SSブログ

カラタチ [花・ガーデニング(趣味)]

DSC08935.JPGDSC08934.JPG

仕事場の窓から見えるカラタチ。。。

 

このとげが人を寄せ付けない感があり、

一個、2個と実が落ちて行く様が何とも寂しげな秋を感じさせます。

とうとう今日、2個になってしまいました。。。[たらーっ(汗)]

 

 

DSC08932.JPG

春にしか咲かないと思っていたツユクサ。

秋にも咲くんですね。。。[ぴかぴか(新しい)]

いつもは花が終わってから切らないでそのままにして置くのに、友達が庭を手伝ってくれた時、

「こういうのは花が終わったら、ここの茎の所から切るのよ[exclamation]綺麗でしょう[exclamation×2]

と切ってくれたおかげです。

花は今年初めてなので、「勉強になりました[exclamation]

ありがとう。。。[揺れるハート]

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

トリはこの実を食べないのですか?
酸っぱい?
トゲが有るから枝に止まれない?
by わか (2009-11-17 20:22) 

mutumin

わかさん・・・鳥が来てるの見てないなぁ~
刺でとまることが事ができないかも・・・
by mutumin (2009-11-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。