとおり、つらかったら1行でも良いですね。
毎日更新する人が、なーんにも無いと心配してしまいますが。。。

とにかく早く全快されますように!
立ちあがれたらやらなければいけないなんて、ハードですね。
無理をされて倒れてしまったら、例の日が(-"-;)
by まほ (2011-01-11 01:46) 

kaoru

こんばんは。
ご無理なさらずお大事になさって下さいね。
早く治るといいですね。
by kaoru (2011-01-11 03:47) 

palette

具合が悪い時も雪かき!大変ですね。
お大事にして下さいね。

by palette (2011-01-11 06:26) 

yakko

お早うございます。
毎日ブログを更新させるmutumin さん、スゴいと思います。
どうぞ、お体を一番に考えてください。お大事に〜〜〜
by yakko (2011-01-11 08:40) 

yoriko

お体の具合如何でしょうか??
体調の悪い時でも雪かきをしなければならないなんて大変ですね><
でも無理は禁物だと思います。休める時はゆっくり休んで下さいね^^
by yoriko (2011-01-11 13:47) 

mutumin

コメントくださった皆様に・・・

暖かい言葉をかけていただき、心配してもらえて、本当に嬉しいです!
「有難うございます。」
まだ、お腹の調子は優れないのですが、だんだん快方に向っているような気がします。
本当であれば、一人一人コメントをお返ししたいのですが、薬を飲んで、少しでも早く寝て、早く本調子に戻りたいと願っています。
この8年間、ほとんど風邪をひかないというのが私のとりえだったのに、インフルエンザ(多分)とノロウィルスには勝てませんでした。。。(笑)
by mutumin (2011-01-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪花珍客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。