SSブログ

まりんが手術 [動物(ペット・他)]

gozira1.jpggozira.jpg

これは長男がまりんのために買ってくれたゴジラの洋服。

3日前に弱っちいゴジラに変身させて、

狂犬病の予防接種とフェラリアの薬を貰いに病院に行って来た。

「何か変わった事はありませんか?」と聞かれたので、

何回か、歩くのを嫌がった事を伝えたら・・・

先生が診察して、足の膝の皿が外れやすく、外れると痛くて歩けないらしい。

骨も変形してるので、このまま放って置くと、そのうち歩けなくなるという事だった。

手術しても治るのではなく、これ以上骨が変形しないための手術である。

早くしないと変形が進むといけないので、

思い切って、入院して、手術を受ける予約して来た。

DSC00341.JPG

何もわからず、ゆったりしているまりんを見ると可哀そうになって来る。

でも、歩けなくなるのでは、もっと可愛そうなので、頑張って手術に耐えて欲しい。

人見知り、犬見知りのまりんだから・・・とっても心配。。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

23日が手術の日。

まりんの顔を見るたび、「今のうちに大好きなアスパラ食べなさい[exclamation]」とあげている。

(このアスパラ、お隣の畑のもの)

隣りの畑の師匠にまりんの事を話したら、「まりん、苺 好きだから食べさせて[exclamation]」と

2日続けて、苺をいただいた。。。[揺れるハート]

この辺は子供がいないから、まりんが子供のような・・・

孫のような役割を果たしているみたい。[わーい(嬉しい顔)]

「まりん[exclamation] 頑張れ[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

heroes

愛情溢れる御写真、泣けて来ちゃう・・・
遠い空より・・・・「ガ・ン・バ・レ! まりん!!」
by heroes (2010-06-20 16:16) 

ひろきん

はやめに見つかってよかったですね。
友人のわんちゃんも同じような症状でした。
必死にフローリングの床にコルクを引いてました。
硬い床で滑りやすいのはよくないらしいですね。
家族同様だものね。手術成功を祈ってますよ!
by ひろきん (2010-06-20 17:14) 

ソニックマイヅル

まりんちゃんがんばってください!
無事をお祈りしております。
by ソニックマイヅル (2010-06-20 19:22) 

palette

うちの実家のチワワも、今度手術なんです。乳腺炎ですって。
犬も、人間と同じようにいろんな病気にかかるんですね。
まりんちゃんは、まだ若い犬なのかしら?
どうぞお大事に!
by palette (2010-06-20 21:40) 

おじゃまま

まりんちゃん、元気そうなのに…(泣)
手術自体は大丈夫だと思いますが、心配なものですよ〜
でも、重い病気で…というのと違うから、きっときっと、大丈夫。
手術の日程、早いですね…
by おじゃまま (2010-06-21 00:21) 

kaoru

おはようございます。
こちらのお空からお祈りしていますね。
まりんちゃん頑張って下さいね。
お大事に・・・
by kaoru (2010-06-21 05:39) 

yakko

お早うございます。
まりんちゃんの手術がうまくいきますように〜〜〜(^ニ^)
by yakko (2010-06-21 08:16) 

mutumin

heroes さん・・・有難うございます。
今は何の事かわからないけど、きっと頑張ってくれると思います。
by mutumin (2010-06-21 08:28) 

mutumin

ひろきん さん・・・そうなんだぁ~・・・家もフローリングで確かに滑りやすく、そこを駆け回っているわ。。。
そういう意味ではまだ5歳になる前なので、手術に耐えられた年齢で良かったです。
by mutumin (2010-06-21 08:31) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・有難うございます。
まりんも頑張ると思います。。。
by mutumin (2010-06-21 08:32) 

mutumin

palette さん・・・家もメスなので、あとあとですが、子宮や乳腺の方も心配してます。
まだ4歳なので、体力があり、そういう意味では早くわかって良かったです。
手術は骨を削って、金具固定するので、長い時間掛かるようです。
by mutumin (2010-06-21 08:36) 

mutumin

おじゃまま さん・・・内臓ではないので、生死にかかわるわけでなく、手術さえ成功すれば、無理をしないようにして、普通の生活が出来るのですから、良しとしなとね。
それにしても、ナイーブなやつだから、そこが心配!
by mutumin (2010-06-21 08:39) 

mutumin

kaoruさん・・・有難うございます。
まりんきっと頑張ります。
by mutumin (2010-06-21 08:40) 

mutumin

yakko さん・・・有難うございます。
きっと、祈りが通じますよ!
by mutumin (2010-06-21 08:41) 

momotty

手術するんだね、マリンちゃん。
ガンバレー!
mutuminさんが可愛がっているマリンちゃんだから
なおさら心配になりますよ。
でも手術が成功してお散歩が楽になればいいよね(*^^)v
あさっての手術、無事終了することを
祈っております!
by momotty (2010-06-21 10:46) 

mutumin

momotty さん・・・お散歩好きだから、歩けなくなったら出来なくなるもんね。
まりんに頑張って貰いましょう!
きっと、私やみんなの祈りが通じます。
by mutumin (2010-06-21 13:28) 

うさこ

まりんちゃん、がんばってください。

うちのも2~3年前に 毎年つづけて 後ろ脚を
両方ヒザ手術しました。もちろん入院で。。。

ビッコひくようになって、前十字じん帯の損傷でお水がいっぱいたまっちゃって、、、、あと半月板の損傷も
で、今 糸みたいのでつってます。^^; 元気になりました。

だからまりんちゃんも大丈夫だよ!
応援してます。

by うさこ (2010-06-22 00:47) 

mutumin

うさこ さん・・・元気そうに見えるけど、やっぱり人間と同じで、いつまでも元気!ということはないんですね。
でも、毎年続けて・・・はきついですね。飼い主にとっても、本人(犬)にとっても・・・
家は初めてなので、かなり気がかりなのですが、うさこさんに「大丈夫!」と言われるとそんな気になって来ました。
by mutumin (2010-06-22 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

円形花壇と花たち父の日料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。