SSブログ

加速度増す!? [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

だんだん日の出が早くなりました。

困ったことです[exclamation]

その日の出と共に私の早寝早起が加速度を増して来たのです。

今は、4時半に目覚め、畑、庭に直行するため、肉体を酷使しております。

当然、ご飯食べている最中、8時過ぎに眠くて眠くてしょうがない。。。[眠い(睡眠)]

出来ることなら、赤ちゃんのようにご飯の最中でも、そのまま眠りたい。

今も眠さを我慢しながら、ブログ書いてます。

そうすると、誤字脱字、意味不明な文章がとっても多くなるんだよね。。。[眠い(睡眠)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

4日前の出来事。

DSC01983.JPGDSC01984.JPG

無残[exclamation]な姿。

昨年の秋、90本植えた色とりどりのチューリップ。

ほとんどねずみに球根を食べられてしまい、唯一残った赤いチューリップ6本。

首を長~くして、咲くのをとっても楽しみにしてました。

それなのに・・・

前の晩、1本折れて、「あれ[exclamation] 風かな[exclamation&question]」と思っていたら、

次の日3本。 信じられない光景に唖然としてしまった。

どうも、風ではなく、鳥の仕業のようです。

頭に来てしまう~っ[exclamation] あと少しで咲くのに~っ[exclamation×2]

今日は、そろそろ見頃。。。

DSC02026.JPG

そんな状態でも、ぐれないで育ちました。。。[揺れるハート]

球根を植える時は、チューリップの花園を妄想してたのになぁ~

来年こそチューリップの花園にしてやる~[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

さぁ~、もう寝ます。。。 おやすみなさい[exclamation×2]


nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

ソニックマイヅル

おっしゃる通りで、私も最近目覚めが早く、2度寝します。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-24 00:00) 

おじゃまま

日の出が早くなろうとなんだろうと、
朝はゆっくり寝たい派ですが、そうもいきません(笑)。
それにしても、何の用があってチューリップを折るの!(怒)
鳥さん、メッ!
by おじゃまま (2010-05-24 00:35) 

フサヲ

日の出、早くなりましたよねぇ Σ(・・。)!
ちょっと夜更かしが過ぎますと、もう外が明るくって・・・
逆に体の調子が狂いそうです(^ ^;)
by フサヲ (2010-05-24 01:06) 

palette

ねずみって、チューリップをかじるんですか!初めて知った。
そして、鳥も?(無惨な姿が、痛々しいですね・・・T_T)
でも、チューリップ、けなげです。
かわいく咲いてますね^^

by palette (2010-05-24 02:27) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・二度寝すると反対に起きる時つらくないですかぁ?
by mutumin (2010-05-24 08:53) 

mutumin

おじゃままさん・・・酷いでしょう・・・一本なら、あやまちかな?と思うけど、3,4本となると何か目的があったんですよね。。。
その目的を聞きたいわ。そしたら防げるし…
by mutumin (2010-05-24 08:56) 

mutumin

フサヲ さん・・・夜更かしはよくないですよ。
今は若いから良いけど、年を重ねた時、出ますよ!(脅し・笑)
by mutumin (2010-05-24 08:57) 

mutumin

paletteさん・・・tチュ-リップの球根って、他の球根に比べものにならないくらいすごく安いんだけど、とってもか弱い花だってわかりました。
ねずみは水仙(毒)は食べないけど、チューップは好きみたいです。ユリも好きみたいです。
か弱いものは強いものに食べられるということかな?
来年はもっと対策を考えないと・・・
by mutumin (2010-05-24 09:01) 

momotty

4時半は早いー!
でも朝の清々しい空気って大好き(*^^)v
今日は一日雨降り(今から荒れるみたいだけど)・・・
明日はまた夏日になるみたい!

mutuminさんも体調崩さないようにね(#^.^#)
by momotty (2010-05-24 11:04) 

mutumin

momottyさん・・・今日なんか4時に目覚めちゃって、10分から作業開始でした。仕事前に一仕事出来ます。
目覚めた時が自分のベストタイムだと思っているので、今のところ調子良いです!
この8年間、風邪で病院にお世話になってません。
by mutumin (2010-05-24 12:53) 

kasumi

こんにちは
チューリップの
痛々しい姿にビックリしました。

by kasumi (2010-05-24 13:31) 

さーやん

ナイスとコメント数が同じブログ初めて・・・
宜しく
by さーやん (2010-05-24 19:09) 

まめ

え~
チューリーがぁ~~~
ショックですね、朝一見たら絶対引きずります。
by まめ (2010-05-24 19:46) 

mutumin

kasumi さん・・・あまりに可哀そうで、小さな花瓶に挿しておいたら、咲きました。。。(にっこり)
by mutumin (2010-05-24 21:50) 

mutumin

さ-やんさん・・・偶然ですね。。。
こちらこそよろしく!
by mutumin (2010-05-24 21:52) 

mutumin

まめさん・・・私もショックでした。。。(涙)
今は残り3本を見て楽しんでいます。
by mutumin (2010-05-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。