SSブログ

夕食にたこ焼き? and 不思議ボタン [食]

DSC00218.JPG

[雪]今日の朝の天気[雪]雪でした。。。[雪]

昼現在は消えて、道路が乾いています。

朝のまりんは・・・

DSC00207.JPGDSC00209.JPG

こんな感じで、お父さんの散歩を待ちわびていました。

この目は、「どうせ[exclamation]お母さんは連れて行ってくれないんでしょう[exclamation×2]と言ってますね。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の夕食、私の希望で、「たこ焼き」

DSC00217.JPG

何たって、せっかく買ったんだから使わなくては・・・

と思って、私は週1で食べてもいいんだけど、主人はそうはいかないだろうと思い、

遠慮しながら、「たこ焼きにしようか?」と提案してみました。

夕食なので、おかずにして食べていて、なんか変[exclamation&question]と思ったけど、美味しかったです。

でも、どう考えてもちょっと変ですよね。。。[わーい(嬉しい顔)](笑)

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

夕食の後は・・・  ブログタイム。。。

12日位前に親知らずさんの所のブログを拝見したら、

スイッチがあり、クリックしたら面白い展開になり、「いいなぁ」・・・とコメントしたら、

とても丁寧に、やり方を教えてくれました。

昨日の夜、それを貼り付けるのに挑戦してみました。

「やったぁ~[exclamation] 時間かかったけど、何とか出来ましたよぉ~[exclamation]

「親知らずさん、有難うございます[exclamation×2]

そんなわけで・・・ 

みんなも左の不思議ボタンをピンポ~ンしてみてね[exclamation]

不思議世界に入りますw。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(24)  コメント(22) 

nice! 24

コメント 22

momotty

ポチッってスイッチ押してみましたー!
キラキラしていて可愛いですね(*^_^*)
でも画面が元に戻らなくて
「あれ?あれれ?」
になってしまい、もう一度mutuminさんのblogに戻ってきて
コメントを書いてます(^_^;)
by momotty (2010-03-09 13:50) 

フサヲ

ホタルさん、す、凄いですね(^ ^A)
明かりが点いて驚きました(A^ ^)
まりんちゃんの切なる訴えが聞こえてきそうです(。・m・)
たこ焼き器、ベビーカステラも焼けますよね??
わたし、いつか焼いてみたいと思ってるんです(^ ^ )♪
by フサヲ (2010-03-09 13:51) 

おじゃまま

たこ焼きがおかずっていうのは、大阪ではよくある…らしいです。
大阪出身ではない私はさすがにやりませんけれど。
あと、「お好み焼き」「うどん」もおかずになるらしい…。

「お母さんは行ってくれないんでしょ」かわいい〜。

by おじゃまま (2010-03-09 14:36) 

shun

so-net(sony?)の蛍プロジェクトか何かのやつですよね>スイッチ
懐かしいなぁ。
まりんちゃんのおねだり(?)姿、かわいいですね。
たこ焼き器をせっかくか買ったんですもん、もっと使ってあげなくては。
いろんな料理をアレンジして使ってみるのもありかもしれませんよ。
ベビーカステラという案がすでにあるので、ぼくは何を提案しようかな。
う~ん、肉団子とか玉子焼きとか、、、ベタなのしか思いつかない(^^;
by shun (2010-03-09 16:53) 

ソニックマイヅル

夕食にたこ焼きは非常にポピュラーで良いですね。
もちろんご飯付きでいただきます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-09 17:11) 

mutumin

momottyさん・・・お宅訪問していただき有難うございます。(笑)
面白いでしょう!
by mutumin (2010-03-09 20:06) 

mutumin

フサヲさん・・・ベビーカステラかぁ~
考えたことなかったけど、そうだよね!せっかく買ったんだから、いっぱい活躍させないとたこ焼き機が泣いちゃうね。
やってみようかな?
by mutumin (2010-03-09 20:09) 

mutumin

おじゃまま さん・・・大阪ではたこ焼きもお好み焼きもうどんまでおかずになるんだ。凄い所だわ。
体が炭水化物だらけになりそう・・・
by mutumin (2010-03-09 20:13) 

mutumin

shun さん・・・肉団子、卵焼き・・・可愛いかも・・・
今度、卵焼きやってみようかな?
by mutumin (2010-03-09 20:16) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・おかずにするって、ポピュラーなんですか?
やはり、関西と関東圏は感覚がかなり違うかも・・・
by mutumin (2010-03-09 20:19) 

