SSブログ

病院の梯子 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は、昨日より暖かい。。。 [晴れ]雲一つない晴天。[晴れ]

なんて、気持良いんだろう。。。[わーい(嬉しい顔)]

気持ち的には良好だが、体的にはガタが来ている。

いつものように1週間前から、膀胱炎の兆しが出てきて、買い薬を一瓶飲み続けたけど、

治る気配ないばかりか、今日血尿が出たので、観念して病院に行って来た。

どうしても、忙しさにかまけ無理をするとすぐ出て来るようになった。

この頃は2カ月に1回の頻度で、毎回展示会の前に必ず現れる。[もうやだ~(悲しい顔)]

かなり、気を付けているのに、知らず知らずの内に体がまいっているらしい。

まぁ 見方を変えれば、「無理が来てるぞ[exclamation]」という信号と受け取れば良いのだろうが、

忙しい時だけに病院に行くことを渋り、反対に酷くなってしまう。

今回は、兆しが出て来た時、買い薬を飲んで、頑張ってみたけど、

漢方なので効きが悪く、やはり抗生物質しかないのだろうか[exclamation&question]と反省。

病院に行くと半日時間を取られてしまうので、仕事に響くが仕方がないのだろう[exclamation]

体あっての仕事なのだから・・・

[黒ハート]

どうせ時間がとられるのだから、一日病院デーという事で、眼科にも行って来た。

眼科は、2、3カ月に一度、検査と薬を貰いに・・・

左目が緑内障の初期症状であるが、進んでないので安心して帰って来た。

この年になると、定期的に検査するところがいっぱいあり、

体ケアも仕事の内と割り切らなければいけない年代なのかも知れない。

まぁ・・・これで薬を飲んで、治るのを待つだけ[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]

天気が良いので、庭を散歩。

暖かいので、雪解けが進み、雪解け水が流れている。。。

DSC06251.JPG

私が昨年作った、U字溝が大活躍。

流れている水を見ながら、嬉しくて、ご満悦な私。 [わーい(嬉しい顔)]

U字溝から、流れている水を見て喜ぶのは、私ぐらいな者だろう。。。[揺れるハート]

[黒ハート]

昨年植えたイタリアンパセリ。

DSC06252.JPG

雪が消え、この3日間ぐらいで、少しずつ青々とした芽が出て来た。

パセリは一度植えたら、永遠なのだろうか[exclamation&question]

いつも、寒くなると駄目にして、冬越したのは初めてなので、とても新鮮に感じた。

[黒ハート]

ラベンダーも雪が消え、倒れていたのを起こしてやったら、ちょっと勢いが戻った。

DSC06253.JPG

倒れた枝を起こして頭を手入れするようにバサバサやっていたら、

ラベンダーのいい香りが漂ってきた。

ラベンダーは、花が咲いて香るのだと思ったけど、

枝ごと全体から香りを放っているものなのですね。。。[わーい(嬉しい顔)]

ハーブって、雪にも強いし、香りもいいし、良いもんだなぁ…て・・・

今日、陽だまりの中で感じる香りは、ラベンダー[ぴかぴか(新しい)]。。。

きっと春の香りって、いろいろあるんですね[揺れるハート]   [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

pn

俺は緑内障の予備軍って診断されて定期的に検査しないといけないんだけど最近行ってないな(^_^;)

無理しないでねー。
by pn (2011-04-06 21:41) 

親知らず

膀胱炎を甘く見ちゃ駄目よ!
腎炎になっちゃったら2ヵ月入院になるよ。
抗生物質も効きにくくなると、本当に厄介だし
人工透析になると1日おきに病院通いだから、本当に大事にしてね。
by 親知らず (2011-04-06 22:45) 

ソニックマイヅル

体が資本なんですよね。やばいなと思ったら私も寝ます。
バビル2世のように・・・

その後、体がリセットし一気に良い仕事が出来て契約完了になったりします。
お大事にしてください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-04-06 23:03) 

おじゃまま

U字溝もパセリの越冬も、おめでとうございます!結婚記念日も…
ン?結婚記念日?そういえば…私も過ぎてる〜(笑)
ぜんぜん気づきませんでした ^ ^;
by おじゃまま (2011-04-07 00:51) 

まほ

緑内障は進行しないように気をつけないと・・・pnさんもmutuminさんも!

