SSブログ

翔で連想する人は? [仕事(焼物・美術工芸)]

DSC01134.JPGDSC01132.JPG

今回「SAMURAI」というテーマなので、男の子が勇ましく感じるような、

懐の大きい男になるような漢字を一文字入れた絵皿や、ストラップ、ブローチを作った。

DSC01131.JPGDSC01138.JPG

絵皿とストラップ。

こんな感じでお腹の所に書くので、名前ともとれる。

DSC01119.JPGDSC01118.JPG

飾り皿には、 翔と書いた。。。

「大きく羽ばたくような子になって欲しい[exclamation]というのと・・・

「櫻井翔君のようなカッコ良い子を目指して[exclamation]」という意味合いも込めて。。。[揺れるハート]

DSC01127.JPG

こちらは3㎝位のブローチ。。。

実際は今の三分の一の大きさの小さなブローチなのです。

この絵皿やブローチを見た、50代のお客様が友達に話していた会話・・・

「これ、哀川翔なんだねぇ~きっと」・・・「そうだねぇ~」と相槌。。。[揺れるハート]

「えっ[exclamation]それは桜井翔君なんですけど・・・」と言いたいところをじっと我慢したスタッフ。

翔の字で哀川翔は連想しなかったスタッフは、

年代で連想するものがこんなに違うんだという事に気付いたそうです。

私も「翔」という字で連想するのは「櫻井翔君」の方だったので、

若者の部類に属したという喜びで、顔がにやけていました。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

さて、ブログを読んで下さった方々はどちらを連想したかな[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

ソニックマイヅル

キャラクターもかわいいですし、勇気も出ますね。
非常に参考になります。^^;

舞鶴商工会議所青年部にて紹介させていただいてもよろしいでしょうか?


by ソニックマイヅル (2010-04-23 23:00) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。
これを参考に同じようなものを作るとか、似たようなキャラで何かをするのでなければ、どうぞブログ見て下さいませ!
物作りをしている人は作るよりそれを考えるのに、もの凄く労力と想像力を使うので、そこの所だけ汲み取っていただければと嬉しいです。
by mutumin (2010-04-24 05:36) 

momotty

翔・・・
うーん、しょこたんこと
中川翔子が浮かんでしまいましたぁ(*_*)
by momotty (2010-04-24 07:28) 

mutumin

momottyさん・・・えっ!しょこたん?
これも新しい発見ですね。。。
これ、統計取ったら面白いでしょうね。
by mutumin (2010-04-24 07:50) 

銀四郎

僕は哀川翔。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-24 07:59) 

mutumin

銀四郎さん・・・哀川翔に一票!(うふふふ)
by mutumin (2010-04-24 08:42) 

yakko

お早うございます。
可愛くてカッコイイ「サムライ」さんですね。
私は櫻井翔君にしておきましょう〜〜(?_?)エ?
by yakko (2010-04-24 09:35) 

esah

mutuminさん、おはようございます。
私は今、桜井君ラブラブなのでもちろん桜井君でしたが、ちょっと前だったらきっと哀川翔さんや綾小路翔さんなどが出てきたかもしれません。
それにしてもストラップもお皿もブローチも可愛いですね。いつか青森に行かねばと思っております。
by esah (2010-04-24 09:59) 

フサヲ

私も櫻井君です・・・
畑の敵ですが、母の携帯の待受画面は、イタチだったかイノシシだったかにヤラれたスイカの哀れな姿(半分に割れて中身が食い散らかされて白い)です(。 ̄  ̄)
携帯を開く度に思い出しては怨みを忘れないようにしてるそうです(苦笑)
by フサヲ (2010-04-24 11:56) 

おじゃまま

かわいい〜。これは男の子にも人気が出そう…。
残念ながら、翔では誰も思い浮かばす、さらにさらに、
哀川翔は知ってても、櫻井翔ってどのコ?状態…(笑)
世知にはとことん疎いんです…。
by おじゃまま (2010-04-24 12:02) 

mutumin

yakkoさん・・・私と同じで少し背伸び派ですね。。。(笑)
櫻井翔君に1票!
by mutumin (2010-04-24 13:12) 

mutumin

esahさん・・・櫻井翔君にハマっているんですか・・・
それにしても私、綾小路翔さん わからない?
by mutumin (2010-04-24 13:14) 

mutumin

フサヲ さん・・・翔君3票!
私もそのスイカやられているの見たい!
お母様の気持ち、とてもわかります。
昨年、黒豆ほとんどネズミにやられてしまいがっかりしています。
それも食べ頃を・・・
今年はその対策も考えています。
by mutumin (2010-04-24 13:18) 

mutumin

おじゃままさん・・・櫻井翔君、11時のニュースキャスターしてましたよ。
ジャニーズではインテリイケメンですよ~!
by mutumin (2010-04-24 13:21) 

まめ

www
なるほど、哀川翔!面白いですね、世代によって違うのって。
by まめ (2010-04-24 13:52) 

mutumin

まめさん・・・私も翔という字で連想する人が何人もいるとは思いませんでした。
面白いですね。。。
by mutumin (2010-04-24 22:25) 

esah

綾小路翔さんは氣志團(きしだん)というバンドのボーカルです。
今は矢島美容室でとんねるずさんと一緒に出ています。
by esah (2010-04-25 09:59) 

mutumin

esahさん・・・そうなんだぁ。
氣志團のグループ名だけは知ってます。
何の歌を歌っているか、顔、名前は知りませんでした。
by mutumin (2010-04-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑で一汗新一年生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。