SSブログ

久しぶりのヨーグルト [食]

yuki.gif

今日の朝の風景・・・

雪で薄暗いと、モノクロの世界。。。別世界のように感じてしまう。

思わず、「私、生きてるんだよね[exclamation]」と、心の中で、自分に問いかける。

あははっ~[ぴかぴか(新しい)] 大丈夫[exclamation] この世でしたよ。。。[わーい(嬉しい顔)]

この3日間、積もらないけど、雪が降り続く。

思わず、「4月なのに・・・」という言葉が口癖になってしまうこの頃の天気。

早く、種を畑に植えたいよぉ~[exclamation](私の嘆き[もうやだ~(悲しい顔)]

[黒ハート]

昨日はDM作りに奮闘[exclamation]

「また、ぎりぎりの仕事して~[exclamation]」とログ友の声が聞こえて来そう・・・

「だって、地震があったんだもん[exclamation]」と言い訳する私。。。

と一人芝居をしている。

何とか、DMも終わり、これから住所の入力、印刷の準備・・・

あぁ・・・絵付けもやらなくては[exclamation]・・・と気持が焦る時期になりました。

でもね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

これが終わる頃から、ちょうど畑や庭がやれるんですよ。(にっこり[わーい(嬉しい顔)]

だから、1年の内で、一番大変な時だけど、

ここを乗り切れば、穏やかな生活が暫く送れそう・・・という楽しみもあるんです。[揺れるハート]

[黒ハート]

今日の朝の体操・・・4月になって、体操も新しくなるけど、

「あっ[exclamation] 人も替わった[exclamation]」、「あっ[exclamation]、新しい体操着[exclamation]」と小さな楽しみもある。

DSC06231.JPG

形があまり変わらない中で、デザインを考えるのって、難しいだろうなぁ・・・

って思いませんか[exclamation&question]・・・

どうでもいい事にささやかな楽しみを見出しながら、密かに体操を続けてます。(笑[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]

今日の朝、久しぶりにヨーグルト、食べました[exclamation]

DSC06240.JPG

プレーンヨーグルトは売ってなく、このヨーグルトも朝で、少ししかなかったようです。

「美味しかったぁ[exclamation]」 毎日食べて当り前と思っていたものがなくなり、

たまに食べると、こんなに幸せだ[揺れるハート] 美味しい[揺れるハート]と感じる。

日々の幸せな生活を大切にしないといけませんね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

pn

そうなんすよね、限られた範囲でどう個性を出すか。
無難にまとめるとつまんないし飛びぬけると見向きもされない、ああ・・・
by pn (2011-04-04 20:54) 

あやけい

私も毎日食べていたヨーグルトが手に入りません。
朝一番にお店に行けばあるかしら。

そういえばタキイの会報誌にシカクマメは東北では実がならない(間に合わない)と書いてありました。
確かに花が咲くのも時間がかかる野菜です。
私は5月になってから直まきしますが、そちらではそろそろ室内で種まきしたほうがいいかもしれません。
会報誌によると花や若葉も食べられるようですよ。

by あやけい (2011-04-04 22:00) 

フサヲ

明日は、また、めっさ暖かくなる予報ではありませんか~??
コチラでは、15度まで上がる地域もあるようです・・・ Σ(・ ・。)!
・・・でも朝は、すんごいマイナスなようです(^ ^;)
昨日から3日がかりの行事をしておりまして、明日が最終日です・・・(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2011-04-04 22:28) 

まめ

マイナーチェンジって案外難しいんですよね・・・
結構それに頭を悩ませてます。
4月でまだ雪って、でも実は10年前くらいってそんなもんじゃなかった
んでしょうか?大阪で今桜が咲き出してますが、まめが小さい頃は
4月中旬くらいが満開でしたもの。
by まめ (2011-04-04 23:18) 

まほ

「積もらないけど」とおっしゃっていますが、
そこそこ積もっていて、数日前の地面が出てきた画像とは一変してますね。。。
本当に、もう4月なのに雪なんて!
こちらも、雪は降りませんが寒かったです。
咲きかけた桜も、縮こまっている感じ。

私は、ヨーグルトは牛乳に菌を入れて自分で作るのですが、
ヨーグルトはもちろん、牛乳も入手できない日が続き、
結局しばらく食べられずにいました。
こちらではやっと、牛乳もヨーグルトも買えるようになりました。


by まほ (2011-04-05 01:05) 

mutumin

pn さん・・・ほんとそうだね。デザインって、作るより頭を悩めるよね。
by mutumin (2011-04-05 06:57) 

mutumin

あやけいさん・・・プレーンは何にもないけど、味付きなら少しあるようですので、早めに買い物に行ってみてください。

こちらで見ないという事はやはりはやとうりと同じで気候が合わないという事ですね。
さっそく、部屋で芽出しやってみます。
有難うございます。
by mutumin (2011-04-05 07:01) 

ソニックマイヅル

美味しく食べられることに感謝の毎日です。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-05 07:09) 

mutumin

フサヲさん・・・すごい~!そちらの方が暖かい。こっちの予想気温は13度ですよ。確かに朝はマイナスですね。

フサヲさんの所は今、そういう時ね。3日間忙しいで、わかったわ。頑張って!(にっこり)

by mutumin (2011-04-05 08:19) 

親知らず

私も納豆とヨーグルトを久し振りに食べました。
当たり前と思っている事がいかに幸せだったか…。
TV体操のユニフォーム、涼しげですね。
季節ごとに変わっているんですか?へぇ~。
by 親知らず (2011-04-05 08:20) 

mutumin

まめさん・・・大坂の方が西だけど、桜は同じ時期なんですね。
こちらも後1カ月で桜咲くのだと思うんだけど、雪を見るとそう感じないのはどうしてだろう?
by mutumin (2011-04-05 08:22) 

mutumin

まほさん・・・今日は妙に天気が良くて、13度ですって・・・最高気温!
最高な日になってくれたら?良いな!

私も以前ヨーグルト作っていたので、なくなる前に、少し取っておけばよかったかな?と・・・
たまに食べるヨーグルト、最高!少しだけヨーグルトドレッシングを作ったけど、美味しかった!
by mutumin (2011-04-05 08:28) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そん等にそうですね。感謝です!
by mutumin (2011-04-05 08:29) 

mutumin

親知らずさん・・・当り前だと思うことを本当は当り前でないんだという事をいつも意識しながら、生活するって事が大事なんだなぁって、思いました。
体操は2カ月事に変わるんですが、その時に体操の内容や、体操着なのが、季節に合わせた物になるらしいです。
by mutumin (2011-04-05 08:34) 

おじゃまま

冬はヨーグルトが冷蔵庫に眠ったままになります…
そろそろ食べないと…と賞味期限の切れたパッケージを眺める(笑)
by おじゃまま (2011-04-05 08:51) 

yakko

お早うございます。
何事もない普通の生活がどんなに有り難いことか、
しみじみ思います。感謝ですよね〜
私は毎日自家製ヨーグルトにいろいろトッピングして
食べています。快調・快腸です(;゜ロ゜)
by yakko (2011-04-05 09:41) 

mutumin

おじゃままさん・・・早く食べて下さいませ!
by mutumin (2011-04-05 12:41) 

mutumin

yakkoさん・・・自家製ヨーグルトにトッピング。
とても体に良さそう・・・いいなぁ・・・
by mutumin (2011-04-05 12:43) 

京都 出会い

出会いは京の町から♪奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
by 京都 出会い (2011-05-27 05:57) 

リア友

リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさ
by リア友 (2011-07-10 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DM作り、頑張ります!結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。