SSブログ

フロアーのワックスがけ [こころ(思う事・感じた事)]

DSC07672.JPG

昨日の午後からフロアーのワックスを剥いで、

綺麗にしてから、ワックスがけをしようと二人で頑張りました。

フロアー用の洗剤で、それを吹きかけながら、白い磨きスポンジで擦ったり、

スケッパーでこそげ落としてました。。。

何しろ3年くらいワックスがけをしてないし、拭き掃除もろくにしないので、ガビガビに汚い。

ワックスをそげ落とすにのに4時間やって、私が4畳分くらい、

長男が1畳にも満たないくらいしか出来ません。

このペースで行くと明日になっても居間(20畳位)はやれない・・・

終わり30分前に、ふと油汚れのマイペットが目に留まり、

それをふりかけ、スポンジでゴシゴシしたら、とけるような手ごたえがあり、

その後、スケッパーで削ぎ落とすと綺麗になるではありませんか・・・

 

今日はその要領でやったら、なんとか一階部分だけ、

ワックス落とし、ワックス掛けを終了する事が出来ました。

DSC07674.JPG

ほらこんなにピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]

今まで、完全に落としてやったことがなかったので、こんなに奇麗になるなんで・・・

驚きです。[がく~(落胆した顔)]

新築とはいきませんが、築3年位には見えるかな[exclamation&question]と・・・

 

ほんと[exclamation] 使用前の写真も撮っておけば良かったぁ~と思ったくらいです。

何たって、ちょっとずつやって行くとやった所とやってない所の違いがはっきり判るんです。

私なんか、今日中に・・・長男が手伝っている間に1階だけでもやりたいと

むきになってやってました。。。(笑)

何でも、要領の得ない時はため息が出るくらい大変なのに、

要領がわかった頃に終わってしまうんですよね。。。

次に役立てる意味も込めて、ブログに書き留めておくことにしました。

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ふうぅ~・・・

綺麗になると気持ち良いもんですね[exclamation]

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。