SSブログ

初めての動画張り付け

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

昨年からブログに動画を張り付けたかったがやれなかった。

携帯で撮ったのを貼り付けようと頑張ってみたけど、無理だった。

親知らずさんやソニックマイズルやフサヲさんがflipclipのやり方を教えてくれたのに、

私の携帯のは、アップロードの対応外だったみたいで、上手く出来なく、諦めた。

[もうやだ~(悲しい顔)]

貸してあったデジカメが帰って来て、時間も出来たので、今日、再び挑戦[exclamation]

「出来るかな[exclamation&question]」と、思いながら、恐る恐るまりんを映してみた。

こういう時は文句を言わないまりんを撮るのが一番。。。[わーい(嬉しい顔)]

実は、このデジカメも動画を撮るのは初めてで、説明書を見てやろうと思ったら、

どこかにやってしまい、見当たらない[exclamation]

仕方ない[exclamation] どうせ説明書は読みたくないタイプなんだから、触って、工夫してみよう[exclamation]

うふふふ・・・私でも簡単に出来るじゃん。。。[わーい(嬉しい顔)]

 さぁ~今度は、以前登録しておいたflipclipにアップロードするぞ[exclamation]

それなのに・・・「えっ[exclamation]行かな~い[exclamation×2]

何でだろう[exclamation&question]  [exclamation&question]  [exclamation&question]

どうもこれも対応フォーマット対象外[exclamation&question]なのかしら・・・

Windows Media Playerでは、ちゃんと見れるんだけどなぁ。

[もうやだ~(悲しい顔)]

ダメ元で、直接ブログにアップ出来るかな[exclamation&question]と思い、やったら、[exclamation×2]

「わ~い、やったぁ~[exclamation] 出来たぞぉ~[exclamation×2] バンザ~イ[揺れるハート]

まりんちゃんの試し撮りをご覧ください[exclamation]   [わーい(嬉しい顔)]

可愛いでしょう[exclamation&question]   [揺れるハート]

嬉しんだけど・・・実はあんまり理解出来てないんです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それじぁ 出来なかったflipclipはどうすればいいの[exclamation&question]

疑問は残る。。。[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

kaoru

こんばんは。
貼り付けられて良かったですね。
動画が見させて頂けて嬉しいです。
可愛すぎてメロメロです♡
by kaoru (2011-03-01 21:42) 

yuuri37

はい、可愛いです。
動画ですか・・・凄い!
by yuuri37 (2011-03-02 00:32) 

palette

まりんちゃん、かわいいです〜^^
私はYouTubeにアップしてから貼付けるので、それ以外のはできませんが、直接貼付けることができるなら、やってみたいわ。
今度おしえてください!
by palette (2011-03-02 00:48) 

まほ

まりんちゃん可愛いですね~♪
最後に「何見てんのよぉ!」って目をするのがなんとも・・・うふふ(笑)

動画アップできると、私たちの楽しみも広がります。
理解して出来るようになると良いですね!


by まほ (2011-03-02 01:59) 

銀四郎

動画だなんて僕は今でも出来ねぇ…^^;

ってか、動くまりんちゃんもカワユイわよ~。。。^^
by 銀四郎 (2011-03-02 05:30) 

まめ

色々出来るようになると楽しくなりますものね。
マリンちゃんの静止画もいいですが、動画はまた別で楽しいですね。
by まめ (2011-03-02 07:28) 

親知らず

写真は1MBまで、動画、音楽は5MBまでであれば直接貼り付けられます。
画質にもよりますが、5MBって数秒で終わるので
他のサイトにアップして貼り付ける方が、制限に引っかからなくて
ブログのストレージファイルの1GBの節約にもなるので
最終的には外部リンクからの貼り付けが良いと思います。
flipclipへは、動画の拡張子がmpegなら大丈夫だと思うのですが…。
by 親知らず (2011-03-02 08:03) 

