SSブログ

夏休み陶芸教室募集中! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この青森でさえ、暑い日が毎日続いています。

当たり前だけど、冬はマイナスなのに何で夏はこんなに暑いんでしょう。。。(笑)

ゲリラ豪雨もあるのに、こちらは(ここかな[exclamation&question])雨があまり降らずに庭に水を毎日掛けている。

[曇り] 昨日の天気予報は雨予定でなく、曇り。[曇り]

それなのに・・・

夏休み陶芸教室の案内を各小学校に配っていた時、(私と主人)

突然、雨が降り出し「ゲリラ豪雨」ような激しい雨が・・・ 

やっとの思いで、運転して学校に着いたら、小雨になっていた。

1時間半の間に何度かあり、家に帰って来たら、そんなに降った様子がないのです。

スタッフに「今、前が見えないくらいの雨降ったよね[exclamation&question]」と言うと、

「もっと降るかと思ったら、そうでもなかった[exclamation]

えっ[exclamation] だって、前が見えないくらいの激しい雨で、私なんか靴下びしょびしょなのに・・・

主人は、運転出来なくて、横に移動して暫く止まっていたと言ってました。

でも、4キロしか離れていないこの油川地区では、少し降っただけ。

道路の濡れている状況から、判断出来、本当にびっくりします。

同じ青森市内なのに・・・

でも、こういう事って、きっと至る所で起きているんでしょうね。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

さて、25年間やり続けている恒例の「夏休み陶芸教室」の季節になりました。

募集中[exclamation]です。

今年は案内も印刷屋さんに発注して、カラーになりました。

夏休み陶芸教室(表)アウト.gif

こんな日程でやりますので、申し込んで下さい[exclamation×2]

メール、電話で事前に予約してね[exclamation]

毎年、友達同志で・・・ 親子で・・・ 祖父母と・・・ 楽しんでやっています。

安全で、小さい子から、お年寄りまで幅広く出来るので家族のふれあいの場と

夏休みの宿題にも出来、一石二鳥となるでしょう。。。[揺れるハート]

夏の恒例行事となっている子(家族)も多いです。

私も、毎年来る子は成長が楽しみなんですよ。。。

電話、メール待ってま~す[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

親知らず

近かったら行きたい!
でも、いつか行くわよ。青森。
by 親知らず (2010-07-09 22:04) 

まめ

参加したいなぁ、、、、、、、
最近鬱屈してますので、思いっきり楽しみたい~
あ~遠い~~
by まめ (2010-07-09 22:09) 

まほ

私は芸術的センスが皆無なので、
側であーだこーだ言いながら見てます♪(笑)

ゲリラ豪雨は、私は日曜日に遭いました。
道も前の車も見えないぐらいの雨で、
息子は、ぼんやり見える前の車のテールランプを追って走っていました。
脇を通った車が巻き上げた水が、車の頭からバッシャーンとかかって、
生きた心地がしなかった。。。
車で20分ほどの距離なんですが、私たちがそれを通り抜けた頃、
自宅のあたりが豪雨に遭ったようです。
by まほ (2010-07-10 04:10) 

mutumin

親知らずさん・・・来て下さい!
やっぱり野菜の採れる夏ですよ。
桜の時期もいいかぁ・・・(笑)

by mutumin (2010-07-10 05:54) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。遠すぎる。
仕事持っていると、時間がないから遠い!はネックなんですよね。
by mutumin (2010-07-10 05:56) 

mutumin

まほさん・・・ゲリラ豪雨って、一か所集中豪雨が多いのかしら?
本当に運転しにくくて、私も横づけして止まろうと思ったくらいです。
若い頃、ミニバイクに乗っていた時があって、雨の日右折するためにまん中寄りを走っていたんです。
向かいの車から、もろ大量の跳ね水が顔にバシャ~ン!
運転してるのに一瞬前が全然見えないまま走っていた事があります。
事故にならなくて良かったわ!
それ以来跳ね水には恐怖を感じてます。
by mutumin (2010-07-10 06:05) 

yuuri37

やってみたいです。
日程が合う日があるけど日帰りにはちょっと遠過ぎるなあ・・・
by yuuri37 (2010-07-10 13:02) 

mutumin

yuuri37 さん・・・私東京日帰りした事あるよ。8時間遊べるの。
銀座でランチして、吉祥寺で買い物して来た。
お子さんとどうぞ!
by mutumin (2010-07-10 13:03) 

フサヲ

mutuminさんの所では、陶芸教室が始まると、
夏休みが来たな~、って思わはる御家庭が多いのでしょうね(。・・。)♪
えぇー、私も行ってみたいのですが、猫がおりますのでチョット。。。(涙)

雨は、ほんと、お気をつけ下さい(。_ _)
旦那様の御英断にホッとしています。
  母の友人のお嫁さんは、川が分からなくて車ごと落ち、
  普段は何でもない水位なのに水かさが増しに増して、
  最後の最後まで携帯でご主人とお話をされてたそうで・・・
  車は、遥か遠くの海から見つかりました。。。
この時も、現場と我が家とは3kmも離れていないのですが、
実家方面では殆ど雨は降っておりませんでした(涙)
by フサヲ (2010-07-11 11:51) 

mutumin

フサヲ さん・・・やはり豪雨は怖いですね。。。
少ししか離れていないので、本当にびっくりです!
私も気を付けます!
by mutumin (2010-07-11 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝の成長久しぶりの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。