SSブログ

庭の花が次々と咲いていく・・・ [花・ガーデニング(趣味)]

DSC01878.JPG

[晴れ] この3日間晴天 [晴れ]

こんな日は庭に出たくなります。

あっという間に次々と咲く花に写真追いつきません。

一番の見頃を撮りたいのに・・・なかなか思うようには行かないものです。

ミニ水仙の仲間で、「ゴールデンベルズ」小さくて、とっても可愛い。。。[揺れるハート]

DSC01812.JPGDSC01815.JPGDSC01816.JPG

ムスカリ3種、ピンクサンライズ・レディーブルー・普通のムスカリ。

DSC01818.JPG

 ピンクの椿・・・ちょっと旬過ぎたようです。

DSC01825.JPG

 [かわいい] スノーフレーク [かわいい]

DSC01882.JPG

[かわいい] 雪柳 [かわいい]

DSC01884.JPGDSC01885.JPG

[かわいい] 忘れな草 ピンク・ブルー [かわいい]

DSC01890.JPGDSC01889.JPG

[かわいい] 山桜 [かわいい]

我が家に一本だけ、ある山桜ですが、

広い所にポツンと立っているからいまいち豪華さがない。

山桜だから、豪華なわけないかぁ・・・(笑)

でも、夕方の飛行機雲との雰囲気が素敵でした。 

DSC01892.JPGDSC01893.JPGDSC01895.JPG

昨年の秋に55株植えたビアラが勢いを増して、とっても綺麗です。。。[揺れるハート]

来年はビオラの色を考えて、文字か絵でもやってみようかなぁ・・・

まだ、昨年からやり始めた庭だから、少しずつ手をかけて、

3年後には、素晴らしい庭になっているはず[exclamation&question]

楽しみ~[exclamation]   [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

フサヲ

うっわお!!  久し振りの一番乗りです ヽ(。・・。)ノ
本格的なお花の季節、到来ですね~( ^ ^)
今日はコチラも、また20度くらい気温があるような雰囲気です♪
(・・・曇ってきましたが、涙)
静内の二十間道路の桜を見に行きたいのですが、
今年は忙しくって(私ではなく地蔵様が、苦笑)、
高速から山の木々を眺めるだけになりそうです(。><)
by フサヲ (2010-05-17 13:54) 

momotty

きれいなお花がいっぱいですね。
これからもどんどん咲き始めますね。
見ているだけでさわやかな気分になれます(*^_^*)
by momotty (2010-05-17 14:42) 

おじゃまま

わー…。美的センスのある人は夢が違う〜(笑)
私は絶対、そういうことは考えない…。だって無理(笑)。
素敵なお庭ですよ、今でも。
by おじゃまま (2010-05-17 16:45) 

mutumin

フサヲさん・・・20度越えると、さすが「暑い!」って、感じてうきうきしますね。
汗かいて、庭仕事してますよ。
それにしても、寒暖の差が激しい。
お母様はもう野菜の種植えたかしら?
by mutumin (2010-05-17 20:06) 

mutumin

momotty さん・・・今日は本当に暖かかったです。違う!暑かった!が正しい。22度でした。
夕方、汗をかいて、庭仕事してました。。。
でも、嬉しい汗ですね!
by mutumin (2010-05-17 20:08) 

mutumin

おじゃままさん・・・テレビでやってたんですよ。
それと昨年、千葉に行った時、公園に植物(蔓植物)の立体造形があって、やってみたいと思っているんだけど、片手間じゃ出来そうにないので残念ですがあきらめます。
by mutumin (2010-05-17 20:44) 

ソニックマイヅル

花がうらやましいです。
家なんか雑草ですよ~。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-17 21:27) 

palette

ゴールデンベル、かわいいですね^^
ユキヤナギも、mutuminさんが撮ると、ふんわり上品。
お人柄がでるんですね♪
by palette (2010-05-17 21:28) 

ひろきん

スノーフレークが咲いたのですね♪
私が鎌倉で見かけたのは、一ヶ月以上前だから、
それくらいの差があるってことですね。
これから楽しみですね(^^)
# 遅霜なくてよかったですね!
by ひろきん (2010-05-17 22:12) 

親知らず

いいな~色々な花が咲き乱れるお庭。羨ましい。
手入れのし甲斐もありますね。
by 親知らず (2010-05-17 22:20) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・いいとこだけ撮ってるんですよ。。。
写真とはそういうものです。。。(笑)
by mutumin (2010-05-17 22:40) 

mutumin

paletteさん・・・可愛いですよね。3種類買ったんだけど、1種類まだ咲いてないのか?咲かないのか?
新しい花を植えると初めて見るので、ワクワクします。
本当にショッピングの花と同じなのかとね。。。(笑)
by mutumin (2010-05-17 22:44) 

mutumin

ひろきん さん・・・確かに一カ月以上違います。
なので、ネットで花の種や苗を買うとずれて、芽が出なかったりするんですよ。
種の後ろの表示はどちらかというと大雑把で、ちょっと時期がずれてしまいます。
これから、芝張りもしますよ!
by mutumin (2010-05-17 22:48) 

mutumin

親知らず さん・・・これからが青森の良い時期です。
今日は22度もあって、汗ばんでいましたよ。
by mutumin (2010-05-17 22:50) 

銀四郎

青森にもやっと春が来た!って、感じね?
関東とは1カ月くらい違うかなぁ?。。。
by 銀四郎 (2010-05-18 05:21) 

まめ

こんなに沢山のお花、素敵なお庭ですね♪
by まめ (2010-05-18 07:19) 

mutumin

銀四郎さん・・・桜の咲く時期からいっても1か月少し違うかな。。。
我が家のチューリップまだ咲いてません。
よその家は咲いているだけど・・・寒い家かも?
by mutumin (2010-05-18 07:43) 

mutumin

まめさん・・・まだまだ花より隙間と雑草が多いです。
昨日朝顔の種、植えました。
by mutumin (2010-05-18 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旬の料理すみません!また桜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。