SSブログ

巣鴨散策 [遊び・旅行]

DSC04707.JPG

 勉強の邪魔をしないようにするためには出かけるしかないと決め、巣鴨を散策。

「お年寄りの原宿」と呼ばれている巣鴨の「とげぬき地蔵」へ・・・

この商店街通りの中に入ると時間がゆっくり流れて行くような気がして別世界でした。

はっきり言って、この雰囲気「私好きです[黒ハート]

DSC04710.JPG

とげぬき地蔵に到着。

DSC04712.JPGDSC04713.JPG

お地蔵さんに水をかけたり、拭いたり、拝んだり・・・

煙を体に当てたり・・・願かけにはあらゆる方法があるもんだと感心してました。 

DSC04719.JPGDSC04721.JPG

この商店街の中は車が通っていなく、自転車と歩きだけ。。。

お年寄りが多いけど、子供や家族連れもいて何かアットホームで安心出来る場所。

私はきっとその安心出来る雰囲気が好きなんだと思う。。。

笛を吹きながら、昔っぽいリヤカーの豆腐屋さんもいました。 [揺れるハート]

DSC04709.JPG

 赤パンツが至る所に売っていて、「元気が出る感じがする」のは私だけ[exclamation&question]

DSC04724.JPG

歩いても歩いても続く商店街通りを歩いていたら、暗くなってしまいました。

でも、まだずっと先まで続いていて、遅くなってしまいそうで途中で引き返しました。

DSC04726.JPG

巣鴨と言えば「塩豆大福」。

「どこが美味しいんですか?」と近くの工事のおじさんに聞いたら・・・

「となりのすがも園」と言ったので、そちらで食べました。

DSC04729.JPG

[キスマーク]あぁ~美味しかった[exclamation×2]

甘さが控えめで、1個120円でお茶もサービスしてくれた。

お腹いっぱいなり、とっても満足して巣鴨を後にしました。

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]    。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

ここだけ時間の流れが止まっているかのような・・・

売ってるものがお年寄り中心で特別な感じ・・・そして安い[exclamation×2]

私、巣鴨「お気に入り」に入れておきます。。。 [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]    。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

小学生の時に、とげが刺さると、
ここのお札を飲まされました。
親指大の半紙に、お地蔵さんのスタンプが押してあるだけの
お札でしたけれど、翌日にはとげが取れて、効果覿面でしたよ。←テキメンがこんな漢字だったとは始めて知りました。
by わか (2009-01-14 20:24) 

mutumin

わかさん・・・お札を飲むんですか? 
ヤギさんみたいですね。
主人に聞いたら「そうだ!薬も飲むのに苦労してるようなあんたには無理!」と言われてしまいました。
何人かの人がやはり同じように「不思議だけど治る。」と言ってました。
念力のようなものなんでしょうか?
覿面・・・私も初めてですけど、だからといって、数週間後にこの漢字を見せられたら、書けないし読めない気がする。(笑)
by mutumin (2009-01-15 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

受験富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。