SSブログ

私の超ドジ話 [遊び・旅行]

DSC02608.JPG

立川のこのエスカレーター長っ[exclamation] 4階まで行く~[exclamation×2]

青森にはこんな長いのないから、珍しいんですよ。。。[わーい(嬉しい顔)]

この写真とドジ話は全然関係ないです。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

真面目そうに見える私(見えないって[exclamation])、超ドジなんです[exclamation×2]

この3日間の旅行で3回電車にまつわる失敗をしました。

1回目は北鎌倉から新宿に行く電車JR湘南新宿ラインに乗ったつもりが、

「電車が来た[exclamation]乗るね[exclamation]」と乗った電車が東京駅に行く電車で、

別れた友達がメールで「その電車行く方向が違う[exclamation]」と連絡が入り、横浜で乗り換えた事。

どうも電車を確認しないで、3分早い違う電車に乗ってしまったみたいです。

2回目は立川から、西立川で下りるつもりが、おしゃべりし過ぎて、乗り越しちゃった事。

 

3回目は、かなりのバカやっちゃった[exclamation] ・・・とっても恥ずかしいお話。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

友達と立川で別れて、中央線の特快に乗り、「あぁ東京行きだぁ[exclamation]」と電車に乗り込んだ。

運良く座れたので、眠ったのです。。。[眠い(睡眠)]

私、とっても疲れていました。[眠い(睡眠)]

気が付いたら、横の人が下りて、どこかの駅に止まっています。

ふと、上を見たら、電車の行き先が「高尾行」・・・

「えっ[exclamation]やばい[exclamation×2] 間違って高尾行きに乗ってしまったのかしら[exclamation&question] 

どこの駅かわからないけど、下りないと・・・ もう新幹線に間に合わない[exclamation]

と心の中で泣いてました。。。

下りた途端、電車のドアが閉まり、ホームで「ここはどこだろう[exclamation&question]」と探したのですが、

なかなか駅名を書いている表示が見つかりません。

焦っている私は、近くにいた女性二人に「ここはどこですか[exclamation&question]」と尋ねたら、

二人は顔を見合わせ、「さぁ~わからない」と言うのです。

ますます焦りは増幅し、二人に「自分のいる駅わからないのかしら[exclamation&question]」と心に中で呟き、

もう一人、若い男の人に「すみません[exclamation] ここはどこですか[exclamation&question]」と聞いたら、

「東京駅ですけど・・・」と・・・ 「あっ、有難うございます[exclamation]

「うっ[exclamation]嬉しい[exclamation×2]  東京駅だったぁ~[exclamation×2]」と思わず飛び跳ねてしまいました。

新幹線の帰り時刻まであと30分ある。。。間に合ったぁ[exclamation×2]

危機一髪の所で私は救われたのでした。。。[わーい(嬉しい顔)](ニッコリ)

立川から東京駅に到着し、暫くいて、その電車がまた高尾へ出発する寸前に目が覚めた。

凄いタイミング[exclamation] 私は何てラッキーな人なんでしょう。。。[揺れるハート]

と帰りの新幹線の中でニヤニヤしてました。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

その話を主人に、「二人の女の人ったら、自分のいる所わからないなんておかしいよね[exclamation]

と話したら、「自分のいる所わからないあんたの方が変なの[exclamation]聞き方がおかしいの[exclamation×2]

と言われて、そうか・・・たしかに顔を見合わせていたわ・・・

そんな超間抜けなドジをしながらも、楽しい3日間。。。[揺れるハート]

旅行は、ドジも印象に残る思い出の一つの添え物ですから、あった方がいいのです。

それにしてもおっちょこちょいな私。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

親知らず

電車の中で前後不覚になるほど寝ちゃうとは…。
やっぱり強行スケジュールのツケが来たのかも。
東京駅で降りられて良かったですね。
by 親知らず (2010-07-05 23:20) 

ひろきん

日本一短いエスカレーターは4段分しかないそうですよ。(^^)
取り返しがつくお話しでよかったですね。
3つ目は、折り返しだったのでしょうね。
気が付いてよかったですね。都会の人は起してくれないから・・・
私は、車で失敗がありますよ。
北海道で、道に迷って、昭和新山を一周したり、
高速道路で九州へと帰るのに、東京方面に乗ったり・・・
その場でユーターンもできず、さすがに悲しくなりました(^^;
by ひろきん (2010-07-05 23:45) 

まほ

「ここはどこですか?」と聞かれた女性たちは、
駅のどこ?と聞かれたと思ったのかな?
夫氏のおっしゃるように聞き方だとすれば、「ここは何という駅ですか?」
と言えば良かったのかしら?

