SSブログ

すみません!また桜。 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

「弘前城の桜に感激して、1週間続けて書いても大丈夫[exclamation]」と言うくらい写真撮って来たけど、

あんまり書いても見てる方がつまらないと思うので、もう一度だけ書かせて下さい。

このピンクの川のように見えるのは桜です。

お堀の中がこのように花びらで敷き詰められていて、見事でした[exclamation×2]

なんと美しいことか・・・ 表現のしようがありません。[ぴかぴか(新しい)] 

sakuranokawa.gif

そして、しだれ桜の見事さも・・・

sidaredama.gif

下からのぞいた時の目の前に落ちて来る感覚・・・何とも言えず美しいです。

受け止められたら、すべて受け止めたい。。。

そして、桜の布団で眠りたい・・・そんな気持ちにさせられます。

DSC01487.JPG

天守閣の中にあった模型。

弘前城の全様です。(小さくて、言えにくいですね!)

端っこのお城の中の3階に今いるのです。

 

そして、ここに来たら、必ず食べる黒いおでん。

DSC01403.JPG

味が染みてて、美味しいです[exclamation]

DSC01575.JPG

そして、花見団子。。。[揺れるハート]

お花見てるんだから、食べなきゃダメでしょう[exclamation&question]

桜の葉に包まれ、ほんのり香りがして、美味しかった[exclamation]

ご馳走様でした。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

ららん

スゴイですね~♪ 花筏どころか、桜川ですね(お壕ですけど)
これを拝見して、桜のお風呂に入ってみたいと妄想してしまいました。
by ららん (2010-05-18 11:37) 

ソニックマイヅル

ほんと、見事な桜ですね。No1と言われるのがよーく解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-18 11:38) 

おじゃまま

桜の花びらがお堀を埋め尽くした図は初めて!
何とも言えないですね〜これは。
いいもの見せてくださってありがとうございました。
by おじゃまま (2010-05-18 12:45) 

mutumin

ららんさん・・・桜のお風呂、私も入りたいわ。
素敵な妄想!

by mutumin (2010-05-18 20:08) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・私もこんな最高な桜を見て、「日本一」という事が納得できました。
ちょうどこの散り際が最高に綺麗なのでは?と思いました。
by mutumin (2010-05-18 20:18) 

mutumin

おじゃままさん・・・私もこのピンクを見た時、一瞬水が濁ったのかしら?と思いました。
でも、そばに行くと綺麗ですよ。
by mutumin (2010-05-18 20:20) 

ラック

お堀を埋め尽くした桜の花びら素晴らしいの一言につきますね。
夕暮れなどまた艶やかで素敵でしょうね。
花より団子などといいますが花もお団子もどちらもよろしいようで。
おでんもお団子もすごく美味しそう!

by ラック (2010-05-18 20:56) 

まめ

え~こんなに川が桜の花びらでなるんですねぇ。
見てみたいなぁ<生で

by まめ (2010-05-18 21:57) 

palette

これは見事です!
すき間がないと、花筏ではなくて、何と言うんでしょうねえ。
ピンク色のお堀なんて、初めて見ました。すごいわ〜♡
by palette (2010-05-18 23:17) 

ひろきん

桜の川、お・み・ご・と です(^^)
個人的に、今年の鎌倉の桜はいまいちと思っているので、
弘前城、行ってみたいなぁ~
お団子もいいですね。三色ですよね。
お皿もオシャレで可愛いです♪
by ひろきん (2010-05-18 23:23) 

親知らず

凄い凄い!ピンクのお堀は、初めて見ました。
実際にこの目で見てみたいですね。
素晴らしい!やはり弘前の桜が日本一かも。
天守閣、登った登った!(笑)
ここから外で待つ友人に手を振ったっけ。
by 親知らず (2010-05-19 08:33) 

フサヲ

きゃー(。><)!!
こんなにも綺麗なんですね~ Σ(・ ・。)!!
一面ピンクのお堀、私も是非とも生で見てみたいです♪
ほんっとステキです(人^ ^)
・・・お団子も美味しそうです(。^m^)♪
by フサヲ (2010-05-19 16:42) 

mutumin

ラックさん・・・私もこのピンクの川を見た時、素晴らしいと感じ、毎年来る事にしました。
花より団子ではなく、花のお供に団子ですね!
おでんはもっと黒いみたいですよ!
by mutumin (2010-05-19 19:27) 

mutumin

まめさん・・・この花びらの川、遠くからでも見えました。
でも濁り水と勘違いしましたよ。。。(笑)
by mutumin (2010-05-19 19:28) 

mutumin

paletteさん・・・本当に凄くて、これはどこで隙間が出来るのかなぁと思ったら、お城に近づくと花びらの形が見え、隙間が出てきました。。。とにかく素晴らしい!
by mutumin (2010-05-19 19:31) 

mutumin

ひろきんさん・・・一度見に来た方が良いですよぉ~!
絶対お勧め!
一泊して、朝も、昼も、夜も・・・みんな違う顔してるから・・・
3,4日泊まって毎日散歩してる人がいるみたいですよ。
by mutumin (2010-05-19 19:34) 

mutumin

親知らず さん・・・そうですよ!弘前が日本一!
ぜひ、引退後見に来て下さい。。。
天守閣にも登ったんですね。手降ったの見えたんですか?
上から下は確認出来るけど、下から上は見えるのかなぁ~
by mutumin (2010-05-19 19:39) 

mutumin

フサヲ さん・・・生、良いですよぉ~
ぜひ、見に来てください。
ちょうどピークが過ぎた頃が最高!
お団子も最高!
by mutumin (2010-05-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。