SSブログ

朝の散歩 1 [遊び・旅行]

DSC06650.JPG

朝5時半に目覚めたので、そっと起きて散歩に行って来ました。

昨日からホテルの上から見て、

とても気になってた公園があったのでそこへ行ってみることに・・・

右が幕張メッセ、左がスタジアム・・・そのスタジアムの手前にある広い公園です。

DSC06658.JPG

長~い歩道橋を渡り、この目的の幕張海浜公園に到着。。。

入口 [exclamation&question] 南国っぽいなぁ~

北国から来たものは、この木を見るだけで南国と勘違いするのです。(私だけかな[exclamation&question]

青森にはないから・・・異国を感じるのです。 [ぴかぴか(新しい)]

DSC06655.JPG

 この背が高いホテルが昨日の結婚披露宴をした東京ベイ幕張。

「公園から見たらこんなに高いんだ」と改めて感じた。。。[揺れるハート]

DSC06666.JPG

手前のイルカ、タコ、クジラの形のツタ作品がとっても面白く、興味をそそられた。[わーい(嬉しい顔)] 

DSC06669.JPG

[かわいい] イルカ [かわいい] 

DSC06672.JPG

[かわいい] タコ [かわいい]

DSC06673.JPG

 [かわいい] クジラ [かわいい]

中は空洞で通ることが出来ます。

空洞を歩きながら、「家の庭にミニチュアが作れたら素敵だろうな」

・・・って、夢見てました。。。[ぴかぴか(新しい)]

DSC06718.JPG

ホテルに戻って、44階の部屋から見た風景。。。

あんなに大きなイルカ、クジラさんたちがこんなに可愛く見えるんですね。[ぴかぴか(新しい)] 

DSC06683.JPG

 ずっと歩いて行くと、ジョギングしている人や、

こんな感じで体操しているもいます。[るんるん][るんるん]

DSC06682.JPG

ワンちゃんも 散歩。。。

とてもお利口さんな犬なので、思わず知らない人なのに話しかけ、

犬談議に花が咲いてしまいました。

基本的に私の中には、「動物と花の好きな人に悪い人はいない」と思っているので、

すぐ親しく話しかけてしまうのです。

DSC06687.JPG

 そして、その地元のおじさんはすぐそばの海岸を案内してくれました。

DSC06696.JPG

 雨の後の静かな海でした。。。

ちょうど東京湾の真ん中だそうです。

富士山も見えるそうですが、写真では見えません。

肉眼でうっすらと見えそうな・・・程度で確認がやっと出来ました。

DSC06693.JPG

 海はきれいで、波が打ち寄せたり・・・ 引いたり・・・

久しぶりにずっと眺めては、子供の頃を思い出していました。[ぴかぴか(新しい)]

「よく波と追いかけっこして遊んだよなぁ」って・・・

DSC06699.JPGDSC06701.JPGDSC06700.JPG

波の動きを見てたら、思い出が蘇えって来たり、

引き潮のように消えて行ったり、

私の心を表現しているような気持ちにさせられました。

波って、不思議ですね。。。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

わか

この海岸線をずーっと南に下ったところに住んでいます (^^)/
by わか (2009-06-12 22:06) 

mutumin

わかさん・・・素敵な所に住んでいますね。。。
暖かくて、自然もいっぱいあり、都心まで近くて、千葉が気に入ってしましました。
余談ですが落花生の芽が出て来な~い!
寒いからかなぁ~・・・
by mutumin (2009-06-13 08:09) 

わか

落花生の栽培方法を調べてみると、
10日くらいで芽がでるようですね。
芽が出ないと言うことは、種を鳥に食べられてしまった可能性が…
栽培方法を書いてあるそのHPには、こんな文章も。
種をカラスなどに食べられないように注意してくださいね!
種を食べられてしまったら10年待っても芽は出ません

若しかして (>_<)
by わか (2009-06-13 18:18) 

mutumin

わかさん・・・畑に直接うえたのではなく、ポットに植え、芽が出て、少し大きくしてから植えようと思ったのに芽が出ない・・・
もう二十日たっているので、無理ですね。。。
家の中に入れたり、出したり見張っているだけに、カラスに取られたような気がしないけど・・・変だなぁ・・・
楽しみにしてたのに・・・ がっかりです。
取れたてを茹でて食べると美味しいと聞いていたので、ビールのつまみにしようと思っていただけに・・・残念です。
by mutumin (2009-06-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵な夜景と御馳走朝の散歩 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。