SSブログ

桜 [仕事(焼物・美術工芸)]

SC09484.JPGSC09485.JPG

昨日は暖かい一日でしたね。。。

DM作りにしっくり来なかった一昨日、昨日やっと終わりました。(ほっ~[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

 

頭を切り替えて・・・

写真撮りのため、春の花を買いに行き、

桜を傍に置いたら、華やかに変身しました。

 薄いピンク色が高揚感を誘ってくれる桜って、やっぱり良いですね。。。

私はお雛さまには桃の花より桜の方が合うような気がします。

[かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい] 

今回も「桜力」を借りて、写真撮りしていたら、私まで力を貰った気がします。

SC09499.JPG

清楚な中に春っぽく、ワクワクする桜。

大好きです[exclamation] 桜[exclamation×2]

青森の冬は寒く厳しいので、春を待ちわびる思いが大きいのです。

それを桜に託すのかもしれません。。。[揺れるハート]

[かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい]

昨日の陽気と桜の花とお雛さま・・・

勘違いしてしまいそうな心持を軌道修正して、今日も作るぞぉ~[exclamation×2]

 

 


nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

フサヲ

数年前、桜の枝がお花屋さんで売られていることを初めて知りました。
小さい頃、桜の枝は折っちゃダメって教えられていたので、非常に驚きました(^ ^A)
by フサヲ (2010-01-21 12:44) 

shun

なるほど、焼き上がるとこんな感じになるんですね。
ありきたりな言葉ですが「新しい命が吹き込まれた」といった感じがします♪
焼く前のモノトーンな印象も好きですが、
やはり華やかな色をまとったお雛様はステキですね♪
by shun (2010-01-21 12:54) 

mutumin

フサヲさん・・・「小さい頃、桜の枝は折っちゃダメ」・・・そうですよね。。。
お雛さまの時期に桜と桃と売っているのですが、桜の方が花持ちが良いですよ!
by mutumin (2010-01-21 13:10) 

mutumin

shunさん・・・モノトーンも私好きです。
でも、色が付くと、イメージが違ってきたりします。
桜に合わせて、わざわざピンクの土を作り、着物にしました。
by mutumin (2010-01-21 13:14) 

yakko

こんにちは。
まあ〜 なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
あの土がこんなに綺麗に変身するなんて想像出来ませんでした。
by yakko (2010-01-21 16:24) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
顔がほころびますよね!
by mutumin (2010-01-21 19:00) 

Around50

北国って春になると、一挙に花(梅も桜もたんぽぽも)が咲き出します。
冬にじっと耐えていた、人も花も、春になれば開放される。
それを知っているから、
寒い冬も乗り越えられるのかもしれません。
by Around50 (2010-01-21 21:39) 

mutumin

Around50さん・・・本当にそうですね。
春に対する喜びは冬にどれだけ耐えたかで違って来るかもしれませんね。
今年は昨日の雨で屋根の雪下ろしをしなくてすみました。
by mutumin (2010-01-21 23:04) 

nougyoujin

彩色して完成させたお雛様、可愛いですね。童話の世界ですね。
by nougyoujin (2010-01-21 23:49) 

おじゃまま

桜と一緒のおひな様、素敵です。
こういう「形」、私は好きです。
by おじゃまま (2010-01-22 00:31) 

mutumin

nogyuojinさん・・・一時でも、童話の世界の中で癒されてくれたらいいなぁと考えています。
by mutumin (2010-01-22 07:51) 

mutumin

おじゃままさん・・・有難うございます。
本当は桃の節句だけど、桜の方が合いますよね。。。
by mutumin (2010-01-22 07:53) 

ららん

やっぱり桜はいいですね♪
春が訪れた気分です。
お雛様たちもパーっ花が咲いたように、可愛いです!^^
by ららん (2010-01-22 11:18) 

mutumin

ららんさん・・・桜の花が咲いていると、お雛さままで笑顔に見えるのは不思議ですね。
桜力は大きい!
by mutumin (2010-01-22 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穏やかな日手づくり最中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。