SSブログ

ベランダ、出しました! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ]今日は晴天[晴れ]

庭の雪もだいぶ解けました。。。後、少し[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]4日前の庭の写真[ぴかぴか(新しい)]

SC06299.JPG

池から左側はまだ雪がかなり残っています。

でも、今日は・・・

SC06306.JPG

後、これだけ・・・

塊なので、全部融けるまで3、4日はかかるかな[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)] 芝生も全部見えて、これからきっと青々として来るはず[exclamation] [ぴかぴか(新しい)]

SC06308.JPG

[るんるん] ここまで来ると、庭仕事がしたくなります。。。[るんるん] [るんるん]

まずは今日の朝はベランダ作り。。。(あっ[exclamation] 私はテラスと呼んでたんだわ。笑[わーい(嬉しい顔)]

昨年作った折タタミ式ベランダの部品を物置から出す。

このベランダは雪国のための簡単ベランダ。

女性(私)が簡単に組立て、簡単に収納出来る、女性が考えた簡易ベランダ。

仕事前の1時間ほどで完成しました[exclamation]。。。[わーい(嬉しい顔)]

berannda.gif

これから、居間からテラスに降りれるわ。[揺れるハート]

私の妄想では、[ムード]「巻き毛の私が白のエプロンドレスを来た姿で、

テラスから降りて来て、花に水をあげているんですけど・・・」[眠い(睡眠)]

(あっ[exclamation] 私、いきなり外人になっちゃったみたい[exclamation]。。。[わーい(嬉しい顔)]

現実の私とはギャップがあり過ぎますが、あくまでも妄想ですから・・・

[黒ハート]

妄想癖のある私は、これから種を植える度に、

綺麗な花園とその中に戯れている自分を連想して、妄想を楽しむことでしょう[exclamation]

さぁ~、ブログを読んでいる皆さんも一緒に妄想してみませんか[exclamation&question]

楽しいよぉ~[揺れるハート]   [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

nougyoujin

去年作った簡易ベランダ、よく覚えてますよ。あれからもう一年、早いものですね。
by nougyoujin (2011-04-12 21:01) 

はっちん

私もベランダのこと覚えてます。
今年は、どんな花が見られるのでしょう?
楽しみにさせていただきますね。
by はっちん (2011-04-12 21:55) 

pn

自称妄想族です(^^)v
妄想バンザイ\(^o^)/
by pn (2011-04-12 21:56) 

シラネアオイ

こんばんは!素敵な妄想ですね!テラスがどこかの演芸場の変わり舞台みたいです。
by シラネアオイ (2011-04-12 23:46) 

ソニックマイヅル

私もマイホーム構想を練って行きます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-13 00:45) 

まほ

むふ、むふふ・・・ふふふ(妄想中)(爆)
by まほ (2011-04-13 02:34) 

palette

お花畑で、うふふ、あはは、ですね^^*
王子様スタイルの旦那様が隣に?

by palette (2011-04-13 06:59) 

mutumin

nougyoujinさん・・・昨年7月に完成。今年もこれから7カ月お世話になります。。。
by mutumin (2011-04-13 08:09) 

mutumin

はっちんさん・・・まだまだチューリップも小さいのですが、いろんな花に挑戦です!頑張ります!
by mutumin (2011-04-13 08:10) 

mutumin

pnさん・・・ うふふ・・・pnさんも妄想族だったの。。。
by mutumin (2011-04-13 08:11) 

mutumin

シラネアオイさん・・・確かに演芸場にもなれそうです!(笑)
by mutumin (2011-04-13 08:12) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・マイホームも夢がありますよね!
by mutumin (2011-04-13 08:13) 

mutumin

まほさん・・・まほさんは顔知ってるから、私の顔に金髪の鬘被せたの連想してたでしょう?(笑)
by mutumin (2011-04-13 08:15) 

mutumin

paletteさん・・・王子様スタイルの旦那? あぁ・・・コントの世界だわぁ。。。(笑)
by mutumin (2011-04-13 08:16) 

親知らず

白いワンピースは難しいけど、白いフリフリのエプロンドレスなら
探せばありそうね。(笑)
いっぺんその妄想の世界を実写で再現したいものです。
ソフトフォーカスでファンタジックなフィルターかけてね。
(妄想中)
by 親知らず (2011-04-13 08:49) 

yakko

お早うございます。
去年のお庭が充実してきましたネ。手作りの簡易ベランダから下りて
水やり姿の素敵な奥様の様子が目に浮かんできます (^。^)
これから嬉しいガーデニングの季節ですね〜〜
by yakko (2011-04-13 09:16) 

フサヲ

ここまで解けると、もう春!って感じしますね~(^ ^ )♪゛
もう待てない!!・・・とでも言いますか(^m^ )゛
待ちに待った春ですもんね~
あの雪や寒さを思うと、ほんと、冬に終わりはあるのか・・・、
と暗くなってきますが、
やっと、思う存分、庭仕事の出来る季節が来ましたね!!
by フサヲ (2011-04-13 12:50) 

mutumin

親知らずさん・・・私も再現してみたいですよ!もちろんファンタジックなフィルターかけてですよ。。。
まずは白いエプロンドレスを見つけなくっちゃ!(笑)
by mutumin (2011-04-13 13:01) 

mutumin

yakkoさん・・・今日も天気が良くて、思わず。、朝から鍬持ってしまいました。。。これから楽しみだわ!
by mutumin (2011-04-13 13:03) 

mutumin

フサヲさん・・・4月の初めまで雪降ってたのに、急にお天気が良くなって、「雪降りましたっけ?」って、顔をしてる自然の姿。やっと北国にも春が来ましたね。。。
嬉しいです!じっとしてられません!
by mutumin (2011-04-13 13:06) 

まめ

濡れ縁で夏は夕涼み~とか思ってましたが・・・(汗)
広いお庭があるおうちは本当にいいです~~~
by まめ (2011-04-13 22:22) 

mutumin

まめさん・・・広ければ広いで、問題がいっぱい山積み。旦那さんの実家広そうだから、そこで遊びましょ!
by mutumin (2011-04-14 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大地震から1ケ月畑デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。