SSブログ

五月人形のような元気な子 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は曇りのち雨・・・でもそんなに寒くはありません。

仕事前に歯医者さん行って来ました。

インプラントをしてるので3か月に一度は行っているのですが、

この前ちょっと被せてる歯の中が怪しいと言われ、思い切って直す事に・・・

こういう心に余裕のある時期に何でもやっておかないとね[exclamation]

そんな感じなので、毎日がとても忙しい。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日来た可愛いお客様。。。[揺れるハート]

DSC01050.JPG

 お母さんとおばあちゃんと3人で来て、私を見てニコッとした。

その笑顔を見たら、「この子こそ、五月人形のような子だわ[exclamation]

と瞬間的にビビビッ[むかっ(怒り)][exclamation×2]と感じてしまった。

名前は「立暉(りつき)君」・・・7か月

DSC01054.JPGDSC01055.JPG

衣装を着せたら、桃太郎にも金太郎にもなれそうな元気な子。

屈託のない笑顔が何とも周りを和ませてくれます。

DSC01057.JPG

可愛いなぁ~ 紅葉のような手[exclamation]

思わず[黒ハート]ぶっちゅ[キスマーク]したくなるような可愛い子でした。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

おじゃまま

うわー、このおてて…。憧れでした。
上の子はこういう風にならなかったので、他の子を見て
「いいな〜」て…(笑)。秘密ですが(笑)。
歯は私も延々治療中です(-_-;)。
by おじゃまま (2010-04-20 22:47) 

mutumin

おじゃままさん・・・赤ちゃんの時って、この手じゃないと可愛くないよね。
このふっくらした手は、「順調に育って栄養が行き届いてます!」って、証明みたいなものですから・・・
おじゃままさんのお子さんは野菜が好きだから、スマートなのね。。。
by mutumin (2010-04-21 04:59) 

銀四郎

出世しそうな顔してるな。
コリァ、女も泣かすどぉ。。。
by 銀四郎 (2010-04-21 05:50) 

yakko

お早うございます。
わぁ〜 可愛い ! ほんと、五月人形さんですね。
私もインプラントを入れていますが、途中で不具合になることが
あるんですね〜 (@_@;)
by yakko (2010-04-21 05:57) 

ソニックマイヅル

心の余裕は本当に大切だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-21 07:33) 

mutumin

銀四郎さん・・・そうかぁ~じゃぁ銀ちゃんと同じだぁ~(笑)
by mutumin (2010-04-21 09:23) 

mutumin

yakkoさん・・私は入れてから半年・・・今のところは快適です。
体も歯も直しておかないと、忙しくなった時痛くなるから・・・ねっ!
by mutumin (2010-04-21 09:25) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・同じ事をしても心に余裕がある時とない時では全然違いますよね!
by mutumin (2010-04-21 09:26) 

momotty

よだれかけが可愛いですね。
ぷくぷくなお手手もキュート!

歯は大事って言いますよね。
アタシも定期的にメンテナンス行ってますよ。
お茶をよく飲むので茶しぶがつくので
クリーニングしてもらってます!
by momotty (2010-04-21 10:21) 

まめ

そうそう、こんなぷくぷくの気持ちいい手だったんですよねぇ。
兜をかぶせてあげたいですね、きっとりりしいでしょう。
by まめ (2010-04-21 12:48) 

フサヲ

めぇっっちゃ可愛いですね(。><)!!!!
こんな笑顔を向けられたら、いかな私でもニッコリさせられてしまいますね!
ちっちゃい子さんって、ほんと天使ですね~(人^ ^)
by フサヲ (2010-04-21 21:29) 

親知らず

私も時々常連さんが連れていらっしゃった赤ちゃんを
抱っこする事がありますが、可愛いのと同時に
重いと思います。若くなくちゃ子育て出来ないわ~。
でも可愛くて、こちらもニコニコです。
赤ちゃんって周囲を幸せにしますね。
虐待する親が信じられない。
by 親知らず (2010-04-21 22:09) 

mutumin

momottyさん・・・ぷくぷくって、触ると跳ね返って来て気持ち良いですよね。
そうそうお茶も良いらしいです。
和菓子にお茶って、理にかなっているのでしょう。
by mutumin (2010-04-22 05:14) 

mutumin

まめさん・・・そう思うでしょう。。。
姪っこの赤ちゃんが来て、そうしてみました。
by mutumin (2010-04-22 05:16) 

mutumin

フサヲさん・・・ニコッとされると自分を好いてくれるんだと思うから笑顔で返すだけでなく、顔でも手でも触りまくっちゃうんですよ。
こういう屈託のない笑顔が天使の笑顔なんでしょうね。
by mutumin (2010-04-22 05:18) 

mutumin

親知らず さん・・・はははっ!確かに重いです。。。
若くないと出来ないという気持ちわかります。
子供を産んで、3キロからだんだん重くなるから、毎日抱っこしているうちに自然に鍛えられて来るものなんでしょうね。
体重の重さは親の責任の重さかな?
私も昨日姪っこの赤ちゃんが来て、みんなで代わる代わる見ては可愛くていじっていたけど、こういう無抵抗な可愛い赤ちゃんをどうしたら虐待する気持ちになるんだろうと不思議でなりませんでした。
by mutumin (2010-04-22 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑・・・農作業開始!法事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。