SSブログ

チリンチリンアイス [食]

DSC07575.JPG

青森の「チリンチリンアイス」を久しぶりに買ってみました。

リヤカーをひいてチリンチリンとと鳴らしながら売り歩くので、

私は?青森の人は?このように呼んでいます。

お祭りや宵宮、運動会など人に集まる所にリヤカーで出現。

でも、最近はこうして歩く人は高齢化して、少なくなっているようですが、

私はシャーベット風なので大好きです。

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

夏になると家の前を通るのですが、

子供たちがいた時はよく買っていたこともあり、

「買わないかな?いかがですか?」という風に必ずこちらをチラッと見て通り過ぎるのです。

次男が帰って来たこともあり買ったら・・・

100円だったアイスが150円に・・・

「うっ[exclamation] いつから?」・・・

去年かららしいのですが、1年以上も買っていなかったのかしら???

この時代ですから値上げしてもおかしくないのですが、ちょっとショック[exclamation]

。   。   。 

自分もそうですが、だんだん食べなくなり、

時代が変化して来ているのを感じました。

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

もう一つ・・・ こんな飲み物を見つけ、思わず買ってしましました。

DSC07492.JPG

ペプシのしそ風味。

まぁ~しそ味で、夏には良いんじゃないですか・・・

という味です。。。[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田んぼアート長男の帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。