SSブログ

雪 [天気]

DSC09128.JPG

今日も雪・・・

天気予報では、来週の月曜日までずっと雪マークが付いてました。。。

昨日の夜、今日の予想最低気温は-3℃なので、

今年初の水抜き栓を回し、今日に備えました。

これからは気を付けなければ、水道管が破裂してしまいます。

今日は最高気温1℃の予想・・・

わかってはいても、雪の降り始めの寒さはなかなか受け入れがたいものがありますね。

[雪]     [ぴかぴか(新しい)]     [雪]

こういう日が続くと客足も減り、一日一人も来ない日があったりするのに、

ストーブと電気は煌々と付けておかなければいけない。

「あぁ~勿体ない・・・」と感じ、天気を恨みたい気持ちになります。

その反対に、吹雪の日に来てくれると

「こんな日に来てくれて、店を開けておいて良かった[exclamation]」と・・・有り難く感じるものです。

冬の季節、天気は人間の心を微妙に変化させ、

天気と共に一緒に巻き込んでしまうような気がします。

[雪]     [ぴかぴか(新しい)]     [雪]

「さぁ~[exclamation] 天気に負けない自分で有りたい[exclamation×2]」と思うこの頃。。。[揺れるハート]

[雪]     [ぴかぴか(新しい)]     [雪]


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

yakko

お早うございます。
雪景色・・・綺麗ですね〜
でも住んでおられる方はそんなのんきなことは言ってられまれんね。
私は境港・彦根で雪を経験しました。実際は雪かきで大変です。
春が待ち遠しいでしょう ! 元気を出して頑張って下さい。

by yakko (2009-12-16 09:29) 

mutumin

yakkoさん・・・風がない時はまあまあ「綺麗」と言える余裕が心にあるけれど、しばれて吹雪の時は「あぁ嫌だ!どうにかならないものか?」といじめられた気持ちになってしまう。
今年も昨年と同じく、「雪と仲良くする」が私の課題です。
仲良くしたら、きっと雪を楽しめるようになるね!
子供のように・・・
by mutumin (2009-12-16 12:30) 

よしあき・ギャラリー

北の街では、もう、悲しみを暖炉で・・・♪
思い出しました。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-12-16 12:42) 

わか

雪は大好きで、どんなに寒くても、
裸足で駆け回れるほどなのに、
雪のない寒い冬はからっきしダメだったりします。
大雪の年に生まれたので、
もしかして、初めて見た光景は雪景色だったのかも。
by わか (2009-12-16 13:10) 

nougyoujin

今日関東地方は10度に届かず、畑作業の地下足袋から、冷気が伝わってきます。青森の寒さはこんなもんやないだろうと、頭ではわかっていても、実際経験しないと、きっと分からないのでしょうね。
by nougyoujin (2009-12-16 15:55) 

mutumin

よしあき・ギャラリーさん・・・きっと暖炉があったら、心まで温まりそうですね。
by mutumin (2009-12-16 18:56) 

mutumin

わかさん・・・わかさんは冬生まれなの?
大雪の年生まれだったんですか?
雪のある所にとっても身軽に車走らせているわかさん羨ましいです。。。
雪としっかり仲良しになっていますね!
あぁ~羨ましい~!
by mutumin (2009-12-16 19:00) 

mutumin

nougyoujinさん・・・地下足袋履いて農作業してたんですか?
亡き父の職業が左官業で弟子たちが地下足袋履いて仕事してました。。。
地下足袋を履いている姿が懐かしい・・・
寒さに負けず、頑張って下さい!
by mutumin (2009-12-16 19:05) 

HIRO

寒そうですね!
こちらは気温はそれほど低くはならないのですが、
風が強く、外だと痛く感じます。
by HIRO (2009-12-16 19:55) 

mutumin

HIROさん・・・この寒さは全国的なんですね。
青森は雪が降るので畑お休みとなりますが、土が見えると植えたくなりますね。
by mutumin (2009-12-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルートレイン免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。