SSブログ

陶雛展「可愛い お雛さま」のDM [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日よりはマシが気がするけど、今日も厳しい寒さ。

最高気温-3は、やっぱり寒いね。。。

この寒さだと展示室にお客さまも来難いだろうということと、

お雛さまの作る期間が少ないので、じっくり作りたいということもあり、冬休みにした。

詳細は、↓の「展示室からのお知らせ」とホームページに掲載しております。

2月11日からの「可愛いお雛さま」展までです。

もちろん、展示室はそのまま展示していますので、お買い物や御用の方は

すぐ開けますので、ご遠慮なさらずにお声をかけてくださいね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

珍しくDMが早く出来上がりました。

私にしては、1ヶ月前に手元にあるということが、初めて[exclamation]

早く出来上がると余裕があるね[exclamation] 

でも早く出す準備をしないと同じだけどね。。。(笑[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]絵柄面[かわいい]

2011可愛いお雛さま絵柄面(ヨ.gif

[かわいい]切手面[かわいい]

2011可愛いお雛さま切手.gif

同じ白なので、切手面の境がわからないですね。(ごめんなさい) 

 

寒さと戦いながら、可愛いお雛さまを一生懸命作っている真っ最中[exclamation]

もの凄~く暑い時と、もの凄~く寒い時って、頭がなかなか働かないものです。

その働かない頭を悩ませながら、

「可愛いお雛さまはどこじゃぁ~[exclamation]私の頭にインスピレーションを降らせてくれ[exclamation×2]

と唱えながら、作っております。。。(笑[わーい(嬉しい顔)]

なので、進みが悪いんですよ。。。[ふらふら]

展示会まで、後1ヶ月ないけど、展示会から逆算していくと、もう1週間だけ作れる。

頑張ります[exclamation×2]

近くの人は見に来て下さいね~[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

フサヲ

春への準備、着実に進んでらっしゃりますね~( ^ ^)
・・・って、お雛様の時期も雪国ではまだ冬の最中ですが(涙)
ウチの「春」も、もうそこまで迫っています(- -A)゛
この寒い中、来週病院へ行くのが心配です(。><)゛
温かくして、気を付けて、行って参ります(。・・。)9゛
by フサヲ (2011-01-13 19:34) 

palette

最高でマイナス3度は、きつそうですね〜!
体調はいかが?
おひな様作り、頑張ってくださいね^^

by palette (2011-01-13 19:37) 

まめ


そうか、もうお雛様の準備ですね。
なんだかまだまだ寒いのに、そこだけ春って感じですね。
一緒に春を届けて欲しいです。
by まめ (2011-01-13 21:50) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうなんですよね。展示会中もまだ、雪がいっぱいある時期。展示室は春で桜咲いているけど、外は雪って、感じですよね。
来週、病院へ行くんですか?私も楽しみ!です。
春が来てたら良いですねぇ・・・
温かくして、気を付けて、行ってらっしゃ~い!
by mutumin (2011-01-13 22:07) 

mutumin

paletteさん・・・膀胱炎は大丈夫ですが・・・まだ風邪が完全に治ってないみたいで、また鼻水が・・・
早く、治したいです。。。気持ちだけが焦ります。

by mutumin (2011-01-13 22:10) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。
節分過ぎたら、立春。お雛さまと共に、春をお届けしますよ。
でも、外はきっと大雪ですよ。。。(笑)
by mutumin (2011-01-13 22:16) 

まほ

膀胱炎も風邪も、どちらもつらいですよねぇ。。。
風邪は言うに及ばず、膀胱炎も経験ありますから分かります。
どんどん水分摂ってね!

可愛いお雛さま、どんどん造れるといいですね~♪

くれぐれもお大事に!
by まほ (2011-01-14 03:56) 

親知らず

普段時間に追われてお仕事なさっているmutuminさん。
時間に余裕があると、今までと違ったイメージが湧いてくるかも。
体調も回復しているようで良かったです♪
by 親知らず (2011-01-14 08:07) 

mutumin

まほさん・・・有難うございます。
水分とって、早く悪いものを出さなくては・・・
なるべく早く治すからね。
by mutumin (2011-01-14 08:25) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。
余裕はないけど、何とか辻褄合わせて、最後まで諦めないで作りたいと思います。
お陰様で、体はだんだん回復して来ています。
by mutumin (2011-01-14 08:30) 

yakko

お早うございます。
いくつになってもお雛様大好きです〜〜〜(^。^)
カワイイお雛様がイッパイ〜〜〜 !
by yakko (2011-01-14 08:57) 

吟遊詩人41

はじめまして~
まめさんの記事のコメントで青森の文字を見て飛んできましたヽ(・∀・)ノ
青森出身千葉在住のオッサンです!
冬は寒いから帰省したことがないですわ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-01-14 10:34) 

ラック

寒さとの戦いですね。やはり体感してみないと分からない寒さなんだと
思います。そんな中ほっこり愛らしいお雛様が着々と出来て、春に向かって
いるのですね。
ところで貼る温パック尾てい骨の少し上の辺りに貼ると全身を温める
効果があるそうですよ。

by ラック (2011-01-14 17:02) 

ららん

東京にいて頭がまったく働かないのに
青森に行ったら、私はどうなってしまうんだろう。
私はホットカーペットとか、膝かけをお尻に引くと、
比較的に脳が働くんですよ^^
by ららん (2011-01-14 17:50) 

mutumin

yakko さん・・・嬉しいです!
そういう方、多いですよ。
お雛さまは子供から大人まで楽しめますね。
by mutumin (2011-01-14 19:51) 

mutumin

吟遊詩人41さん・・・そうですかぁ・・・寒いですものね。。。
これからもよろしくお願いします。
アレのブログですよね。。。(笑)
by mutumin (2011-01-14 19:52) 

mutumin

ラック さん・・・アドバイス有難うございます。
尾てい骨の少し上の辺りに貼るんですね。
やってみます。
by mutumin (2011-01-14 19:54) 

mutumin

ららん さん・・・うふふふ・・・らランさんはホットカーペット、膝掛けをお尻にひいて暖めるんだぁ・・・
仕事場はそれができないんだなぁ・・・残念!
by mutumin (2011-01-14 19:57) 

まほ

うふふ・・・mutuminさんが、
みんなの言ったことをぜーんぶ実行している姿を想像してしまいました。

by まほ (2011-01-15 03:08) 

mutumin

まほさん・・・そうねぇ・・・まずは、主人が買い物に行くと言ったので、ホッカイロを買って来てもらうことにしました。
そして、尾てい骨の上、両脇の下に張ることにしました。(笑)
そして、昨日は酒粕で作った甘酒を飲みました。「これが即効く!)
また、明日の朝は冷え込むようですよ。
by mutumin (2011-01-15 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。