SSブログ

円覚寺 [遊び・旅行]

DSC02534.JPG

明月院の後は円覚寺。。。

実はここ、予定に入ってなかったのですが、近くなので行って見ようか・・・と・・・

DSC02535.JPGDSC02536.JPG

広い[exclamation]

DSC02537.JPGDSC02538.JPG

階段が多い[exclamation]

DSC02539.JPGDSC02542.JPGDSC02543.JPG

この洪鐘を見るために140段の急めの階段を上らなくて行けなく、

途中息切れが・・・  運動不足を感じました。

行きは心に余裕がなく、数えられませんでしたが、帰りに数えたら、140段でした。[ふらふら]

上って、良い事もあります[exclamation]

高いだけあって、素敵な風景が待ってました。。。[揺れるハート]

DSC02540.JPG

東京に近いのに北鎌倉の風景は、ゆったり見えます。

歴史があるから、威厳があり、構えている。

どのお寺を見ても、揺るがないどっしりとした落ち着きを感じました。

また、訪れたいと思わせる魅力があります。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

北鎌倉の後は吉祥寺で、息子2人と長男の友達、お姉さんたち夫婦と

近くにある美味しい焼き肉屋さんで食事をしました。

長男と友達は大学生なので、普段こんな美味しい焼き肉を食べてないので、

食べるわ[exclamation]食べるわ[exclamation×2]・・・

気持ち良いくらい食べて、飲んで、会話も弾んでいました。

暫くご馳走は食べれないから、今のうち、いっぱい食べとけよ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

おじゃまま

梅雨の蒸し暑い時期でも立派な食欲のある若人、羨ましかりけり。
by おじゃまま (2010-07-03 22:36) 

親知らず

食欲旺盛の男子の食べっぷりは、見ていても楽しいですね。
生きるエネルギーとか、命の火を感じます。
うちは女の子だから、そういうのは無いのよね~。
それにしても、本当に過密スケジュールで回ったのね。
お疲れ様でした。(笑)
by 親知らず (2010-07-04 00:01) 

まほ

2.3枚目、立派な門ですね。
東大寺の南大門を思い出しました。

140段はたいへんでしたが、山形の立石寺(通称山寺)は、
確か1000段以上ですぞ!(笑)
階段をたくさん上り下りすると、膝が笑うんですよねぇ!

美味しい焼き肉なら、男子たちはそりゃぁたくさん召し上がったことでしょう。
うちも、焼肉だと食べますよぉ。
by まほ (2010-07-04 03:16) 

ソニックマイヅル

登った後に絶景、来て良かったという晴々したお気持ちになられたんでしょうね。

お子様は、まさに食べざかりなんでしょうね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-04 07:26) 

mutumin

おじゃままさん・・・ただ植えてるだけですよ。。。(笑)

by mutumin (2010-07-04 08:29) 

mutumin

親知らず さん・・・高校生の次男はいつもおばさんに美味しいものを作って貰っているから、女の子並で、あんまり食べない。
長男と友達は自炊なので、とっても飢えてるし、炭火焼きの焼き肉なんて、ここに来ないとただで食べれないと思うから、お腹に1カ月分の肉を詰め込んで行きました。。。(笑)
by mutumin (2010-07-04 08:33) 

mutumin

まほさん・・・私、山形の立石寺(通称山寺)の1000段以上は無理です!
と言いながら、少し挑戦してみたい気もする。。。(笑)
途中、階段に座って休んでもいいのかしら?
邪魔だから、ノンストップなら、絶対無理だな!
家は高校生まではあんまり食べない子だったのに、大学に行ってからろくすっぽ作って食べてないのか、とっても食べるようになりました。
また、痩せてたから、ほんとに食べてないんでしょう。。。

by mutumin (2010-07-04 08:38) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・登った後にご褒美があるって、嬉しいです。
疲れた!・・・がいっぺんに吹き飛びますね。
by mutumin (2010-07-04 08:41) 

フサヲ

立派な山門ですね~゛(。・O・)!!
小さい頃、山門は三門だと思ってました(^ ^;)
実家の近所にあります山門も、このタイプ(?)で、
入り口(?)が三つに分かれているからです(--A)
(入り口は真ん中だけですよね、汗々)
三門が山門だと知ったのは、意外と最近です(。><)
ずぅっと間違えていました(涙)
by フサヲ (2010-07-04 13:42) 

mutumin

フサヲさん・・・そんな事、気にすんなってぇ~!
私なんて、勘違いばっかりよ。。。
by mutumin (2010-07-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。