SSブログ

展示替え・・・プレゼントフェア~! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この3日間寒い日が続き、雨模様・・・

やっぱり寒いって、嫌ですね!

雨が降ったら、先日やっと掘って埋めたU字溝の水が流れないのが判明。。。

ショックです[exclamation×2]

まん中が少し高く、3分の1から2分の1くらい、やり直しをしなけれないけないようです。

あぁ・・・今は、ちょっとしんどくてやる気しません。

またそのうちにします。 仕事もしなければいけないし・・・

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この3日間、五月人形を片づけて、「プレゼントフェア~[exclamation]」に展示替えをしました。

C01784.JPGC01806.JPG

これからは結婚式も多くなったり結婚祝い、出産、父の日、記念日と

いろいろプレゼントすることが多い。

その「プレゼント提案」の展示をしています。

相談も受け賜りますよ。。。[揺れるハート]

C01799.JPG

縁起物のフクロウも人気。。。[揺れるハート]

C01798.JPG

父の日には渋めのビアカップはいかが[exclamation&question]

母の日の前日、当日は「きっと母の日のプレゼント」だろうなぁ~

とわかるお客様が多いけど、父の日の動きはあんまりわからない。。。(笑)

どうしてでしょう[exclamation&question]

C01791.JPG

マイカップはいかが[exclamation&question]

C01788.JPGC01808.JPG

「なまこ守り」は、ちょっとした方にお土産感覚でプレゼント出来ます。

小さい金魚鉢に入れてみました。。。可愛いよ[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

展示替えをするたびに、最近疲れを感じています。

階段の上り下りをして、昨日は1万歩いてました。

階段は年を重ねていくに連れ、きつい。

足が弱くなっているのだから、鍛えているのだと思いながら片づけています。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

momotty

展示替え
お疲れ様でしたー!
階段の上り下り大変でしたね。
万歩計が1万超えはすごいことだと思います!
by momotty (2010-05-13 16:33) 

mutumin

momottyさん・・・たまにです。
普段は2,3千歩行けば良い方。
絵付け作業をしてると2千も行かないんですよ。
このギャップが疲れの原因なんですよね。。。
夏場は畑で鍛えなくては・・・
by mutumin (2010-05-13 17:05) 

おじゃまま

渋いですね〜いい感じ。
一万歩に階段が入ってるとは…。信じられません!
ゆっくりお風呂してください…。
by おじゃまま (2010-05-13 17:17) 

親知らず

U字溝にしても、畑仕事にしても、餅は餅屋。
プロの人は、何気なくやっているようでも、
それなりにノウハウがあるのですね。
まぁ、失敗しながら上手くなるのでしょう。それもまた良し。
しかし、屋内で1万歩は凄いです。
スクワットをやっていると、階段も楽になりますよ。
by 親知らず (2010-05-13 21:30) 

まめ

あ~ショック。
目確認だけではやっぱりうまくいかないものなのですね。
ちょっと気力が持ち直してから、ですね。
by まめ (2010-05-13 21:50) 

ソニックマイヅル

当店もやっと展示換えが出来ました。
明日くらいにはアップしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-13 22:41) 

nougyoujin

展示会に庭つくり、そして畑と、超人的なスタミナですね。
by nougyoujin (2010-05-14 00:42) 

mutumin

おじゃままさん・・・有難うございます。
階段きついですよね。
お風呂入って、次の日はバッチリです!
by mutumin (2010-05-14 07:41) 

mutumin

親知らず さん・・・ほんとに私もそう思います。
やれるようになったら、今度は水平計りを持って、望みたいと思います。
これも勉強です。。。
スクワットかぁ~・・・やらざるを得なくてやるのと、そうでないのとではなかなか持続できないんだよなぁ~
by mutumin (2010-05-14 07:45) 

mutumin

まめさん・・・見た感じはいいなぁと思ったのになぁ~
もう少ししたら、また頑張ってみましょう!
by mutumin (2010-05-14 07:46) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・楽しみしてます。
by mutumin (2010-05-14 07:47) 

mutumin

nougyoujinさん・・・2度大きな病気をしたので、早くやらないと出来なくなるかも・・・と思ってしまうようになりました。
考え方次第ではこの生き急ぎ方は、ある方へ向かっているかも・・・(笑)
by mutumin (2010-05-14 07:51) 

yakko

お早うございます。
いつも思うのですがmutumin さんは働き者ですね〜〜〜
怠け者の私は見習わないと・・・と反省しています(_ _ )/ハンセイ
by yakko (2010-05-14 09:54) 

mutumin

yakkoさん・・・いえいえ私が先頭に立ってやらないと事が運ばないだけですよ。
by mutumin (2010-05-14 11:18) 

フサヲ

キンギョ鉢に入れた、なまこ守り、
とぉってもオシャレで可愛いですね!!
そっかぁ・・・  こういった楽しみ方もあるんですね♪
それぞれ違う表情、どれも可愛いです( ^ ^)
by フサヲ (2010-05-14 15:15) 

mutumin

フサヲさん・・・この感覚わかって貰えて嬉しい!
私がなまこを見ていて、なまこが優雅にこっちを見てる・・・そんな感じしませんか?
by mutumin (2010-05-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

集中した顔久しぶりの外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。