SSブログ

花が咲く楽しみ [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

確実に時が進んでいるのが、花を見るとわかる。

1週間前に、2個目の鉢のシンビジュームが咲き始めた。

そして、デンドロビウムも2日前に初めて咲いた。

どんな状況下であっても、時の流れは止まらないのである。

DSC05992.JPGDSC05994.JPG

花が咲き始めてから1週間で次々咲き、やっと咲き揃って来たシンビジューム。

DSC05997.JPG

2回目のつぼみから出たコチョウラン。

DSC05998.JPG

咲き始めたばかりのデンドロビウム。

DSC05999.JPG

こんな混乱期の時は、花の開花が密かな楽しみ[exclamation]

そして、心を和ませて、部屋の雰囲気を明るくしてくれます。

花は静かに、大事な役目を担っているのかも知れません。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

はっちん

まるで、自分の家で鑑賞したかの様に感じました。
綺麗でいいなぁーーー。
by はっちん (2011-03-22 21:43) 

pn

ゴーヤは食べるために育ててみましたが、花、かわいーんすよ。
by pn (2011-03-22 22:07) 

親知らず

職場のチューリップも毎日少しずつ大きくなっています。
春は来るんですね。
by 親知らず (2011-03-22 22:14) 

まめ

お花が咲いたとき、それをはじめて見た時はめちゃ嬉しいですよね。
いいなぁ。
我が家の花壇の放置しているチューリップも、3回目くらいのつぼみ
を付けてくれてます<一つだけだけどw
咲くのが楽しみです。
by まめ (2011-03-22 22:29) 

ソニックマイヅル

春になるにつれて何を育てようかと考えております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-22 22:31) 

まほ

とーっても綺麗です・・・mutuminさんちは蘭の季節ですね♪
蘭は華やかで美しい、女優さんみたいなお花だと思います。
桜もコスモスもチューリップも、野の花も可憐で綺麗ですが、
それとはまた違う雰囲気ですね~!

東日本は今、たいへんなことになっていますが、
お花でも見て和めば、心も落ち着きますよね。
by まほ (2011-03-23 01:17) 

銀四郎

お花は静かだし、スキ。。。
癒されるね。。。^^
by 銀四郎 (2011-03-23 05:58) 

シラネアオイ

綺麗に咲きましたね!見事です!!
by シラネアオイ (2011-03-23 07:23) 

mutumin

はっちんさん・・・有難うございます。
やはり花が咲いてると部屋が明るい!
by mutumin (2011-03-23 08:21) 

mutumin

pnさん・・・花は昨年から・・・最初は食べ物からでした。。。(笑)
by mutumin (2011-03-23 08:22) 

mutumin

親知らずさん・・・チューリップは職場で植えているんですね。
そちらは暖かいから、もう少しで咲きますね。
by mutumin (2011-03-23 08:23) 

mutumin

まめさん・・・植えっぱなしのチューリップは背が小さくて、葉っぱが大きいらしいですが、まめさんの所はどうですか?
by mutumin (2011-03-23 08:25) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今年は何を植えようか?って、考えてる時が一番楽しいです。
by mutumin (2011-03-23 08:26) 

mutumin

まほさん・・・蘭は本当に女優さんにたいですね。。。
私は蘭にはないないのね。。。(笑)
早く暖かくなれば、被災地にもきっと強く生きる野の花も咲くことでしょう! 早く咲いて和ましてあげたい。。。
by mutumin (2011-03-23 08:34) 

mutumin

銀四郎さん・・・銀ちゃんの花の写真はどの花もみんな本当に美人さんに撮れていますね。
銀ちゃんの前ではお花もにっこりしちゃうのかしら?
by mutumin (2011-03-23 08:36) 

mutumin

シラネアオイさん・・・有難うございます。
花は本当に和みますね。。。
by mutumin (2011-03-23 08:37) 

今造ROWINGTEAM

私も花を育ててみたくなりました((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2011-03-23 11:08) 

わか

シンビジュームは面白い茎をしてますね。
タケノコが伸びて居るみたい。もしかして親戚?
by わか (2011-03-23 17:40) 

mutumin

今造ROWINGTEAMさん・・・丹精込めて育てて,咲くと感無量です。ちょっと咲いてるのを買って来たのと違う気がします。
やってみてください。
by mutumin (2011-03-23 18:04) 

mutumin

わかさん・・・親戚じゃないよ。
あの筍のような所一つ一つが、花の栄養分になっています。
by mutumin (2011-03-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兜作り地震後の初買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。