SSブログ

一人の夕食 [家族]

 

今日の朝、主人が親友の葬儀のため、東京へ・・・

そして、次男は・・・

部活友達2人泊まりに来ています。

だけど・・・夕食一人。。。

次男は友達の家で焼き肉をやって、その後我が家で遊んで泊まる・・・

という設定らしいのです。

仕事をした後、「一人で何食べようか?」と考えたけど、

次男に持たせた焼き肉用野菜の残りを合わせて、結局 野菜炒めオンリーでした。

やっぱり一人って、作る気、食べる気しませんね。

野菜炒めなら、いろんな野菜とウインナー入っているから栄養バランス取れてるかな?

・・・って、感じで・・・寂しい食事でした。

 

考えてみたら、私 一人で夕食あまり食べたことない幸せ者だったかも・・・

と思えて来ました。

朝だって、必ず主人と食べるし、子供たちもほとんど一緒だし・・・

昼だって、食べているものは違っても、同じくらいの時間帯に食べている。

一緒にご飯を食べれるって、とっても幸せな事なんですね。

 [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

次男と友達はまりんと共に居間でDVDを見て楽しんでいます。

彼らは今、受験から解放されて一番心がゆったりしている時でしょう。

階下から とっても楽しそうな声が響いて聞こえて来る。

 

まりんは・・・というと、

家族以外ほとんど吠えまくるのに、中学生の男の子にだけは弱い。

尻尾ふりふりしながら吠えて、そのあとべったりくっついて、くつろいでいる。

もうあの3人と寝る態勢らしい。。。

まりんも女の子だから、やっぱり若い男の子がいいのね・・・

 [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

ちょっとはじにされた気分になって、いじけ気味の私。。。

でも、これからは・・・

こういう風に一人夕食が多くなって行くんだから覚悟しなくてはいけないんですね。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

今日、夜のニュースの後にアンジェラ・アキの「手紙」を特集していました。
全国学校音楽コンクール課題曲としての「手紙」を追いながら、自分はいったい何者なのか分からず葛藤し、涙している中学生をとらえたいい番組でした。すごくいい歌ですね。聞いていて思わずポロリでしたよ。
by わか (2009-03-27 23:47) 

mutumin

わかさん・・・次男の中学校も合唱コンクールはこの曲でした。
青森市の中学合唱コンクールでは学校の選抜チーム(テストして選ばれた人だけこのために練習して出ることが出来る。)に選ばれてやはりこの曲を課題曲に歌って来ました。
プログラムを見たら、23校の半数近くがこの曲を歌っていたのです。
それぐらい人気の曲だし、今の時代にぴったりなのでしょう。
多分そのテレビでやったのに、次男の中学校も応募して、外れたんだと思います。
コピーではありますが、自筆(パソコン字ではなく)で、中学生に送るメッセージが一人一人に送られて来ていました。
我が家にも送られて来て、思わず「えっ!当たったの?」と勘違いしてしまいましたよ。(笑)
そうそう~卒業式にも、歌われていましたよ。
by mutumin (2009-03-28 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引っ越し準備今日の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。