SSブログ

兄弟 [家族]

 

入学式の前日、長男がガールフレンドと一緒に

次男の所にネクタイを持って遊びに来ました。

次男が入学式の時にスーツを着て行くのですが、ネクタイが出来ない。。。

と言うので、自前のネクタイを持って、締め方を教えに来てくれたのです。

目的はもう二つ・・・

美味しい焼き肉を食べたい[exclamation]

ガールフレンドを私に紹介してくれる[exclamation]

[るんるん]    [るんるん][るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

みんなで炭火焼きの美味しい焼肉を食べながら、楽しく過ごしました。

ガールフレンドも可愛い、素直そうな子で私も安心しました。

やはり友達は親に堂々と紹介できるような子でなければいけません。

音楽を通してお互い良い関係でこれからも仲良くして欲しいなぁ・・・

[るんるん]    [るんるん][るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

焼き肉の後、家に帰って来て、弟にスーツの着こなし方を伝授していました。

ネクタイの締め方を繰り返し教えてやったり、ベルトを選んでやったりと

二人のやり取りを見ていて、

「兄弟っていいもんだなぁ~」 [揺れるハート] と思いました。

お兄ちゃんは言い方はきついけど、弟に対する思いやりのある子でした。

弟が初めて保育園に行く時もよちよち歩きの弟の手をひいて連れてってくれ、

4歳の兄は毎日赤ちゃんクラスを気にして、覗いてくれていました。

私は今でもあの1歳前の初登園の日の朝の光景が、瞼に浮かんで来ます。

15年も経っているのに、鮮明に・・・

。   。   。

次男は親からは離れた所にいるけど、

小さい頃からよく遊びに行って、解ってくれる伯母さん、伯父さんに囲まれ、

時々様子を見に来てくれるお兄ちゃんが近くにいて、幸せ者です。

その好環境をしっかり感じて感謝出来る人間になって欲しい。

[ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

これからは特に兄弟で助け合い、思いやりある関係でいて欲しいですね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

井の頭公園の桜太宰治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。