SSブログ

雪が降らない朝 [天気]

DSC09175.JPG

先週8日間のマイナス日・・・

雪が降り続けたのは10日間位・・・

ここ4日間プラスの日が続き、3日くらい雪かきもしてません。

嬉しいです[exclamation] こんな嬉しいことはないです[exclamation×2]

いきなり雪が降り、寒い中来る日も来る日も雪かきをやり続けなければいけない

という状態からの脱出は、道に迷って 歩いて歩いて、

民家が見えてきた時の嬉しさに似ています。

 

これも今日までらしく、また来週から雪マークが続いていて、お正月は雪ですが、

子供たちが帰ってくるので、手伝って貰えるので、心は軽いです。。。

雪の重圧より、子供たちが帰ってくる嬉しさの方が大差で勝ってしまうのですから、

人間の心のはかりはいい加減なもの[exclamation&question]ですね。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [黒ハート]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、年賀状投函しました[exclamation]

「やったぁ~[exclamation×2]」って感じで、心は晴々[exclamation]

大人になってから、一度だって、元旦に届くように出したことはありません[exclamation]

えばっていうことではないけど、

「年賀状は今年も宜しく[exclamation]なんだから元旦に書いて出すもんだよ」と言って、

一日に書いて出していた私は自分を正当化していました。。。

 

きっとあのラジオで聞こえて来た、「25日までに投函すると元旦に間に合うそうです[exclamation]

という声がなかったら、「作らなくっちゃ[exclamation]」と思いながらも、やらなかったと思います。

そういう意味では、あの一言で使命感に燃え、一日で全部やってしまったのだから、

「天の声[exclamation&question]」なのかな???

私には、休みという決まった休みがないので、「日曜日にやろう[exclamation]」ことにはならないのです。

「天の声[exclamation&question]」のおかげで、お昼まで必死になってやり、

今年中にやったという充実感に浸ることが出来ました。

[ぴかぴか(新しい)]     [黒ハート]     [ぴかぴか(新しい)]

今年も残り、今日も含めて6日。。。

掃除や仕事で来年に持ち越したくない仕事・・・まだまだあります。

[ぴかぴか(新しい)]     [黒ハート]     [ぴかぴか(新しい)]

一つ一つ片付けるために頑張りましょう[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [黒ハート]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

yakko

こんにちは。
mutumin さんは働き者ですね〜 
年賀状投函おめでとうございます。
それに雪かきも暫し休めて体力を温存出来ましたね。
by yakko (2009-12-26 15:57) 

mutumin

yakkoさん・・・きょうは雨。。。
明日からは雨返しで、寒くなりますね。
でも、楽しみが待っています。
by mutumin (2009-12-26 18:43) 

わか

ぎっくり腰になりました (>_<)
立ったら座れない、座ったら立てない、寝たら起きられない
高校生の時から、ぎっくりの常連さんです (笑)
by わか (2009-12-26 18:53) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問ありがとうございました
お子さん達が帰ってくるのが楽しみですね^^
by ちょっとピンぼけ (2009-12-26 21:26) 

mutumin

わかさん・・・ぎっくり腰になったんですか?
あれは痛くて、どうしようもないですよね。
私も癖のようにちょっと無理な姿勢をとるとなりますので、気持ち分かります。
しばらくじっとしてるしかないですよ。
正月は寝正月ですねぇ~
お大事にして下さい。。。
by mutumin (2009-12-26 22:41) 

mutumin

ちょっとピンぼけさん・・・コメントあろがとうございます。
次男が明日の朝帰って来る予定なのですよ。。。
一緒に食事出来るなぁ~
by mutumin (2009-12-26 22:44) 

うさこ

こんにちは。^^ご訪問ありがとうございました。
寒いですね。。私は寒がりです。笑

年賀状えらいですぅ♪ わたしは・・・・(~_~;)
by うさこ (2009-12-27 01:40) 

mutumin

うさこさん・・・コメント有難うございます。
私も寒がりなんですぅうう!
毎日ユニクロのヒートテック2枚着てますよ。
by mutumin (2009-12-27 08:33) 

フサヲ

そういえば、ドラえもんも年賀状は1月1日に書くんだよ、
て言ってたような気がします ゛(。 ̄  ̄)ちがったかな・・・
雪かきしないで済む日って、ほんと助かりますよねぇ(^ ^A)
コチラ、雪は少なめなのですが、気温が(^ ^;)
マイナス10度以下がザラに続いて泣きそうです(涙)
by フサヲ (2009-12-27 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状家のお嬢様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。