ソニックマイヅル

動画アップおめでとうございます。私も久しぶりに動画アップしてみたいと思います。ソニックマイヅル
by ソニックマイヅル (2011-03-02 08:52) 

yakko

お早うございます。
動画、成功おめでとうございます。(^。^)
mutumin さんは何にでも挑戦されますね〜 素晴らしい !!
by yakko (2011-03-02 10:48) 

わか

わぁーい。マリンちゃん。バッチリです (^^)/
by わか (2011-03-02 12:28) 

mutumin

kaoruさん・・・初めてだと感激しますね。
これからもまりんちゃんの動きをキャッチしたいものです。
by mutumin (2011-03-02 13:00) 

mutumin

yuuri37 さん・・・有難うございます。
初めてなので、ちょっと浮かれてましたね。。。
by mutumin (2011-03-02 13:02) 

mutumin

paletteさん・・・私も本当はflipclipやYouTubeにアップしてから貼付けたいのですが、まだそんな段階でないんですよ。
そのうち、必ずその方法でも挑戦したいです。
頑張ります!
by mutumin (2011-03-02 13:05) 

mutumin

まほさん・・・そんなんですよね。。。動いてじっとしていない、動物や赤ちゃんは動画の方が楽しい。
また、一つ楽しみ増えました。
だけど、やっぱりflipclipやYouTubeに張り付けてやった方が親知らずさんも言ってるように容量を使わないで済むから、出来れば、早く覚えたいところです。
by mutumin (2011-03-02 13:09) 

mutumin

銀四郎さん・・・銀ちゃんの写真はアートだから、動画より素晴らしいですよ!
by mutumin (2011-03-02 13:11) 

mutumin

まめさん・・・動物と子供は動いている方が楽しいですね。
あ~さんの音楽発表会、ビデオ撮ったでしょう!
運動会も走っているシーンを撮っておくと思い出残りますね。。。
by mutumin (2011-03-02 13:13) 

mutumin

親知らずさん・・・私も出来れば、flipclipに張り付けたいんですよ。
動画の拡張子がmpegではなく、AVIのようです。どうしたら変換できるのか、わからないです。わかったら教えて下さいませ!
この方法だとたったの15秒だもん。

それと親知らずさんのブログにサイドバーに付いている月別表示と paletteさんのタグを入れたいと思って、昨日いじってみたんだけど、わからず、手軽な占いを張り付けてみました。
あの月別とタグは自分でも検索しやすいので、助かるんですよ。
やり方、教えて下さい。
by mutumin (2011-03-02 13:28) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ティコちゃんの動画みたいですよ。楽しみにしてますよ!
by mutumin (2011-03-02 13:31) 

mutumin

yakkoさん・・・挑戦するわりに、あんまり理解出来てなかったり、全く出来なかったりと・・・
みんなに教えて貰って、助かっています。
by mutumin (2011-03-02 13:33) 

mutumin

わかさん・・・また、わかさんのが見たいから、やってくださいませ!
by mutumin (2011-03-02 13:35) 

おじゃまま

まりんちゃんの最後のオメメがかわいい〜♡
私は別のブログで動画をアップしたことがあるのですが…
そんなには難しくなかった気がします。
なんか、そのままアップロードして、そのまま挿入したような…?
ずっと前のことなのでよく覚えてないのですが(笑)
by おじゃまま (2011-03-02 15:16) 

ラック

まりんちゃんの動き可愛らしい!
動画に挑戦成功おめでとうございます。
by ラック (2011-03-02 21:45) 

mutumin

おじゃままさん・・・そのまま直だと5MBまで大丈夫だけど、15秒程度なんですよ。
出来れば、もっと長くやりたいので、flipclipにアップしたいんです。
今すぐ何か、やりたいというわけではないけれど、覚えておいたに越したことないですよね。
でも、出来ない。。。(涙)

by mutumin (2011-03-02 21:51) 

mutumin

ラックさん・・・有難うございます。
あやめちゃんも走ってるの見たいわ!
by mutumin (2011-03-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい訪問ソラマメから元気を貰う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。