まめ

たこ焼きはおかずではなく、主食ですwww
わが家ではたこ焼き作るの下手なので作らないですけど。。。
by まめ (2010-03-09 21:42) 

親知らず

スイッチが無事付けられて良かったですね~。
私の説明が分かりにくかったかな?とちょっと心配していました。
色んなブログパーツを、他で見つけては真似して貼っているうちに
覚えますよ。
次はロールオーバーに挑戦?
by 親知らず (2010-03-09 21:42) 

mutumin

まめさん・・・まめさんちは主食ですかぁ・・・
私はおかずにして食べたら、どちらでも良くなりました。
by mutumin (2010-03-09 22:32) 

mutumin

親知らず さん・・・ロールオーバーにも挑戦してみたいけど、親知らずさんが苦戦していたので、私には少し無理かな?と思ってしまいますが、そのうちやりたいです。
私も他のブログパーツ、真似して貼ってみたいと思います。
有難うございました。
また教えて下さいね!
by mutumin (2010-03-09 22:37) 

esah

mutuminさん、こんばんは。
まりんちゃん、お散歩連れて行ってもらえたのでしょうか。
おうちでたこ焼きっていいですね。楽しそう。
スイッチ、面白いですね。誰かに送ってみたいのでゆっくりメッセージを考えようと思います。
以前、ブログで拝見した「ナマコン」、友達に見せたらかなり気に入っていました。本物のナマコは駄目だけど、あの箸置きは欲しいと言っておりました。
by esah (2010-03-09 23:01) 

Around50

皆さんのブログを訪問しているうちに、
鶴岡が一番に遅く、夕方から降りだしたようです。(笑)
たこやきがおかず、おかしくありません。
大阪に出張で訪れた食堂では、焼きうどん定食がありました。
焼きうどんがおかず、ちゃんと、ご飯も付けてありました。
お好み焼きがおかずは有名ですが、焼きうどんもおかずですか!?
と叫んでいました。ご飯は半分を残していました。(笑)
by Around50 (2010-03-09 23:02) 

うさこ

寝てるマリンちゃん かわゆいですぅ♪
by うさこ (2010-03-09 23:20) 

銀四郎

とりあえずボタン押した。
お尻に何か付けてるおじサンがいっぱい。。。笑
by 銀四郎 (2010-03-10 06:47) 

mutumin

esah さん・・・「なまこは駄目だけどナマコンはイイ!」嬉しいです!
頼んだ方がブログを見て下さり、あのナマコンの立ちあがっているところがなまこが産卵している時の姿と同じなんですって・・・
それを意識してなかったけど、結果的には特性を捉えた感じになって良かったなぁと思い、とっても嬉しいです。
by mutumin (2010-03-10 08:17) 

mutumin

Around50 さん・・・大阪はおかずにするのが一般的なんですね。
たこ焼きはともかく、さすが、焼きうどんとご飯は・・・残しますよね。
食べ慣れないこちらは、私はたこ焼きだけしか食べなかったので、ご飯とたこ焼きを食べている主人のその姿を見て、ニヤニヤしていました。
by mutumin (2010-03-10 08:22) 

mutumin

うさこさん・・有難うございます。
子供と動物は寝ている顔が可愛いね!
by mutumin (2010-03-10 08:27) 

mutumin

銀四郎・・・可愛く見えませんか?蛍さん!フフフ~
by mutumin (2010-03-10 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。