SSブログ

芝の成長 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

芝を植えつけてから6週間。。。

さぁ~どうなったでしょう[exclamation&question]

1週間ごとに撮っていたのですが、4週目に東京に遊びに行ってしまったので、

4,5,6週で、写真が2枚になり、10日の間隔になってしまいました。

「ジャ~ン[exclamation×2]」 一気に行きますよ。。。[揺れるハート]

DSC02103.JPGDSC02333.JPGDSC02407.JPGDSC02609.JPGDSC02671.JPG

[るんるん]はっきりわかるでしょう。。。[るんるん] [るんるん]

あと少しで生え揃いそうですが、禿げの所にも、2.3本と気配があるので、

大丈夫[exclamation]だと思います。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

早く 緑いっぱいにならないかなぁ~

ごろんと寝ころびたいよぉ~ん[exclamation]   [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(16)  コメント(26) 

nice! 16

コメント 26

親知らず

おおお!素晴らしい♪
順調に育っていますね。楽しみ~。
広くて良いな~。
芝生があったり、野菜畑があったり、お花が咲いていたり
羨ましい。(でも維持も大変ね。)
by 親知らず (2010-07-08 22:20) 

yakko

こんばんは。緑の絨毯になるのも間もなくですね (*^_^*)
by yakko (2010-07-08 22:51) 

うさこ

芝とてもきれいですね☆^^

by うさこ (2010-07-08 22:57) 

まほ

きれいに生えてきましたね。
最初の写真は、煉瓦の道に見えますが、
だんだん緑になっていくのが、写真でよく分かります。
もうすぐ、寝転んで昼寝出来ますね♪
by まほ (2010-07-09 01:40) 

まめ

成長していくの、毎日目に見えると嬉しいですね。
早く伸びて欲しいですね。
by まめ (2010-07-09 07:10) 

mutumin

親知らず さん・・・5枚だけ余分に取ってあったのを張りかえました。
まだ、あやしいのが何枚かあるけど、一枚の芝に3本でも青い草が見えるのは良しとしました。
多分、もうこのまま行っても大丈夫でしょう。綺麗になるまで後1カ月はかかるかな?
そろそろ、雑草取りと芝刈りの準備もしなくてはいけないなぁ。
とにかくやり過ぎて、綺麗な花が咲いてもじっと見てる暇がないんです。。。(笑)
by mutumin (2010-07-09 08:22) 

mutumin

yakko さん・・・生え揃うまではあと1かげつかな?楽しみです!
by mutumin (2010-07-09 08:29) 

mutumin

うさこ さん・・・まりんたら、ここにおしっこしちゃうの。。。
by mutumin (2010-07-09 08:30) 

mutumin

まほさん・・・毎日見てると違いがわからないし、1週間たっても、そんなに違わない。
でも、6週間分だとわかって、自分のやった成果が見えて嬉しい!
一つ一つ庭が変わって行くのが、子供が成長してるみたいに喜ばしいんです。
この芝生に最近まりんがおしっこするんです。寝ころんでも大丈夫かしら・・・(笑)
by mutumin (2010-07-09 08:37) 

mutumin

まめさん・・・成長度って、子供と同じでなかなかわからないけど、ある時気が付くと成長してるって、感じです。なので、1週間ごとに写真を撮ってました。
by mutumin (2010-07-09 08:39) 

銀四郎

ゴロんと寝転がって、たまには旦那サンと愛を囁き合うのもいいね!。。。笑
by 銀四郎 (2010-07-09 09:14) 

ららん

おうちに青い芝生があるなんて!
生えそろうのが楽しみですね~♪
by ららん (2010-07-09 10:01) 

おじゃまま

それもこれも、排水溝を設置したお陰ですよね!
頑張った甲斐がありましたね〜!
ここにはこの春からのmutuminさんの努力が結晶になってますね。
by おじゃまま (2010-07-09 10:53) 

momotty

mutuminさん、
完璧!!な芝ですよ!
きっちり、敷かれているところが
スバラシイです!(^^)!

ところで、マリンちゃんの様子はいかが?
たまにblogに載せてね!
by momotty (2010-07-09 11:45) 

あやけい

いいですねぇ。
うちの芝もやっと青々してきましたよ。
でもどんどん広がっちゃうんですよね。
そして広がったところの芝の方がきれいだったりするし。
このぐらい広いと芝刈りも楽しそうですね。
うちは狭いからハンディタイプなんですよ。
指を切らないか周りが心配しています。
by あやけい (2010-07-09 11:55) 

mutumin

銀四郎さん・・・そうねぇ~・・・
やっぱり、まりんとゴロンするわ!
by mutumin (2010-07-09 13:35) 

mutumin

ららん さん・・・お盆に息子たちが来るときっと驚くわ!
by mutumin (2010-07-09 13:36) 

mutumin

おじゃまま さん・・・私も排水溝の力だと思います。
だって、水溜りが出来ないんだもん!
頑張って、やって良かったわ!
by mutumin (2010-07-09 13:39) 

mutumin

momotty さん・・・まりんはここにおしっこするんですよぉ~
犬のおしっこは芝に良くないとか聞いたことがあります。
禿げたらどうしよう・・・(笑)
まりんは水曜日に半分抜糸、あと半分は月曜日に抜糸する予定です。
「大人しく寝てなさい!」って、言ってもきかないんです。。。
まりんが芝生におしっこしてるシーンでも載せようかしら・・・(笑)
by mutumin (2010-07-09 13:44) 

mutumin

あやけい さん・・・芝は増えると空気の穴をあけてあげたり、余分な所を切るみたいですね。
家はまだそんな段階ではなく、傷がふさがるのを待つ状態なので、まだ実感としてないのですが・・・
芝刈り機、中古の電気のをいただきました。
早くやってみたいものだわ!
by mutumin (2010-07-09 13:49) 

ソニックマイヅル

緑の芝は、羨ましいとしか言いようがありません。
芝の上でお弁当なんか食べると気持ちがいいんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-09 17:48) 

える

うわ
凄い、凄い☆
楽しみですね^^

by える (2010-07-09 19:40) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・芝生の上でお弁当やバーベキュー、やってみたいです。
私も憧れていたんです。
子供たちが帰って来たら、出来るかな?
by mutumin (2010-07-09 19:45) 

mutumin

えるさん・・・有難うございます。
生え揃ったら、またアップしたいと思います。
by mutumin (2010-07-09 19:46) 

フサヲ

芝を植えられてから、もう6週間も経ってたんですね~ Σ(・ ・。)!!
うあー・・・、月日が流れるのってホント早いです(涙)
生え揃いが楽しみです♪
by フサヲ (2010-07-11 11:55) 

mutumin

フサヲさん・・・あっという間に一ヶ月が過ぎて、真夏になってしまいました。
冬の一ヶ月は長いのにねぇ~ 
夏の期間を2倍にしてほしいわ!
by mutumin (2010-07-11 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。