そして、膀胱炎もたいへんです。
膀胱炎から腎炎になって人工透析になどなったら、
風邪をひいても命に関わるようになりますよ。
くれぐれもご自愛くださいな。
6月に元気で顔を見せて下さいよ~!

by まほ (2011-04-07 02:45) 

My life

膀胱炎は体力が落ち免疫力が弱くなって起こるそうですので、体力が落ちて来たバロメーター。少し身体を休めましょう、と言っても忙しいのでゆっくり出来ないかもしれませんが、身体が資本。御身大切に。
春が近づいてきましたね、むつみんさんの花いっぱいの庭が待ち遠しいですね。
by My life (2011-04-07 04:53) 

yakko

お早うございます。
大変ですね〜 お大事になさってください。
うちも夫婦で病院通いと縁が切れません・・・
だから酷くならないですんでいるという面もありますね。
by yakko (2011-04-07 06:19) 

mutumin

pnさん・・・緑内障は自覚症状がないまま進むそうです。
定期健診受けましょう!
by mutumin (2011-04-07 08:10) 

mutumin

親知らずさん・・・気を付けているんだけど、なってしまう。。。最近頻度が高いから、どうしたらいいんだろう?って感じです。
目は毎日目薬を欠かさず付けて、定期健診していれば、大丈夫そう・・・友達が眼科医だから安心して見て貰っています。
by mutumin (2011-04-07 08:14) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・うふふ バビル2世のように・・・(笑)

by mutumin (2011-04-07 08:15) 

mutumin

おじゃままさん・・・有難うございます。。。
元気で越冬野菜作りましょうね!(笑)
by mutumin (2011-04-07 08:17) 

mutumin

まほさん・・・いつも気遣ってくれて、有難うございます。
体優先して、仕事頑張り、6月に行けるようにしたいです。
by mutumin (2011-04-07 08:19) 

mutumin

My lifeさん・・・そうなんですよね。。。忙しくなると症状が出るので、良い信号だと感謝してます。無理しないように、仕事も畑、庭もやりたいです。
by mutumin (2011-04-07 08:22) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
確かに病院通いに縁が切れない方が、大事に至らなくて良い者です。お互いに気を付けましょうね!
by mutumin (2011-04-07 08:24) 

あやけい

春らしくなってくるとうきうきしますよね。
私も庭にいる時間が長くなってきました。

病院って時間がかかるから嫌です。
あっ、子供の歯医者の予約をずっとしていませんでした。
計画停電のせいにしていたけど悪化する前にいかなくては。

私は昨日土をふるい過ぎて腰が痛いんです~。
ずっと中腰だったのがいけなかったみたい。
あぁ、年だわ。
by あやけい (2011-04-07 10:34) 

フサヲ

ここ連日、暖かいですね~☆
ウチの外にも、フキノトウが顔を出していました(。^ ^。)
朝も早くなり、夜も遅くなり、気持ちも明るくなる季節ですねぇ(。 ̄  ̄)
膀胱炎、病院に行けない、お薬が効かない、となってくると、
後は、水分をたくさん摂って菌を外へ出す・・・、くらいしか、
出来なくなるのでしょうか・・・(。><)??
原因が取り除かれることが一番かと思いますが、
なかなか、そうはいかないですもんね。。。(><。)!!
・・・3日遅れとなってしまいましたが、
結婚記念日、おめでとうございました♪ ゛(。v v)(v v*)゛
by フサヲ (2011-04-07 16:41) 

mutumin

あやけいさん・・・腰の方は大丈夫ですか?温かいお風呂とシップ、固定ベルトが効きますよ!
私も畑、根詰めてやると痛めます。
どうしても中腰の同じ姿勢をずっと続けているとなりますよね。
熱いお風呂でゆっくり休んでください!
by mutumin (2011-04-07 19:01) 

mutumin

フサヲさん・・・有難うございます。
昨日は16度、今日は18度ですよ。
急に暑くて、朝はダウンジャケット、夜はTシャツ姿とバランスの取れない格好してます。
朝も早く目が覚めます。

昨日の病院の薬と注射でかなり良くなりました。
やはり、病院の薬の方が、効きますね。
これで、もう大丈夫のようです。。。
心配してくれて、有難う!
by mutumin (2011-04-07 19:06) 

まめ

病院に検査に行った方がいい・・・とわかっていてもなかなか(汗)
市からの無料健診のチケットありましたが、受けれるのが朝の9時まで
にこないと駄目だとか、全部平日だとか。
幼稚園送ってから、仕事休んだとしても無理やんけっ(怒)
なんて思ったら、やめちゃいましたよ。お役所仕事~
by まめ (2011-04-07 20:17) 

mutumin

まめさん・・・確かに仕事してない人だったら、お役所仕事内でやれるけど、働いて、子供がいたら無理ですよね。
私も若い時は、全然検診受けてませんでしたが、病気してから受けるようになりました。
40歳過ぎたら受けた方が良いですよ。。。
by mutumin (2011-04-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚記念日まりんのプレゼント服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。