SSブログ

車窓から・・・ [遊び・旅行]

 

 [ぴかぴか(新しい)]次男の入学式のために[ぴかぴか(新しい)]

[晴れ] 6日、朝一番の新幹線で東京へ・・・ [晴れ]

 

近づくに連れ、車窓から桜が見えて来た。。。

DSC05705.JPGDSC05703.JPGDSC05702.JPGDSC05698.JPGDSC05693.JPG

浮き浮きして来る。

桜は明るい未来を感じさせてくれる。

何かこれから楽しいことがいっぱいありそうな予感が・・・

そんな気持ちで車窓を眺めながら、東京駅に到着しました。

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

そして・・・

8日夕方の新幹線で青森に帰る・・・

DSC05894.JPGDSC05898.JPGDSC05904.JPGDSC05905.JPGDSC05907.JPG

[やや欠け月] 行きとは相反する帰路の車窓 [三日月]

楽しかった思い出をアルバムにしまうように闇の中へ・・・

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

こんなにも行きと帰りの車窓から見える風景と気持ちが一致するものでしょうか?

風景が心に投影するのか・・・

それとも心が風景に投影するものなのでしょうか?・・・

。   。   。 

二人の息子や東京の華やかな桜を思い出しながら帰路に着きました。

。   。   。

明日につづく [揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

六条考古館

関東方面は桜真っ盛りですね。
こちらも今日あたりからちらほら咲き始めました。
ホントに太陽が思い出をしまい込むような光景ですね。
by 六条考古館 (2009-04-10 19:24) 

mutumin

六条さん・・・今日いっきに仙台の桜が満開になったみたいですよぉ~
六条さんの所まで来てるんじゃないですか?
どうぞお花見で、鬱から解放してください!
by mutumin (2009-04-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘えっこまりん入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。