SSブログ

健診 [美容・健康]

DSC02354.JPG

今日は2週間前に申し込んでおいた健診の日。

7年前癌を手術してから、体に気を付けるようになり、毎年健診に行ってます。

自営業は体が勝負ですから、自分で守らないと・・・

あんなに自信があった体も一度病気になるとガタガタと心まで揺らいで来るものです。

昨年は脳ドックもやってみました。(忘れっぽいから、もしかしらアルツ?と思って・・・)

年には勝てなく、血糖値も高くなり、目も健診で緑内障の兆しが・・・見つかりました。

早めに見つける事で、大事にならずに自分の体を騙し騙し使う術を覚える。

体重、身長(縮んでなかった[わーい(嬉しい顔)])、血圧などは大丈夫[exclamation]

後は血液検査、乳癌、子宮癌の検査と後で送られて来ます。

何にもありませんように[exclamation] 血糖値も下がっていますように[exclamation×2]・・・

さっき終わり、帰宅して来たばかりです。

。   。   。

さて、今日のご褒美はお昼ご飯に「寿司ランチ」

DSC02364.JPG

健診センターから 車で数分の所・・・

函太郎ランチ・・・980円

DSC02357.JPG

DSC02359.JPG

昨日の夕食、朝食と抜きだったので、ぜ~んぶ平らげました。。。

そして、デザートはスプーンで食べる「生キャラメル」

DSC02360.JPG

とっても美味しかったです。

[ぴかぴか(新しい)]「ご馳走さま[exclamation][ぴかぴか(新しい)] 

 

そして、食べたかったけど、お腹もいっぱいで、「美味しそう・・・」と横目で見ながら、

写真だけ撮った、[ぴかぴか(新しい)]「赤ホヤ軍艦巻き」[ぴかぴか(新しい)]

DSC02363.JPG

一人で初めて入って、写真を撮りながら食べてるおばさんって、とっても変ですよね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

momotty

mutuminさん、癌の手術されたんですか?
とっても健康そうに感じるけれど、
きちんと健診に行かれているので大丈夫。
病院嫌いはダメダメ、気になるなら行くべし!だよね。

きっと、性格似てると思うーっ!
嬉しい(*^_^*)
by momotty (2010-06-14 16:25) 

あやけい

そんな大病をなさっていたんですね。
私も7月に乳がんと子宮がんの検診を受けます。
実は乳がんは初めての検診。
いままで逃げてましたが、そろそろ逃げ切れなくなってきました。
うちの父はガンの家系なので私も気をつけなければ。
お寿司おいしそうですね!
by あやけい (2010-06-14 19:31) 

yakko

こんばんは。
検診は大事ですね。私も受けました。ちょっと引っかかりましたが・・
by yakko (2010-06-14 21:17) 

mutumin

momotty さん・・・病院に行くのは億劫だけど、大事に至らないようにするには普段のチェックが大事ですね。
私、7年前の病気以来、風邪では病院に一度も行ってなんです。
記録更新したいものです。
by mutumin (2010-06-14 21:26) 

mutumin

あやけいさん・・・癌系統の家はやはりなりやすいみたいです。
家の母も同じく癌でした。
乳癌も子宮癌も検診に時間もかかるし、多少痛いけど、一番かかりやすいので、毎年やった方がいいですよ。。。
by mutumin (2010-06-14 21:30) 

mutumin

yakkoさん・・・その引っかかったのが、これからの課題なんですから、いい事ですよ。
by mutumin (2010-06-14 21:32) 

palette

早期発見できると、がんも怖くないですよね。私も、がんばって健康診断に行くことにしてます。
しかし、980円にしては、めっちゃ充実したランチですねー!こんな豪華なの、こちらではなかなかお目にかかれないかも。(だって、天ぷらも付いている・・・)
健康診断って、結構つかれるから、終わった後の食事が楽しみですね^^
by palette (2010-06-14 22:12) 

親知らず

私も年1回の人間ドック行っています。
御飯抜きで行くから、ヘロヘロですよね。
終わった後の御飯、タダでさえ美味しいのに、こんな豪華な御飯♪
生キャラメルも美味しそう♡
by 親知らず (2010-06-15 08:31) 

おじゃまま

絶食のあとのお寿司は美味しかったことでしょう!
検診受けられて、えらいですね!
私、毎年年度初めに「あ…」で忘れます(笑)。
by おじゃまま (2010-06-15 15:52) 

mutumin

palette さん・・・私も大満足でした。。。
美味しいものを食べると機嫌良くなります。(ニッコリ!)
by mutumin (2010-06-15 21:39) 

mutumin

親知らず さん・・・食べないで行くから、体重は減って、嬉しい!
でも、美味しく食べちゃうから・・・また増える。。。結局元通り!(笑)
生キャラメルはめちゃ美味しかったです。
by mutumin (2010-06-15 21:42) 

mutumin

おじゃまま さん・・・私も行き始めたのは病気してからですから、その前に行った方がいいですよ。
具合悪いなぁと思って病院行った時には末期に近かったんですから・・・
生きていて、こうしてブログを楽しんで、友達になれて良かったです。
by mutumin (2010-06-15 21:45) 

yuuri37

人間の身体って不思議ですよね。毎日何十年間も動きつづけるんですから、がたも来ますよね。きっと異常なしです。
by yuuri37 (2010-06-16 00:57) 

mutumin

yuuri37そうありたいものですね。。。
病気することも、人の気持ちがわかったり、痛みがわかって大変だぁ~!って思うし、一つの勉強になります。
by mutumin (2010-06-16 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛乳散布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。