首都圏の電車はややこしいですから、良くあることです♪
私もうっかり乗り越したり、小さな駅で降りるのに快速に乗ってしまったり、
枚挙にいとまがありません(爆)
まぁ、こうしてネタになったので、失敗もOKですね(笑)



by まほ (2010-07-06 02:40) 

銀四郎

アハハ!
まぁ、アレです。
若い男性とも会話出来たしヨシ!としよう。。。笑
by 銀四郎 (2010-07-06 05:25) 

momotty

災難でしたねぇ・・・
乗り過ごしちゃう、反対方向乗っちゃう、
mutuminさんらしいね。

アタシね、電車に乗れないんだよー。
だって切符買えないんだもん(買い方分からないのね)
だから、mutuminさんの方が立派立派。
上には上がいます!

ローカル線の上り、下りだったら分かるけど
入り組んだ東京地下鉄は全く分かりませんよ(^_^;)
by momotty (2010-07-06 09:42) 

palette

よっぽどお疲れだったんですねー。
ほんと、お疲れ様でした。
しかし、駅で降りた時は、人に聞く前にホームの駅名表示(「とうきょう」と書いてあるあの大きなやつ)を探した方が早くて確実かと・・・。
ま、無事発射する前に降りられて、良かったですね(^^;
by palette (2010-07-06 10:42) 

ソニックマイヅル

私もあります。学生の頃、大阪から20分ほどで降りるはずなのに気付いたら滋賀県まで行っていました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-06 11:21) 

mutumin

親知らず さん・・・多分、そうだと思います。
東京駅が終点だということもあって、安心して寝たのですが、その電車は折り返すんですね。
下りたところが東京駅で良かったわ!(笑)

by mutumin (2010-07-06 13:09) 

mutumin

ひろきん さん・・・4段だったらエスカレーターにしなくてもいいのに・・・

私もドジだけど、ひろきんさんも結構やりますねぇ。
私よりスケールが大きいわぁ~
たしかに高速に入ったら、次まで行って、下りて、また料金かかるから大変。
泣き入りますねぇ。。。
by mutumin (2010-07-06 13:15) 

mutumin

まほさん・・・小さい失敗は、笑い話になるから良しとしましょう。。。
でも、今度は気を付けないと本当に高尾に行ってしまうわ!
まほさんは携帯のアラームをかけるぐらいの慎重派のように見受けられるのですが、やっぱり私のようなドジがあるんですね。
私だけじゃないというところで、ちょっと安心!
by mutumin (2010-07-06 13:23) 

mutumin

銀四郎 さん・・・そうだね!
by mutumin (2010-07-06 13:24) 

mutumin

momottyさん・・・やっぱり私らしい?
momottyさんは会社まで電車でなく、車なんですか?
電車乗らないんだ?
by mutumin (2010-07-06 13:27) 

mutumin

palette さん・・・その表示を焦って探したんですが、見つからなくて、とにかく今下りた駅がどこなのか一刻も早く知りたくて聞いたんですよ。
でも、聞き方が悪かったみたいです。
今は笑い話で済ませて良かったわ!(笑)
今度は気を付けます!
by mutumin (2010-07-06 13:32) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・滋賀県まで!~・・・それは凄い!
帰り、大丈夫だったんですか?
by mutumin (2010-07-06 13:34) 

nougyoujin

結構、オッチョコチョイなんですね。思わず笑ってしみました。
by nougyoujin (2010-07-06 20:29) 

mutumin

nougyoujin さん・・・そう!かなりおっちょこちょいなんですよ~!
まぁ~愛嬌ということで・・・(笑)
by mutumin (2010-07-06 21:19) 

まめ

結果オーライでよかったですw
by まめ (2010-07-06 22:28) 

mutumin

まめさん・・・ほんとですよ。良かったぁ~!
普段の行いがいいから助かるんだわ・・・うふふ~
by mutumin (2010-07-07 08:11) 

momotty

>>会社まで電車でなく、車なんですか

ピンポーン!
電車が1時間に1本なので(JRじゃないし)
99%自家用車通勤なんです。
なので電車は乗らなくなりました・・・

東京から出張にくる上役さん、
「どこの駅で降りたらいいのでしょう」
って連絡が来るんですが、
無人駅を紹介するのが恥ずかしいんです・・・・
by momotty (2010-07-07 13:35) 

mutumin

momotty さん・・・はっはっは!笑っちゃいました。
無人駅って、「そこどこ?」って聞かれたりするんですよね。。。
by mutumin (2010-07-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和記念公園野菜が急成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。