SSブログ

ウォーキング [美容・健康]

 DSC04657.JPG

昨日、今日と天気が良く時間が出来たのでウォーキングを楽しみました。

昨日は白鳥を見がてら、夕方4時半に出て、1時間あまり・・・

歩いて見て、青森のウォーキングはきつい!

雪道で歩きにくいのです。。。

雪が少ないので歩いたのに、それでもこのように斜めに雪があり、

歩ける場所は少しなのです。

[やや欠け月]  [ぴかぴか(新しい)]  [半月]  [ぴかぴか(新しい)]  [三日月]  [ぴかぴか(新しい)]  [満月]

4時半なのに、もう月が・・・  一番星と一緒かな?・・・

SC04639.JPG

こういう風に見れたことがとてもラッキーな気がして、ほっこりした気持になりました。[ぴかぴか(新しい)]

SC04645.JPG

1時間後にフェリー埠頭のあたりで見たさっきのお月さまと星・・・

暗くなるとワイルドでしっかりしていて、いい感じに見えて来ませんか?[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]   [三日月]   [ぴかぴか(新しい)]   [三日月]   [ぴかぴか(新しい)]

あのお月さまとお星様の距離がくっついてもいなく、わからないほど離れてもいない。

ちょうど良い加減な距離は親子の距離かな?・・・とふと頭に浮かんで来た。

月が星を見守る・・・って、感じで素敵ですね。。。[ぴかぴか(新しい)]

 

[ぴかぴか(新しい)]   [三日月]   [ぴかぴか(新しい)]   [三日月]   [ぴかぴか(新しい)]

 

今日は、昼に片道1時間のfootparkという靴屋さんまで往復2時間。

「次男のお正月特売の靴を買うため」を目的にして、歩いたのです。。。

車で行くと往復30分で済む場所が歩くと2時間。

けっこう疲れた[exclamation]走るのも大変だけど、歩くのも想像以上の疲れを実感した。

楽しく歩くために竹内まりあの「毎日がスペシャル」を聞きながら、口ずさんだり・・・

途中、白鳥を激写したり・・・  橋の上から電車を見たり・・・

車では気付けない周りのものを見ながら、ゆっくりと歩いて来ました。

DSC04647.JPG

上は昨日の夜の白鳥・・・

 三脚を持って行かなかったので、上手く撮れませんでした。

SC04670.JPG

今日の昼の白鳥。。。

夜はあんなにいたのに昼は白鳥よりウミネコの方が多い。

 

家のスタッフは仕事に来る前にここを通るので、毎日見て来るらしく、

「朝白鳥いっぱいいた!」とか、「今日はお仕事は早出みたいでほとんどいなかった」とか・・・

どうも白鳥は朝、お仕事(田んぼに餌取り)に出かけて、夕方帰って来るらしい。

夕方4,5時くらいに盛んに仕事場の上を泣き声(かけ声かな?)を出して帰る。

朝も早い時と遅い時があるので私たちは「早番」と「遅番」と勝手に呼んで、

白鳥の世界を擬人化して想像することを楽しんでいるのです。 [揺れるハート]

 

[るんるん]  。  [かわいい]  。  [るんるん]  。  [かわいい]  。 [るんるん]  。  [かわいい]  。 [るんるん]

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

わか

おはようございます。
今日は早番のコメントです。あはは
盛岡で宿泊したホテルから朝食をとりながら
前を流れている川を見ていたら
ちょうど写真のような感じで白鳥がおりました。
何年も宿泊していて、この場所で白鳥を見たのは初めてです。
月の下の小さな☆、よく映っていましたね~ ♪

by わか (2009-01-03 04:58) 

mutumin

わかさん・・・はっはっは!早番でしたか・・・。
朝早起きなんですね。それとも反対にこれから寝る?
何となくわかさんって、どんな方か(年齢もどんな雰囲気かも)わからないけれど、自分なりに朝食を取りながら白鳥を見てる姿想像してました。
イメージはとっても良いですよ。(笑)
今日も晴れてて、気分上々。
by mutumin (2009-01-03 10:06) 

kuma

はじめまして。

散歩っていろいろと気付きがあって楽しいですよね。
私も毎日の通勤を散歩がてら歩いているので実感します。


今後もブログチェックさせていただきますね。

by kuma (2009-01-04 08:40) 

mutumin

kumaさん・・・コメントありがとうございます。
ブログ読ませていただきました。
子供さんと一緒に歩いているとのこと。
子供目線で歩く気付きも味わえるかもしれませんね。
私もじっとしている仕事なので、今年の目標は「時間のある限り歩きたい!」と思っています。
よろしくお願します!

by mutumin (2009-01-04 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元旦体操御節料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。