SSブログ

富士山 [遊び・旅行]

SC04851.JPG

富士山って、色々な顔を持ってるんですね。。。[ぴかぴか(新しい)]

お姉さんの所にいた3日間、毎日富士山を拝ませて貰いました。

屋上から富士山が見えるんです[exclamation] 素敵ですよ~[exclamation×2]

私が好きな夕日が沈む頃の富士山。

[るんるん]  大きくするとこ~んな感じ [るんるん][るんるん]

SC04857.JPG

下の写真は来た日に雨模様だったので、雲に隠れている富士山で、

[雨] 「かくれんぼ富士山」 [曇り]

SC04824.JPG

[雪] 「朝の富士山」 [雪]

雪に覆われているのがわかりますね。。。

SC04860.JPGSC04859.JPG

朝のヒャ~っと張りつめた空気の中で富士山を見ると一段と気持ちが引き締まる。

富士山を見て「いいなぁ~ 何か安心する。」

・・・って、感じるのは日本人だから[exclamation&question]・・・  それとも私だけ[exclamation&question]・・・

 

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

やっぱり富士山は山だけ単独で見るのではなく、

周りの風景の中に溶け合って、富士山の美しさが発揮出来るような気がする。

それも遠くから小さく見えるのが素敵[exclamation]

人間と同じように色々な顔を持って、毎日が違うから皆から愛されるのかも・・・

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]I  love  Mt.Fuji [かわいい]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

頭を雲の上に出し~ ♪
こちらからは今日も富士山が綺麗に見えていました。
雪を被っていると貴婦人のように見えます。
by わか (2009-01-16 19:44) 

mutumin

わかさん・・・「雪を被っていると貴婦人のように見える」・・・そのように見えて来ました。
青森だと「八甲田山」とか、「岩木山」・・・
山って、届かない高い所にある「自分の中の神」とか「神聖な所」という感じがします。
わかさんは「山男?」かな?・・・
by mutumin (2009-01-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巣鴨散策歌舞伎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。