SSブログ

お客様 [家族]

SC00649.JPG

今日は次男がお世話になっているお姉さん夫婦と孫ちゃんが遊びに来た。

そして次男は入れ替わりのように夜のバスで帰って行く。

最後に次男とお客様みんなで夕食・・・

SC00647.JPGSC00646.JPG

ブログでふきのとうを載せた時、お姉さんたちが「美味しそうだ[exclamation]食べたい[exclamation×2]

と言うので、リクエストに応えて、庭を散策し、ふきのとうを見つけた。

SC00651.JPG

今回はふきのとうの天婦羅とカタクリのお浸し、クジラの焼き肉、カニ、刺身。

SC00673.JPG

まりんは今度中学生になる孫ちゃんにいっぱい遊んで貰って嬉しそう・・・

楽しい時間が続いたのに、あっという間に次男とのお別れの時に・・・

何もわからないまりんは「どこに行くの?」って、顔をして見送ってました。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

親知らず

またたこ焼き焼いてる~。(笑)
次男さんの手かな?
by 親知らず (2010-04-04 00:24) 

mutumin

親知らずさん…はははっ・・・子供用にまたやりました。
肖像権があるからって言われるので、手だけの出演。。。(笑)
昨日の夜、居眠りしながら、やっとの思いで書いたブログ、漢字変換とか文章も間違いだらけでした。情けない・・・
私、ブラインドタッチが出来ないから、下を見て打って、上を見ると凄い変換になっていたりして・・・知らずにそのまま・・・と言う事がよくあります。
訪問して自分でコメントした欄を書いてるところ見て、間違いで顔が赤くなっちゃう場面がとても多いんです。
私、赤ペン先生必要みたい。。。(笑)
by mutumin (2010-04-04 06:24) 

ソニックマイヅル

みなさん集まっての食事は、やはり楽しいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-04 06:27) 

おじゃまま

楽しそうで。久々に会える人との時間は、あっという間ですよね。
by おじゃまま (2010-04-04 07:45) 

yakko

お早うございます。
ご馳走がいっぱいの楽しい食卓ですね〜(^。^)
by yakko (2010-04-04 08:18) 

ららん

ふきのとう、香りが漂ってきそうです。
クジラの焼き肉が食べた~い♪
by ららん (2010-04-04 09:58) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・久しぶりの大人数の食事でした。
楽しいなぁ~
by mutumin (2010-04-05 06:17) 

mutumin

おじゃままさん・・・本当にあっという間に過ぎてしまいましね。
大切な時間です。
by mutumin (2010-04-05 06:18) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
楽しかったですよ!
by mutumin (2010-04-05 06:19) 

mutumin

ららんさん・・・ららんさんはクジラ好きなんですか?
クジラの肉は子供は好まないようです。
by mutumin (2010-04-05 06:22) 

フサヲ

昨日、私もクジラの肉を貰ったのですが調理法が分からなくてまだ食べてません(^ ^A)
物心がついたのも最近で、2、3日前に食べたものを殆ど覚えていないフサヲです。。。
北海道の御赤飯が甘納豆だというのは知っているのですが、私、食べたこともあったのですね・・・  すっかり記憶から落ちてました、ごめんなさい(御赤飯より御黒飯を頂くことの方が圧倒的に多いのです、涙)
by フサヲ (2010-04-05 18:45) 

mutumin

フサヲさん・・・やっぱり北海道は青森に似てますよ。
赤飯意外にも豆ご飯やごま、緑の豆とかいろいろありますよ。
by mutumin (2010-04-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。