SSブログ

アクシデント発生!そして、DM作りがやっと終わったぁ~! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は予報で雪・・・と出ていたが、「曇りで大したことないじゃん[exclamation]

と思ったのですが、やはり今(夕方)雪が舞い始めました。。。

明日も雪なのですが、積もるのかなぁ~。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日ナマコンをブログに載せてから、注文者に連絡したら、すぐ飛んで来て下さり、

「予想したよりはるかにいい[exclamation]」と言われて、ほっと胸を撫で下ろしています。

そして、女の子バージョンと一緒にチョイ悪な男の子ナマコンも作って欲しいとの事で、

また、また「チョイ悪ナマコン[exclamation&question]」を想像ながら、妄想に耽っていました。。。[わーい(嬉しい顔)](笑)

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

あっという間に五月人形の時期になり、DMを作らないと、もう間に合いません。

上絵が焼き上がり、熱々(たい焼きみたいで可笑しい)のを並べながら写真を撮りました。

いつもは写真を撮って、Mirosoft office Picture Managerで見ながら荒処理して、

フォトショップで加工しているのですが、そのPicture Managerが起動しない。

「ついさっきまでやってたのに・・」と悔しい思いと焦りで青くなってしまう・・・

あぁ~・・・でも、時間がない・・・

仕方ないので、フォトショップを立ち上げて、一個すつ写真を入れてながら写真を選んだ。

途中からだったので、何とかこれでしのいで、夜中までやったけど・・・

眠くなって、頭が真っ白で良い考えが浮かんで来ない。

思い切って寝て、そして朝からまた活動開始。

やっとお昼で出来上がりました。。。[揺れるハート]ホッ~[exclamation]

[かわいい]絵柄面[かわいい]

コピー ~ 2010サムライ絵柄面印刷用(ヨ.gif

[かわいい]切手面[かわいい]

コピー ~ 200年五月人形宛名面([-アウ.gif

絵柄面はちょっとうるさ過ぎる所がありますが、

サムライの勇ましさを出したかったので、こんな感じにしました。。。

。   。   。 

なんか、毎日毎日戦いのような日々を過ごし、気付くと1週間掃除してな~い[exclamation]

昨日から風呂も入ってなければ、顔も洗ってな~い[exclamation]

そんな中、春休みで次男が帰って来ました。

今日はこれから少し綺麗に掃除して、お風呂に入って、

ゆっくり3人で美味しいものでも食べるつもりです。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

所で、Mirosoft office Picture Managerで画像処理出来ないんですけど、

誰か、直し方わかりましたかぁ?

一難去って、また一難ですかぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

Around50

職場では、Picture Managerを利用していますが、
画像処理できない経験はありませんね。
どうしても動かないようでしたら、
Picture Managerをアンインストールし、パソコンを再起動してから、
もう一度、インストールしてみては、いかがでしょう。
by Around50 (2010-03-26 20:49) 

親知らず

XPなら普通に画像ダブルクリックでPicture Managerが起動します。
Vistaだと、画像を右クリックして「プログラムから開く」から
Picture Manager を選択して入っていきます。
パソコンの具合が分からないのですが、Photo Shopをインストール
する時に、JPGを開くと絡む設定にするとPicture Managerよりも先に
立ち上がって邪魔する時があります。
XPは最近アップデートがあったので、その際に設定が変わった事が
ありました。私もそのお陰で日本語変換ATOKが起動しなくなって
しばらく困りました。
さて、思いつくままに私の経験を書きましたが、お役に立てると
良いのですが…。的はずれかも?
by 親知らず (2010-03-26 21:08) 

mutumin

Around50 さん・・・私も初めての経験で、それもやってる途中だったので、とても歯がゆかったのです。写真1枚だけ消さないで、タスクバーに置いておいたので、デスクトップに中の写真は出来るのです。でも他のフォルダのは出来ない。
そういう状態なので、昨日からパソコンをスリープ状態にはしても、切ることはしていない。
どうしてもだめなら、 Around50 さんの方法でやってみます。
有難うございました。
by mutumin (2010-03-26 21:11) 

mutumin

親知らず さん・・・私は一昨年前にパソコンを買って、XPです。もうXPが発売されないという最後の時に買っているのです。(Vistaは私が持っているソフトのイラストレターが古すぎて対応してないので)
確かに最近アップデートがあったような気がするけど・・・
パソコンって、人間と同じで微妙なんですよね。。。
マウスのクリックした時のようすも少し変で困っているんです。
ここにも原因があるのかしら?とも思ったり・・・
少し待って駄目なようだったら、一回アンインストールしてみます。
有難うございました。

by mutumin (2010-03-26 21:31) 

Around50

デスクトップは良くて、他のフォルダは出来ない。
難しい症状ですね。。もう少し考えてみます。(明日、職場で試してみます。)
もしかしたら、ハードディスクのファイルが壊れている?
「マイコンピュータ」から、Cドライブを右クリックして、プロパティを選び、
その中のタグ「ツール」から、ドライブのエラーをチャックする。
これで、ディレクトリーが壊れていると修復します。
これには、時間がかかりますので、注意してください。
by Around50 (2010-03-26 22:27) 

mutumin

Around50 さん・・・昨日の夜から今日にかけてやったけど、直りません。
最適化もやってみました。でも、駄目です。左二度クリックで出ないので、右クリック、開くでやってももちろん出ません。写真をタスクバーに入れたままでパソコンは3日間切っていない状態です。夜やったら、時間がかかり、前の日あまり寝てなかったので、寝てしまいました.。(笑)
あと何か、考えられることがあったら、教えて下さいませ。
忙しい時って、必ずアクシデントが起きるんですよ。。。(涙)
by mutumin (2010-03-27 06:26) 

mutumin

Around50さん・・・直ったぁ~!直ったぁ~!
朝、試して見た時は出来なかったのに、パソコンをスリープさせ、朝ごはんを食べ、1時間半後・・・
あっ!直ってる!開いた!
知らないうちに起動する事が出来ました。
やはり、ドライブのエラーをチャックで徐々に直って来たのでしょうか?人間で言えば、けがをして、自然治癒を待つより、薬を付けて早く治すように・・・
まぁ、Around50さんの助言のおかげで無事修復出来ました。。。

by mutumin (2010-03-27 08:03) 

フサヲ

何かをしようとしますと、意外とアクシデントって付き物ですよね(涙)
お雛さんが終わったとこだと思っておりましたら、
もう5月の催し物の準備なんですね Σ(・・。)!!
どのような展示会になるのか楽しみです♪
by フサヲ (2010-04-02 20:54) 

mutumin

フサヲさん・・・今追い込み中!
だんだん時間がなくなって来たぞ~!
お楽しみに!
by mutumin (2010-04-03 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。