SSブログ

雪花 [天気]

DSC05331.JPG

[雪]今日の朝は大雪。。。[雪]

寒いより、この大雪を一番恐れているのです。

30~40cm積もりました。長靴が埋まりそう・・・

だって、雪が多く降ると、屋根雪を下ろさないといけないんだもん。

昨年、一昨年は少なくてやっていません。

今年は微妙ですね。。。[ふらふら]

ないように祈っているのですが・・・ どうでしょうか[exclamation&question]

 

真ん中の道は、新聞やさんが歩いて来た道。

本当にご苦労様なぁ・・・って思います。

一軒だけでなく、みんなの家をこのように雪をこいで新聞を届けるのですから・・・

雪がない時の何倍もかかるはず・・・ 私には出来ないことだわ。。。[ぴかぴか(新しい)]

有難いことです。

そんな私も朝は主人がミニブルを動かす前に、雪除けをしないといけません。

DSC05335.JPGDSC05336.JPG

たったのこれだけ(展示室前、仕事場前、家前もあります)やるのに、

汗をかいて、40分。 けっこう力仕事なんです。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日の雪はふわふわで、昔話の絵本に出て来るような綺麗な雪。

家の二階から、庭を覗くと・・・

DSC05338.JPG

こんな感じで、木に花が咲いている感じです。

それでは、雪花の木をご覧ください。

DSC05339.JPGDSC05341.JPGDSC05344.JPGDSC05346.JPG

木によって、花の付きが違うね[かわいい]。。。[わーい(嬉しい顔)]

ブログをやって、こんな見方や、楽しみ方が出来るようになりました[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

ソニックマイヅル

さすが本場ですね!
雪の怖さを知らない舞鶴では、年が明けてからも交通で混乱がありました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-01-09 22:15) 

まほ

綺麗な樹の雪(華)は写真で見ているぶんには飽きませんが、
雪国の人は、仕事が一つ増えるのですからたいへんですね。
朝から40分の重労働とは、今よりも痩せてしまいますよ。。。
栄養摂って体力温存して下さいね。
by まほ (2011-01-10 02:54) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・舞鶴でも、雪が降って、混乱してるんですね。
雪の日は無理をしませんように!
by mutumin (2011-01-10 08:07) 

mutumin

まほさん・・・スタッフの風邪がうつってしまった。。。
それでも、二人しかいないので、雪かきしないわけにはいきません。
悲しい定めですね。。。(笑)
これから、仕事まで、30分くらい横になろう。
by mutumin (2011-01-10 08:12) 

親知らず

物凄い量の雪ですね。
青森は、こんな雪の中成人式なんでしょうか?大変だわ。
玄関回りの雪かきだけで40分かぁ。お疲れ様です。
さっき子供の着付け終わって、式場まで送って、
買い物して帰って来ました。
雪は無いけど大荷物持ってヤレヤレです。
mutuminさん、風邪引いちゃったの?
お大事にして早く治してね。
by 親知らず (2011-01-10 12:44) 

シラネアオイ

こんばんは!我が家より多いようですね!お大事に!!
by シラネアオイ (2011-01-10 17:41) 

mutumin

親知らずさん・・・今日はこの吹雪で着物は大変だと思います。 
青森は成人の人センター試験、必ず荒れるのよ。
娘さん綺麗だったでしょう!
今度写真見せてね!
by mutumin (2011-01-10 18:13) 

mutumin

シラネアオイ ・・・えっ~!北海道より多いんですかぁ・・・
愕然!
by mutumin (2011-01-10 18:14) 

まめ

すごい~白銀~綺麗~
というのは雪を知らない人間ですよね(汗)
雪って案外重たいって、少しの雪をどけるだけで大変だった
記憶があるので凄く覚えています。
ご無理なさらないように・・・と言っても、雪かきしないとにっちも
さっちも行かないんですよね、う~ん、文明の利器でいいのが
ないのでしょうかねぇ。
by まめ (2011-01-10 20:45) 

mutumin

まめさん・・・文明に利器が合っても、細かい所はやはり人間の手なんですよ。
田植えも、大まかには、早くやれるけど、隅は人間の手植えですよね。それと同じです。
一番は小回りの利く、人間のようなロボットですね。
by mutumin (2011-01-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青森の技風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。