SSブログ

寅さん記念館と矢切りの渡し [遊び・旅行]

 

今回で、東京散策の最後です。。。

DSC08899.JPG

寅さん記念館に行って来ました。

中に入ると・・・

DSC08900.JPGDSC08901.JPGDSC08902.JPG

昭和の懐かしい風景のジオラマ

思わず、「そうそう・・・小さい頃はこんな時代だったなぁ~」と・・・

今よりずっと不便なのに、楽しい思い出が蘇って来るのはなぜでしょう・・・

便利さ、合理性を優先したために心が置き去りにされてしまったからではないでしょうか[exclamation&question]

古き良き時代懐かしみながら・・・

「こういう風に感じることが年をとった証拠なんだよなぁ」としみじみと自覚させられました。

DSC08911.JPG

[かわいい]寅さんには欠かせないこのお店「とらや」[かわいい]

お腹いっぱいで食べれなかったので、新幹線で食べようと2本だけ買って帰りました。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

寅さん記念館から見渡せる公園。。。

 あの川が江戸川です。

DSC08903.JPG

[かわいい]松戸市と柴又を結ぶ船「矢切りの渡し[かわいい]

DSC08908.JPGDSC08907.JPGDSC08909.JPGDSC08906.JPG

船に乗って、往復30分で渡って来ましたが、何て言う事はなかったです。

乗ったからわかった「これは乗らなくてもいいものだ[exclamation]」と・・・

経験ですから・・・

[晴れ]でも、天気も良く、本当にのんびり出来ました。[ぴかぴか(新しい)]

 

帰りの新幹線で、「明日からは仕事人生だぞ[exclamation]」とちょっと胸がキュンとしながらも、

疲れで深い眠りについていました。。。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山本亭カラタチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。