SSブログ

野菜が急成長 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

3日間、家を空けていただけなのに、畑の野菜たちは急成長していました。

DSC02638.JPG

[かわいい]白菜[かわいい]

DSC02640.JPG

[かわいい]スイスチャード[かわいい]

DSC02642.JPG

[かわいい]空豆[かわいい]

DSC02644.JPG

[かわいい]きゅうり[かわいい]

DSC02645.JPG

[かわいい]なす[かわいい]

DSC02647.JPG

[かわいい]ピーマン[かわいい]

DSC02648.JPG

[かわいい]大根[かわいい]

DSC02649.JPG

[かわいい]わさび菜[かわいい]

DSC02651.JPG

[かわいい]春菊[かわいい]

DSC02654.JPG

そして、蕪。。。[揺れるハート]

切って、そのまま食べると、とっても甘~い[exclamation]

ベビーリーフ、わさび菜、ルッコラ、サンチュと一緒に

初物のきゅうりと蕪を入れたサラダ、最高です[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

える

うわぁ♪
どのお野菜も立派ですね。。。
新鮮そうなサラダに変身^^*
とっても美味しそうです。。。

by える (2010-07-06 21:53) 

yakko

こんばんは。お野菜がひとりでに(?_?)生長していましたね〜
新鮮でサラダに最高 !! (*^_^*)
by yakko (2010-07-06 22:17) 

まめ

うひょひょひょひょ~
これは嬉しい誤算ですね。
しかも美味しいとなれば文句無しですねぇ。
by まめ (2010-07-06 22:22) 

ひろきん

おめでとうございます!!
めっちゃ美味しそうです。
サラダもいいし、お味噌汁、中華に、夏に鍋でもOKでしょ♪
私はお弁当に詰めたいです。(^^)
浅漬けで、冷たいビールもいいねぇ~
by ひろきん (2010-07-07 01:04) 

親知らず

蕪のサラダ♪ 美味しそうです。
いや、どれも美味しそうです。
いいなぁ~。羨ましいです。
by 親知らず (2010-07-07 01:18) 

まほ

わぁ、どれもつやつやして元気で美味しそう♪
スイスチャードって、つるむらさきに似てますね。
これと、わさび菜って、どんな味ですか?
野菜を先に食べると血糖値が上がらないと聞いて、
うちでは最近、サラダに凝っています。
メタボ夫と、もちろん私のために(笑)
だから、取れ取れ新鮮野菜はうらやましいです!
by まほ (2010-07-07 02:10) 

銀四郎

わさび菜って辛いの?。。。
by 銀四郎 (2010-07-07 06:15) 

ソニックマイヅル

私もマルチをしておけばよかったと今、反省しております。大変^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-07 07:55) 

mutumin

える さん・・・毎日新鮮な野菜を食べて元気貰ってます。
私、えるさんの写真の撮り方気に言ってるんですよ!
by mutumin (2010-07-07 08:13) 

mutumin

yakko さん・・・親がいなくても子は育つですね。。。
それにしても、毎日見てるより成長がわかっていいかも・・・
by mutumin (2010-07-07 08:15) 

mutumin

まめさん・・・自分で作ったと思うとなお美味しい!
まめさんの義父さんも同じ気持ちだと思います。
それを食べてあーさんの美味しい顔を見れば嬉しい気持ち倍増ですよ!
by mutumin (2010-07-07 08:18) 

mutumin

ひろきん さん・・・二人しかいないので、スタッフにあげたり、近所の手伝って下さる方にあげたりしています。
これからはどんどん採れて行くから嬉しい悲鳴です!
ひろきんさんもお隣に住んでたらあげるのに・・・
by mutumin (2010-07-07 08:21) 

mutumin

親知らず さん・・・葉っぱものは無理だと思うけど、ジャガイモとか採れたら送るからね!3種類作ったからどんな味になるかな?
近くにいたら、喜んで食べてくれるのに残念だわ!
by mutumin (2010-07-07 08:23) 

mutumin

まほさん・・・スイスチャードはつるむらさきのような癖はなく、淡白な個性のない葉っぱもの。
茎の色が綺麗なので、お料理の色どりに便利かな?
炒めて食べました。中華なんかに良いんじゃないかしら?

わさび菜はピリッと辛みが効いた葉っぱものなので、サラダに入れるとポイントになり、美味しいです。私は大好きです!
でも、あんまりあっても食べきれないものなんですよ。

私も血糖値が高いので(おやつ大好き人間)、この前の健診結果が気になってます。(まだ来ない)
by mutumin (2010-07-07 08:31) 

mutumin

銀四郎さん・・。ピリッと辛くて、サラダの他の野菜の中にいるとキラッと光る美味しい野菜。
銀四郎さんみたいな野菜ですよ。。。(うふふふ~)
by mutumin (2010-07-07 08:33) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・たしかにマルチをやった方が楽ですよ!
全部やって困る野菜もあるので、開墾畑はやっていないんですが、草だらけ。。。(怖っ!)
by mutumin (2010-07-07 08:35) 

あやけい

すごい!
こちらの早春から初夏までの収穫が一気にきたみたいです!
大根、きれい!
葉っぱ類もおいしそう!
とうぶん野菜買わなくてもいいじゃないですか。
私もトマトを買わなくて済むのでうれしいですよ。
by あやけい (2010-07-07 12:06) 

mutumin

あやけい さん・・・そうなんですよ!一気に花も野菜も・・・
忙しいです。。。とっても!
野菜はトマト以外ほとんど買わなくて良いみたいです。
あともう少しでキャベツも採れるし・・・
肝心の毎日食べるトマトがねぇ・・・採れなくて買っています。
あやけいさんのそのトマトがあれば・・・(笑)
by mutumin (2010-07-07 12:33) 

momotty

スイスチャード

初めて聞いたよ。
どうやって調理するのかな?
by momotty (2010-07-07 13:32) 

mutumin

momotty さん・・・スイスチャードは茎の色が赤だったり、黄色だったりでとっても綺麗なので、炒めものとかやったりして色どりっぽい所があります。
味は淡白で、存在感が薄いというか、癖がない味ですので、何でも使えます。小さい時はサラダでもOKです。
by mutumin (2010-07-07 21:11) 

olived

凄いですね〜。
丹誠こめて作っているだけあって野菜達が元気ですね。
おいしそうー^^
by olived (2010-07-08 10:50) 

mutumin

olivedさん・・・有難うございます。
元気な野菜を食べて、元気になる私です。。。
by mutumin (2010-07-08 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の超ドジ話アスパラの植え付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。